EOS-1D X Mark III ボディ
- 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
- 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
- 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):¥861,300
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月14日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ
発売された時良い価格で購入したけど・・
700000円割れ・・・まさか〜〜???
コロナで売れてないのカナ???(私も購入したけど・コロナで・出かけてないからね〜〜〜)
キャノン自身が、も〜〜うEFの時代ではないと言ってるみたいに
新発売のEFのレンズ・・な〜〜〜んか・・な〜〜モ・・な〜〜〜いしナ〜〜〜販売しないし・・・
これではEFカメラ買いたい意欲がわかないね〜〜〜
書込番号:24217328
10点
>八王子太郎さん
オリンピックに向けて必要な人は準備済、コロナでオリンピックが延期、カメラ購入も思うようにできなくなった。
そしてR3の開発発表。
キヤノンはミラーレス化に邁進してるので一眼レフの価格は下がっても仕方ないかなと思います。
書込番号:24217348 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もうすぐR3の正式発表があるので、在庫処分。
ちょっと期待したいのがR3の価格。
フラグシップ機の1DXVとハイアマチュア機のR3、R3の方が価格が高いなんてことあるのかな。
1DXVは現行機種ですからね。
と、勝手な想像。
書込番号:24217406
6点
>八王子太郎さん
レフの時代はもう少し続くかなと思ったのですが、R5の発表で一気に終了した感がありますからね…。
現在では新たなEFレンズ、EFマウントボディの発表すると思ってる人はほとんど居ないんじゃないでしょうか?
もちろん未来の事はわかりませんが、私としてはキヤノンはEFの開発を終了したように思います。
だから売れない。売れないから値下げして売る。という感じでは。
これはミラーレスの性能の凄さというより、デジカメ市場が衰退しているからというのが大きいと思います。
キヤノンは大きい会社ですからね。撤退は早くないと命取りだという事です。
元々がご祝儀価格、発売から1年以上経っているので70万切ってもそこまで値崩れしているとは思いませんけど、
天下のフラッグシップがたった1年強でもう過去の製品という雰囲気があるのは悲しい気はしますけどね…。
書込番号:24217437
9点
R3はα1にぶつけてヨーグルトで首位奪回計画?
書込番号:24217438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
来年か再来年にはR-1発表在るからEOS-1は早く捌か無きゃね(V)o\o(V)
書込番号:24217462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
八王子太郎さん こんにちは
価格自体が高額のカメラですので 70万切ると随分安くなったように見えるのですが 値下がり率を見ると10%超えた位ですので 実質消費税分ぐらいの値下がりのようですね。
このように見ると 思っているよりは 値下がりしていないのかも
書込番号:24217482
4点
こんばんは、
ファミリー層が手を出さないマニアックな世界ですから反応はシビアだし、
レフ機の将来を見切った人が増えてきたことが影響しているでしょう。
EFレンズの新規開発の予定はめどが立たず、RFレンズの方で忙しいのでしょう。
書込番号:24217488
4点
各店の在庫がなくなるまでは値段下がるんじゃない?
なくなたら戻るよ多分。
いつもそんな感じ。
書込番号:24217855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八王子太郎さん
1DXmarkVとR5使ってます。
ぼくも1DXmarkVは発売日に買ったけど、
値段だけ見たら大幅に下がった感じでは
ありますね。在庫が切れたら
また70万円台半ばくらいになるとは思うけど。。
R 3が出でもフラグシップ機のままだし、
(1DXmarkVへの配慮?)R1が出るまでは
頂点でいて欲しいですけどね。
まぁ、画質的にはR6とそんなに変わらないし、
買うの1DXmarkVじゃなくてR6でも良かったん
じゃね?と、個人的には思わなくもないです(笑)。
R5も使ってますが、ボタン類などは、やはり
1DXmarkVの方が良く出来てますけどね。
書込番号:24217915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フイルムの EOS-1v も、ながらくカタログ落ちしないで残っていたから、
1Dx もしばらくは残すんじゃないかなと。
余談ですが、EOS-1v は30万円しなかったんですね。
1台買っておけば良かった、って思う人もいらっしゃるのでは?
EOS-1v が終了して、フイルムをギュンギュン巻き上げては止める技術が地球から無くなり、
1Dx が修了したら、高速でミラーをパカパカパカパカさせる技術も地球から無くなると思うと、
技術屋としては寂しい気もする。
書込番号:24217939
13点
>八王子太郎さん
>新発売のEFのレンズ・・な〜〜〜んか・・な〜〜モ・・な〜〜〜いしナ〜〜〜販売しないし・・・
自分はEFレンズの新製品は出ないかも?と思ってます
https://digicame-info.com/2021/06/post-1452.html
RFレンズの方に注力しているのが垣間見えます
EFレンズは値がつくうちにと全て処分してしまいました
最初はアダプタ付けてとかやっていたんですが、不恰好で好きにはなれませんでしたw
レフ機は衰退して行くと思いマスクので、EFマウント機はもう出ないと思われます
書込番号:24218319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うーん、一眼レフとミラーレスを対比して考えなくてもなー、と思いました。一眼レフには一眼レフの良さがあるのですが、ミラレースのファインダが一眼レフと遜色なくなると、あとはミラーレスが主流になるのでしょう。
と書いていますが、いまだに一眼レフを使っています。これはコロナ禍で思うように撮影に出かけられないことが原因。まあ趣味なのでのんびりやります。
書込番号:24218395
3点
自分も以前経験しましたが、フラッグシップ機は発売当初買うと高いですね。
早く買うほど悔しい思いをします。
逆に早く使い堪能すれば、価格差も苦にならないでしょう。
それが嫌なら、発売末期に買うしかありません。
もしくは販売価格が変動しない、プロ契約で買うしかありません。
書込番号:24219218
0点
9月14日???発表??? R 3 今度は大丈夫 本当カナ
予約しなくちゃ〜〜ナ〜〜 いくらカナ・・・楽しみ・???ふ〜〜〜ん
書込番号:24308776
0点
|
|
|、∧
|Д゚ どうしたの?
⊂)
|/
|
書込番号:24315599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
748000円・・・おさわり・・・だけ・・・銀座店・・・か〜〜〜〜
2022年1月頃かな〜〜〜自分の物としてのおさわりは????・・・・ね〜〜〜
RF 28−70 F2L レンズ購入済 準備万端ですね。
後は・R 3 届けば〜〜〜OK・・・と・・・???な^^^〜〜〜あ
ん〜〜〜〜まあ・・・・ひとりごと
書込番号:24343498
0点
まぁ、カメラも消耗品ですし新しいものが出ると
下がるでしょう。
書込番号:24349726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E F カメラ類は・・なんですかね〜〜ん 全機種・元気ないみたいですね〜〜〜
R F にみんな元気吸い取られているのカナ
E F ま〜〜〜将来がないわけだから、しょうもないカナ・・・〜〜〜〜????
書き込みも少ないしナ〜〜〜
と・・・???な^^^〜〜〜あ??んか〜〜〜しょんぼりしてます・・
書込番号:24411638
2点
ニコン・・Z 9
キャノン・・R 3
な〜〜んか・・活況があるみたいで、うらやましいな〜〜〜ミラーレスカメラは・・・
そう言う私もミラーレス購入予定ですけど・・・・????スイマセン
書込番号:24419379
0点
フジとキャノンはこの一年コロナでドコモ出掛けず・居眠りの期間でした。
R3・Z9・・共に手に入りそうもないので
来年はこの機種で活躍したいもんです???
EFカメラ欄はますます書き込み寂しくなりますが
なんとなく写真掲載してみました
書込番号:24461503
0点
//初値が791,999円」現在624,800円 ナ〜〜〜んも 言えん
/ 600,000円切るのが目前 ( ^ω^)・・・・・・・・・・ふ〜〜〜〜ん
ア・ア^^^^^~~~~〜〜^^ン・・・mo~~~~
書込番号:24472526
0点
渋谷って〜〜〜毎日がお祭り見たい・・・ですねぇ
・スクランブル交差点 て こんなに人が多いんだろうか・・マーそのうちの一人ですけど・・
・宮下公園の飲食店・お昼から・・・夜は星を見ながらビルの谷間だからあんまりッ夜景にはなりませんが
飲んだり食べたり・・イイですね〜〜〜特に女性同士の方々がおおいですね〜〜〜
・ビルの上からの写真でした。
書込番号:24480584
0点
>八王子太郎さん
60万切りましたね。
もう少し下がりますよね。
きっと下取り価格も下がります。
最終的には10万台でしょうね。
っで、↑ここまで来た時にカメラに対する本当の気持ちがわかる・・・と思う。
ただの自慢の資産か?
大切な相棒なのか?
・・・底値になるまでもう少しお待ち下さい。
書込番号:24509640
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/16 19:17:37 | |
| 19 | 2024/09/22 9:38:48 | |
| 3 | 2023/09/07 21:19:01 | |
| 3 | 2023/02/26 17:13:11 | |
| 2 | 2023/08/20 20:06:54 | |
| 21 | 2022/11/26 19:11:03 | |
| 5 | 2022/08/15 19:06:51 | |
| 2 | 2022/01/03 19:34:45 | |
| 11 | 2022/01/09 13:31:00 | |
| 18 | 2021/12/31 14:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















