『実機触っていろいろ試してきました。』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥206,359

(前週比:-6,441円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥206,359

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (20製品)


価格帯:¥206,359¥261,800 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥206,359 (前週比:-6,441円↓) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

『実機触っていろいろ試してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

実機触っていろいろ試してきました。

2020/01/22 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

スレ主 とも2011さん
クチコミ投稿数:69件

まず、サードパーティーレンズ(タムロン70-200 A009)をつけてみました。
ファインダー撮影は問題なくAFが追従します。

LIVEビュー オートエリアではAF-Cでは少し迷っている感じの挙動?
シャッター半押ししなくても測距している?
そしてシャッター半押後 数秒でLIVEビューが勝手に強制終了。

ショールームの方にも確認しましたが、純正レンズでは起こらない挙動だそうです。
他にもサードパーティーのレンズを所有してるので、要検証です。
純正は50mmF1.4Gを持参して確認しましたが、もちろん問題ありませんでした。


ライブビューでの顔認識は、被写体が小さいと認識しませんが、近づいて1度食いつくと、
その後 少々離れて被写体が小さくなっても、カメラを左右に振ってもしっかり追従してました。


GODOXのラジオスレーブ(XPRO&X1)にSB-5000を付けて発光テスト。
問題なく発光しましたが、XPROからの調光が反映されませんでした。
自分のD750での使用時も調光が反映されないことがあったので、
SB-5000の設定の問題かもしれません。


LIVEビューでのピーキングはマニュアルのオールドレンズでも使用できました。


サードパーティーレンズでのライブビューでの挙動は気になります。
SIGMA85mmF1.4とか・・・(購入検討中なので)
後日時間があれば、SIGMA15mmf2.8、SIGMA12-300、タム9なども試してみたいと思います。

書込番号:23184987

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19件

2020/01/23 00:11(1年以上前)

タムロンなど不要。

書込番号:23185273

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2020/01/23 08:08(1年以上前)

>とも2011さん

>> サードパーティーレンズでのライブビューでの挙動は気になります。

恐らく、タムロン製の場合ですと、
Z7/Z6/Z50の動作確認がとれたレンズになるかと思います。

書込番号:23185560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/23 08:43(1年以上前)

つうか、二強はレンズメーカーの足引っ張る事ばかり考えずに、自他共栄路線にしないと
カメラ趣味の裾野は狭まる一方だ。

書込番号:23185612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/23 11:39(1年以上前)

つーか、笑
タムロンは10年前からニコンのLVに対応できていない。
いい加減にアルゴリズム解析しろよ。

書込番号:23185857

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件 D780 ボディの満足度5

2020/01/23 13:34(1年以上前)

てか、キタムラならともかく
ニコンにタムロン持ってくのは?

タムロンの70−200なら古くても純正の80−200よ。

書込番号:23186059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2020/01/23 21:26(1年以上前)

大人の気配りがあればしないですよね。

書込番号:23186913

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも2011さん
クチコミ投稿数:69件

2020/01/24 00:15(1年以上前)

>今 デジカメのよろこ美。さん
>不思議の森さん
事前に電話で確認したら、割と快く承諾してもらえたので、
申し訳ない気持ちよりも、試したい気持ちが勝ってしまいました。

ショールームの方には、かなり丁寧に対応してもらえ、その分、
さらに申し訳なく感じましたが、各テスト中も色々声をかけてもらい、
サポートしていただきました。

>kyonkiさん
LVはAF遅いからほぼ使っったことなかったので、タムロンが対応できない
なんて、全く知らなかったです。

>おかめ@桓武平氏さん
そうなんですね、今見たらA025はOKになってる。(´・ω・`)

>横道坊主さん
純正レンズで全て揃えれない私も賛同します。

書込番号:23187300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/01/24 00:58(1年以上前)

別機種

Nikon 50mmF1.8G

ニッコールは新品価格が高すぎるので、KIREで上回るSIGMAレンズに年間売り上げ本数で抜かれる。

書込番号:23187354

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥206,359発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング