『キャッシュバックキャンペーン!!』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥214,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (5製品)


価格帯:¥214,000¥261,800 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥214,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

『キャッシュバックキャンペーン!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

標準

キャッシュバックキャンペーン!!

2023/06/16 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

クチコミ投稿数:442件

「Nikon Creators 応援サマーキャンペーン」

昨今、Z8発売やらでミラーレス移行に拍車がかかるなか、自身はZ6所持もありレフ機のフルサイズに憧れ、
ここ数年はレフ機を楽しむと決め昨年暮れにはオークションでD850購入、そして値上がり前にとD750の中古と迷ったすえ
D780を新品購入。

 で、今回のキャッシュバックにD780が!

■(一眼レフカメラ)20,000円キャッシュバック
・D780 ボディ

早まった!
今の価格コムの価格のままなら18万ちょいで購入できるD780お得かと。

D780、自身の感覚でシャッターショック、ミラーショックが極めて抑えられているにも
かかわらず心地よく上品な切れ味で良いカメラと思います。

ミラーレス全盛の今で
誰もが分っているキャンペーンでお得情報でもないのですが。

使いやすいカメラと実感しましたので。

書込番号:25304146

ナイスクチコミ!13


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2023/06/16 19:51(1年以上前)

D780が実質18万ほどで買えるとはお得ですね。

世の中にあふれているFマウントレンズを心ゆくまで楽しむには、うってつけのボディです。
手に入れるには絶好のチャンスではないでしょうか?

書込番号:25304452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件

2023/06/16 21:06(1年以上前)

>kyonkiさん
お世話になります!
鉄の道ではお写真を拝見し鉄旅を満喫しております^ ^
 D780レビューも参考に購入にいたりました。
 レビューにてピクチャーコントロールのインストールも完了しました。
が、エテルナは期限切れ?の為か作者さまからのダウンロードにはいたらずでしたが
 エセルナ調の写真がきっかけでNOKTON 55mm F1.2 SLIIsを人柱で発注(/ _ ; )
沼に。
 スナップや記念写真にオールドレンズ調を出せたらと意気込んでいます。
感謝てます。
m(__)m

書込番号:25304550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2023/06/16 21:13(1年以上前)

>ぶんきち君さん

ご購入おめでとうございます。
撮っていて楽しく画質も素晴らしいカメラなので、
撮影に出かけることが大幅に増えますよ。

ご存じの通り、ピクコン設定は変えた方が良いですね。

書込番号:25304562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件

2023/06/17 00:26(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

ありがとうございます!<(_ _)>

D750がレビューで持ち出したくなる、最後まで残したい等のレビュー通り
D780も良いですねー、熟成された感。
D850、D760、D500と個性があり。

ミラーレスに移行されるこの過渡期が逆に幸いしました。
ミラーレスは放っておいても進化していきますので
今はとりあえずレフ機のフルサイズを楽しみたいです。

ミラーレス機は確かによく映りますが映りすぎで撮るものによるかなと
今のところ使い分けていきます(^-^;

ピクコン悩みどころです、フォトヒトではアドビ系の現像が多いですが、撮って出しで思う色が出たらなーと思います。
D750の発色が好みで最後まで迷いました。

良い調整レシピがあればお知らせください。
<(_ _)>

書込番号:25304788

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/17 08:43(1年以上前)

>ぶんきち君さん

こんにちは。

>今の価格コムの価格のままなら18万ちょいで購入できるD780お得かと。

最安店は非正規店も多いような気がしますが、
キャッシュバックは問題なく処理されるのでしょうか。
問題なければD780が18万円台はお買い得ですね。

書込番号:25305009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2023/06/17 14:51(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます!

>最安店は非正規店も多いような気がしますが、
>キャッシュバックは問題なく処理されるのでしょうか。

えー!価格で販売の場合でもでしょうか!
自身、Z6購入時、何の疑いもなく価格の韓国系の問屋さんから購入、キャッシュバックを受けたので。
いやぁ、ごめんなさい詳しくわわかりませんが

ニコンの応募要領にて

購入年月日、購入金額、購入製品名、購入店名が明記された販売店発行のレシート・領収書・納品書いずれかのコピーを切らずに折って貼り付けてください。

とありますが、軽はずみには私も答えられませんので(^^;)
申し訳ないです。

書込番号:25305379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/17 18:57(1年以上前)

>ぶんきち君さん

>自身、Z6購入時、何の疑いもなく価格の韓国系の問屋さんから購入、キャッシュバックを受けたので。

なるほど、ニコンはわりと寛大なのかもしれませんね。

自分はパナソニックもつかっていますが、
最近のキャンペーンでも、

「※パナソニック家電製品正規取扱店からの購入に限ります。
 (デジタルカメラは取り扱いがない店舗もございます。)」

などの文言がありましたので、ちょっと気になっただけです。

・<6月15日スタート>LUMIX S5II「カメラグランプリ2023 あなたが選ぶベストカメラ賞」受賞記念キャッシュバックキャンペーン実施!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000779.000024101.html

下記で確認して、気になる場合は事前に
事務局にお尋ねが安心かもしれませんね。

・イベント&キャンペーン Nikon Creators 応援サマーキャンペーン
応募に関するQ&A
https://www.nikon-image.com/event/campaign/summer_2023/qa.html

一般的な量販店と5万円の価格差は大きいですし、
以前大丈夫だったなら、きっと大丈夫なのでしょうが。
お騒がせしてすみません。

書込番号:25305703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2023/06/17 20:38(1年以上前)

>とびしゃこさん

貴重なアドバイス有難うございます。<(_ _)>

>自分はパナソニックもつかっていますが、
>最近のキャンペーンでも、

>「※パナソニック家電製品正規取扱店からの購入に限ります。
>(デジタルカメラは取り扱いがない店舗もございます。)

そうだったんですね、今回のキャンペーンをご利用の方に有益な情報で助かりました。

適用されたなら自身もキャンペーン利用したかったです。(^.^)

書込番号:25305828

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2023/06/18 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

>ぶんきち君さん

こんにちは
「鉄のみち」ではいつも暖かいコメントありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

>良い調整レシピがあればお知らせください

これはいつになっても難しいですね。
やはりRAWで撮ってNX-Dで現像しながらパラメーターを試行していくのが一番かと思います。

いくつか例を載せてみました。
@クリエイティブピクチャーコントロールのソンバーです。
  適用度は100%。
  深みのある絵にしたい時に使いますが、コントラストが強すぎるので適用度は50%あたりまで下げて使うことが多いです。
  かなり被写体を選ぶピクコンですね。
Aクリエイティブピクチャーコントロールのサンデーです。
  適用度は50%
  最近好んで使っています。嫌みの無い発色で風景からスナップなどに使ってます。
Bエテルナです。
  最近は殆ど使ってませんが、被写体によっては非常に良い雰囲気を出してくれます。
  もうDLできないのですか?
CFuji Provia 100Fです。
  これは万能的に使えますね。
  今どきのニコンの絵作りとは違いナチュラルな発色が持ち味かと思います。

いずれにしても、好みの問題なので試行錯誤しながら探っていくしかないですね。
私も未だに悩み中です。

書込番号:25306586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/06/18 14:00(1年以上前)

別機種
別機種

ブリーチ

ソンバー

D850とD780がキャッシュバックなのはかなり驚きました笑
まだ売る気でいたんですね笑
4月にD850の2台目を買い増ししたけど3万CBを入れた今の金額よりもだいぶ安かったので結果オーライでした

>ぶんきち君さん
NOKTON 55/1.2 SLII S買われたんですね。あれ結構興味があります
うちはNOKTON 58/1.4 SLII Nがあるんですが、素の状態だとフォーカスエイドが全く役に立たない笑

他のNOKTON 58ユーザーに聞いてもやっぱ実際のピントとフォーカスエイドが派手にズレるレンズのようで、
ライブビューでAF微調節を自動設定するとフォーカスエイドでもバチピンが来るようになりました
調節前の状態でもちょっとふわっとした感じになってそれはそれでよかったんですが

55/1.2はそのあたりどうなのか気になってます

>kyonkiさん
そういえばD780はクリエイティブピクチャーコントロール使えるんですね。Z 9、Z 6ではこれのソンバーよく使うんですが、D850にはないので、D780ではアドバンテージの一つですね

今の季節だと、紫陽花を陰陽活かしてソンバーとか、陰でブリーチは好みです

>とびしゃこさん
パナソニックは指定価格の制度を入れてかなり厳しく統制してるのもあるんでしょうね
S1Rは最近ようやく指定価格を37万弱まで落としたようですが、この前まではずっと、どこで買っても42万、という状態が続いてました

書込番号:25306807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2023/06/18 15:15(1年以上前)

>seaflankerさん

ブリーチは使ったことなかったです。
今度使って見ます。

書込番号:25306891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2023/06/18 22:28(1年以上前)

>kyonkiさん
いやぁー、お手数をおかけしてしまい申し訳ないです。
<(_ _)>
そんなつもりはなかったのですが、しかしご教授いただき
たすかりました!

>CFuji Provia 100Fです。
カメラに取り込んでいましたが、色味を試しておらず。おっしゃるとおり
ツツジを撮ってみましたところバッチし!

鉄の道ですが、撮りに行きたいのですがここへきて
断捨離、終活、仕事となかなかままならず。

その分、機材にはしりやむを得ず撮ったことの無い景色、花、スナップを勉強中です。
今は拝見だけで申し訳ありません。
次回投稿の際は引き続きよろしくお願いいたします。<(_ _)>

感謝(^-^

書込番号:25307519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2023/06/19 00:47(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

背景のみ

開放F1.2でmmにピント

F2.8でD780にピント

爺さん、レンズ装着で自己満足の絵

>seaflankerさん

D850の板でもお世話になりました<(_ _)>
そうなんです、自分は当初
NOKTON 58/1.4 SLII Nの中古をあさりまくっていましたが
自身もあのフワッとしたボケ具合にやられ、わからないままNOKTON 55/1.2 SLII Sを。

本日、D780、D850に装着試し撮りをと思いきやFFエラー表示
ググり設定したころには陽が暮れかけ(^^;)

初めてのオールドレンズでとまどいながら
最初は手持ちで、後からは三脚にて試射しましたが

ブレ写真増産!
鉄道しか撮ってこなかったのでこんなに浅いF値にびっくり(^^;)

@風もあり手持ちでブレてて申し訳ないですが背景のボケ感のみで

A三脚を使用し55mmのmmに開放で合わせるも周りの文字が二線ボケというか滲みがでてハッキリしない。
フォーカスエイドでファインダーにて合掌確認
  開放F1.2って使う自身が(^^;)

B三脚でF2.8
に絞ってD780の文字にピントを
  ピントリングで微調整フォーカスエイドでファインダーにて合掌確認
※ライブビューで試す時間がなく申し訳ないです。

C自己満足の装着カット(笑)

結果フォーカスエイドでファインダーにて合掌するものの開放ではチカチカ合ったり合わなかったり腕がついていきません
でした。
申し訳ないです。(^^;)

書込番号:25307680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2023/06/19 01:20(1年以上前)

>kyonkiさん

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの作例見直してきましたら
この手のレンズはピントが合っている面も霧がかかるというか解像してないような
表現になる(そう言った味わい)とみていいのでしょうか?

今、作例を見直しても好きになる絵です。(^.^)

書込番号:25307699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2023/06/20 01:50(1年以上前)

>kyonkiさん

更に、申し訳ないです
NOKTON 55mm F1.2 SLIIs
Z6にて試したところ
オールドレンズはZに装着使用が
ファインダー内で拡大表示で
ピンの山が掴みやすかったです。
今更ながら勉強になりました。

(^.^)

書込番号:25308836

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2023/06/20 08:34(1年以上前)

>ぶんきち君さん

D780はフォーカスエイドの精度が上がりましたが、MFはミラーレスの方が合わせやすいですね。
これはEVFの大きなメリットかと思います。

私はレンズ内モーター無しのDタイプレンズを多く所有してますので、当分フルサイズのZへ移行するつもりはないですが。
(Zfcは持っています)

書込番号:25308976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件

2023/06/20 09:04(1年以上前)

>seaflankerさん
ありがとうございます!
なるほど!
それでD780の板に。
お役に立ちませんでした(/ _ ; )

D780 D850ともに
ファインダーのフォーカスエイド
で、ピンズレはないように思います。

自分は老眼で
手ブレ補正、拡大表示ができる
ミラーレスで単焦点レンズを
使い分けるようにしました。
勉強になりました(^^;;

書込番号:25309012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/06/20 15:32(1年以上前)

別機種
別機種

D850, NOKTON 58mm F1.4 SLII N

D850, NOKTON 58mm F1.4 SLII N

>ぶんきち君さん
NOKTON 58/1.4では、フォーカスエイドの合焦表示と実際のピントピークのズレがありました。
D850やD700、D3など複数で試しても起きるのでやはりレンズの個性なのかなと

参考に、二枚添付します。
桜の方はAF微調節適用前、落ち葉の方が適用後です
桜の方はいかにもピンがずれててふにゃふにゃしてますが、これでも撮った当時はフォーカスエイドは合ってたんですよ

MFレンズだと先にライブビューでピントを合わせてから、それをフォーカスエイドの合焦表示に反映できるAF微調節機能がD850やD780にはあるんですが、これを適用すると結果がだいぶ変わります

55の方は使ってないのでわからないんですが、フォーカスエイド使ってもピント面がフニャッとするようであれば一度やってみてください

まあでも、ミラーレスで拡大表示する方が確かに確実です笑

書込番号:25309424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2023/06/20 15:52(1年以上前)

>seaflankerさん

有難うございます!!!
めちゃくちゃ勉強になります!

>MFレンズだと先にライブビューでピントを合わせてから、それをフォーカスエイドの合焦表示に反映できるAF微調節機能がD850や>>D780にはあるんですが、これを適用すると結果がだいぶ変わります

感謝致します<(_ _)>
調整してみます。

しかし、こっこんなに変わるんですね!

他の方の作例をみても、開放値で何処にピントがきているか分からず解像してないというか霧がかった感じが
オールドレンズの個性かと勘違いしていました。

価格の板で当初から皆さんに教えていただきっぱなしで(^^;)

自身は10年前、お祭りの夜店で電球にてらされているスナップを撮りたく機種、レンズの相談したのが始まりで
漸く、オールド単焦点レンズとミラーレスで挑めるような(^^;)
凄い、遠回り。

お忙しいところ最後までお付き合いご教授いただき有難うございます。

書込番号:25309445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/06/30 09:39(1年以上前)

CB!!
しまった...値上げ前に駆け込み購入をしてしまったorz

FXはD850も使っていますが、どちらもいいカメラです。
良く、上位機種やらフラッグシップやら聞きますけど、D850とD780は全く別物。
用途によって大きく変わります。
なので、そういった機種による位置づけはナンセンスだと思っています。

まだまだレフ機にも頑張ってもらいたいです(^^)

書込番号:25323777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/06/30 10:50(1年以上前)

>ありんこ番長さん
大丈夫ですよ。値上げ幅よりキャッシュバックの方が小さいですから、値上げ前駆け込みの方なら安いです笑

D780、ペンタ部がD850よりシュッとしてて見た目がD750よりもかなり良くなり、D850よりも好きです

書込番号:25323856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件

2023/06/30 14:24(1年以上前)

>ありんこ番長さん
おっしゃるとおり
D850 D780別物でそれぞれの個性が味わえて
自身、自己満足です。

>seaflankerさん
あー、わかります!
ペンタ部分のシュッとした部分。

<(_ _)>

書込番号:25324111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥214,000発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング