『Z移行かレフ機存続か…』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥214,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (5製品)


価格帯:¥214,000¥261,800 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥214,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信25

お気に入りに追加

標準

Z移行かレフ機存続か…

2023/08/06 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種

高感度耐性欲しい

ライブビューAFはきつい

迷っています。
用途としては基本風景やスナップ、夜景や街角が多いですかね。
最近大手量販店でZ6IIを手に取ったときに、高感度耐性がすごいなと思ったのと、レフ機のライブビューAFが正直使えないって思っていたことから、遅まきながらZ移行を考え始めました
と思ってたところに、D780のライブビューAFはミラーレス並みにまとも、っていう感じで解釈しました。
どうせZレンズをどんどん買い替えるほどの財力はないので、このままレフ機にとどまるのもよいかなと思ってたりもします。
ただ、新品でも中古でもD780とZ6Aが同じくらいで購入できることを考えると、FTZ仕様でZ移行もよいのかなと思っています。
ライブビューAF、高感度耐性をメインに考えて、どなたかアドバイスもらえたら幸いです
ちなみに今使用してる機種は、D750&D7200、レンズは純正&タムロンを数個使用しています

書込番号:25372498

ナイスクチコミ!11


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 D780 ボディの満足度5

2023/08/06 02:35(1年以上前)

当機種

D780 + 105mmF1.4

D780は3年ほど前にZ7、Z6とともに試用させてもらいました。
当時、D780のライブビューはZ7、Z6と比べても遜色はなかったですね。ただ、現在のZ8や次回辺りにアップデートされそうなZ7III(仮称)、Z6III(仮称)と比べるということになると、それのなりの進化はあるので、そのあたりをどう考えるかです。
個人的には、いつまでも最新機能や見てもほとんどわからない程度の画質アップを追いかけ続けなくてもいいのかなと言う思いもあります。

書込番号:25372517

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2023/08/06 02:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大阪咲洲展望台から。ガラス越しに手持ちの1枚。

神戸ポーアイ北公園で三脚使って撮影。

足利フラワーパークで手持ち撮影。

京都八坂の知恩院夜間特別拝観で手持ち撮影。

>エリオ0621さん

はじめまして。

レフ機でミラーアップ&ライブビュー、高ISOでカメラにお任せ撮影メインであれば、ミラーレスに移行した方がハンドリングは相当楽になるんじゃないでしょうか。

当方もD750で夜景撮影してます。正確にはD750を持ち出す場合が多い、です。
レンズは圧倒的に中古単焦点が多く、AF機構無しレンズが圧倒的に多いのです。 夜景でカメラお任せで撮った経験がなく、すべてマニュアルにしてます。ISO2000より上は未知の領域で使った事がありません。

最近はクソ暑くて現地到着した時点でバテバテで、三脚立てずにファインダー見たら眼玉が草臥れ切ってピント合わせが難しく笑ってしまいました。確かにライブビュー使えば便利ですがバッテリー消耗が気になり使った事がありません。

添付はすべてフォトショで色を弄ってます。

書込番号:25372518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2023/08/06 06:53(1年以上前)

エリオ0621さん
Fレンズを継続して使い続けるのでしたらD780が良いのではないでしょうか。
使ってみたいZレンズが有るのでしたらZ6Uが良いと思います。

書込番号:25372580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/08/06 07:43(1年以上前)

FTZだとタムロンは使えるレンズが限られたりする様なので
D780が良いと思います

書込番号:25372599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/06 08:05(1年以上前)

>エリオ0621さん

こんにちは。

>ちなみに今使用してる機種は、D750&D7200、レンズは純正&タムロンを数個使用しています

下記のレンズはFTZを使う際に不具合があり、
タップインコンソールかメーカー送りで
ファームアップが必要なようです。

対象機種
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) ニコン用
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) ニコン用
17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) ニコン用


・弊社レンズのニコン Z7への対応に関するお知らせ
https://www.tamron.com/jp/consumer/support/news/detail/20181116000002.html

>と思ってたところに、D780のライブビューAFはミラーレス並みにまとも、っていう感じで解釈しました。

レフ機のライブビュー機能は、
作動中はファインダーは
ミラーが上がって見えません。

重いレンズとカメラを背面液晶を
見ながらAFすることになり、
いくらAFが速くても常用されるのは
大変だと思います。

また、AF性能を機にされる場合、
Z6IIなども遠からずZ6IIIになる
でしょうから、ここまで待たれたなら、
もう少し、という気もします。

噂のZfが近々登場するなら、
その後のZ6IIIのAF能力が予想できる
でしょうし、Z6IIの中古も安くなる
可能性があります。

書込番号:25372613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/08/06 08:21(1年以上前)

Z系の魅力は、何と言っても画面周辺までの素直な伸びのある描写です。
Zレンズと共に導入されるよう奨めます。

私の場合、レフ機はそのまま残しています。やはり知見に基づくOVFの信頼性がまだ上でして。
パナG1からミラーレスは使っているのですけど、EVFはまだまだOVFに追いついていない。自然光には追いつかない。
とは言え、あおったりする場合とかはミラーレスの独壇場。

書込番号:25372629

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2023/08/06 08:29(1年以上前)

D780は気に入って使ってます。
向こう10年は使い続けるつもりです。

私の場合は、特にレンズ内モーター無しのDタイプレンズを使いたいというのが一番の理由です。
FTZではAF作動しませんからね。

ミラーレスはまだ発展途上ですし、乗り換えるのはいつでも出来ます。
私はまだまだレフ機を楽しみたいと思っています。

書込番号:25372638

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 08:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

長秒露光は今の機種で問題ないです(素人レベルでは)

三脚持って歩くことも気にはなりません…

ノイズ…(現行機はここまでないですよね?)

【送信できてなかったです、15分くらい前の文章です】
朝早くからコメントのほう、ありがとうございます。(ここに返信してなくてごめんなさい)
自分の中でもこのままレフ機でやっていこうかなっていう思いはありますが、
中古市場(大手カメラやさん)の金額がD780とZ6Aがそこまで差がないくらいで、FTZ追加で購入しても差額が2万くらいで、世代が一つ新しいのが手に入ると7思うと、Zに行ってしまおうかなと思ったりしています。
ビルなどの夜景に関しては自分が今持っているD750・7200でも問題はないと思っています。
ただ、先日夜のお祭りを撮影したときですが、人込みの中からカメラを持ち上げてライブビュー撮影を試みたのですが、まずピントが全く意図したとおりに動かない。今まで拡大してのピント合わせだったのが、当たり前ですがこれが全然ダメで…
それと感度1600以上くらいから、やっぱり画像の粗さが目立ってしまって…(写真添付していますが、普段夜景を感度100とかでじっくりライブビュー撮影してるので、祭りを人込みからとか個人スキルにも問題ありますが自分の機材では難しいです…)

あと、タイムラプス撮影をするのですが、撮影中に給電できるZ機が便利かなとも思っています。
タムロンレンズに関しては一応HPでZシリーズには対応しているとのことですので、AF遅くなるのを承知済みで考えています。

書込番号:25372645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 08:41(1年以上前)

別機種

トキナ19-35mm、学生時代に購入した当時(30年位前)は超広角レベルでした…

>holorinさん
返信ありがとうございます
Dタイプ相当レンズはトキナ・シグマの広角ズーム・標準ズーム・望遠ズームしか持っていないので、あまり気にしていません。ほぼ出撃することないです…
D750&7200で使用するまででよいかなって思っています。

書込番号:25372652

ナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/06 08:46(1年以上前)

> D780のライブビューAFはミラーレス並みにまとも

これは間違いないです。
D780とZ6IIの最大の違いというのはEVFなんです。
ミラーレスモードにするとD780はビューファインダが使えなくなります。
Z6IIは使えます。
でもD780はちゃんとしたレフのAFが使えます。
中央一点等ならミラーレスにはできない狙い方ができます。
という差ですね。

僕のアドバイスとしては(1)背面液晶ばかり使う方ならD780の方がいいと思いますし、
(2)80-90%ミラーレスモードで使う(例えば顔認識ばかり使う)ならばZ6IIにした方が
いいと思います。

またZでいいレンズを買おうとすると多少かかなりかレンズ代がかさみますが、
Fマウントのものより性能のよいレンズがいくつかある、という感じだと思います。
だからレンズにかけられるコストが限られているならFマウントから動かない方が
いいでしょう。D750に慣れていらっしゃるならD780は撮影スタイルに大きい変更
がないですから、安全なアップグレードであることは間違いないと思います。

書込番号:25372657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 08:48(1年以上前)

>holorinさん
>とびしゃこさん

機能を追い求めたら、永遠になってしまいますからね…
それに大学受験する子供が2人控えてることを考えたら、経済的にはなかなか厳しい状況ですので、自分のできる範囲内で、満足できる機器を使っていきたいって思っています

ちなみに結婚直前にD70を購入して、約15年近く使用していました。そのあと、D7200、D750を中古にて購入して、7200をタイムラプスと望遠、750を風景・スナップで使用する感じで運用しています。

書込番号:25372660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/06 08:49(1年以上前)

>エリオ0621さん

三脚使う前提ですと、D780をおすすめ。
三脚使わない前提ですと、Z6IIをおすすめです。

書込番号:25372663

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/06 08:58(1年以上前)

時々レフ機のライブビューは使えないってコメント見るけど、そんな事ないけどなあ。
かなりの頻度で使ってるけど十分使えてるけどねぇ。

書込番号:25372676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 09:30(1年以上前)

コメント色々ありがとうございます

自分が知りたいところは、さっき上げた夜の動きモノに対してのAF(レフ機ならライブビュー撮影)、および高感度耐性がメインです
最初にアップした、飛行機からの夜景、D750・35mm・F1.8・ISO12800での写真を見てもらったらわかりますが、
あのレベルでは自分の機材ではA4レベルでの印刷は無理って思いました。

祭りの写真も見てもらったらわかりますが、望遠でボディ持ち上げてライブビューで動きモノ撮影すると(OVF見ることできないので)AFがかなり厳しく、連続撮影した中で1,2枚使えそうな感じです。といってもノイズ乗りますけど…

そこら辺を考えてもらって、自分のスキルの無さも指摘してもらうことも含めて、
D750レベルでもこれくらいできるよとか、
D780やミラーレスになるとこんなことできるよとか教えてもらえたら幸いです。
よろしくお願いします

書込番号:25372720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/06 09:58(1年以上前)

>エリオ0621さん

私がスレ主さんの状況なら、D780を検討すると思いますね。
Zはレンズ代がかかるので(一旦はFTZで、と思っていても結局使っているうちに買い換えたくなるので)その点ご注意を。

ライブビュー撮影の打率は、D750とD780を比較すれば、相当よくなると思いますよ。
D750はコントラストAFのみだしライブビューのレスポンスも早いとは言えませんが、
D780はレスポンスがよく、被写体認識もできますし、連写も可能です。

高感度ノイズは、残念ながらあまり変わらないと思います。
D750もかなり優秀ですし。
良くなってはいるものの、期待しすぎると肩透かしを食らうと思います。

ノイズに関しては、PhotoshopのAIノイズ除去など最近よく聞きますから、そういうアプローチも検討しても良いかと思います。

書込番号:25372755

ナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/06 10:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

D750 vs D780 (Photons to Photos)

D750 vs Z8 (Photons to Photos)

感度性能についてはD750からD780にしても高感度でせいぜい1/2EV程度しか変わらないです。
Z6IIもまったく同じです。またISO800以下ならD750の方が1/3EV程度優れています。

この他最近機種であるZ8と比較すると、D750と高感度は変わらず、
かつ低感度領域で約1EVのデグレートがあります。
要するに単純なセンサ性能はここ10年ほとんど進歩がないんです。
新しいカメラといってもこの点はあまり期待しない方がいいと思います。

書込番号:25372763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 11:57(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん
 :高感度ノイズは、残念ながらあまり変わらないと思います。D750もかなり優秀ですし。良くなってはいるものの、期待しすぎると肩透かしを食らうと思います

>lssrtさん
新しいカメラといってもこの点はあまり期待しない方がいいと思います。

高感度耐性ってそこまで変わらないってことでしょうか?
よくサイトで掲載されてるのを見ると、ISO3600くらいまでは実用的な感じであったのですが…


AFに関しては、D780のライブビューにしてもミラーレス全般にしても、コントラストAF使用しないので、大丈夫な感じなんでしょうかね?

書込番号:25372876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2023/08/06 16:35(1年以上前)

当機種

>エリオ0621さん
Z6ii と D780 比較の上で私の使用感をお伝えします

◎高感度耐性
Z6ii と D780 はセンサーは同じ規格の仕様
なので高感度耐性に差はありません

◎画像処理エンジンも EXPEED6 で世代は同じ
処理能力としては多少の違いですが
・Z6ii はデュアルエンジンなので
記録メディアへの書き込み速度を早くなる設計
・D780 はバッファ容量が多く用意され
記録メディア書き込み処理待ちを感じない設計

◎D780 のライブビュー撮影に関して
“ミラーレス並みにまとも” ではなく
”ほぼ Z6 と同じ“ が正確な評価かと思います
唯一の違いは『Zレンズ が使えないこと』だけです

ファームアップの関係で
・Z世代の撮影を最大限発揮したいなら ニコンZシリーズ
D750 の正当進化に加えて
・ライブビュー撮影に限り Z6 を合体させた D780


Z8 を追加した今も D780 を愛機として利用しています
D780 はファインダーのプリズムも改良されてますが
データを数値化されない項目なので
使用感を実際に試していただくしかないかな

D780 愛用者の感想ですが参考までに

書込番号:25373191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/06 20:12(1年以上前)

>エリオ0621さん

高感度ノイズにしてもレスポンスにしても、一度店頭(可能であればニコンプラザ)かレンタル等で試してみることをお勧めします。
文字での情報ばかりで判断しようとするのは得策とは思えません。

高感度についてですが、高感度ノイズをどこまで許容するか次第ですがISO3600とかなら、多くの方が「十分使える」と感じられると思います。
ただ、ISO100と同じという訳にはいきません。ノイズがあるか無いかで言えばD780もノイズは出ます。

書込番号:25372645の3枚目、ISO1600ならこんなものだと思いますよ。
これがD780ならもう少しノイズは減るでしょうけど「ノイズが激減する」ということは無いと思います。

AFやレスポンスについては、
D750ではファインダー撮影とライブビュー撮影でAF速度やレスポンスが大きく変わるのに比べれば、
D780やZ 6Uでは、ライブビュー撮影でもファインダー撮影とほぼ同じAF速度・レスポンスで撮ることができます。

いずれにしても、冒頭に書いた通り、文字での情報ばかりで判断しようとせず、店頭で実機に触れる等して
「ご自身がどう感じられるか」を判断基準にされるのが良いように思います。

書込番号:25373440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/06 20:37(1年以上前)

>エリオ0621さん

高感度耐性に関しては、個人差があるため、
スレ主様ご自身でZ6IIとD780をレンタルされ確認されるのが、一番かと思います。

書込番号:25373474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/06 20:41(1年以上前)

>エリオ0621さん

LVのAF性能を気にされるということは、
「動体撮影」もされるということなのでしょうか?

書込番号:25373477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2023/08/06 23:04(1年以上前)

>自分が知りたいところは、さっき上げた夜の動きモノに対してのAF(レフ機ならライブビュー撮影)、および高感度耐性がメインです

と言うことは、同じような機材で、同じような被写体を、同じような手法で撮影している人からのレポートが一番参考になる、ということでしょうな。

そんなレポートを待ち続けるか、何名様か仰ってるように候補機をレンタルして自分の撮影手法でテスト撮影する、のが一番禍根を残さない方法かな、と思います。
ついでに言えば、撮影後のPCなりスマホか何かの端末でどうブラウズする/画像を仕上げる、というところまで評価しときゃ間違いないかと。

ヒコーキの離陸直後のシーンなど、あれだけ撮れれば宜しいのではないでしょうか?
思い付くのは、せいぜいフォトショでノイズリダクションを掛ける位です。

大分のイベントの写真などは、何方かといえば良いポジションが得られれば無理な態勢で撮影を強いられずに済んだ、ように思います。

書込番号:25373617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 21:06(1年以上前)

様々な意見、ありがとうございました。
実機を触ってみての主観がやはり大事ですよね。それに自身が欲しいっていう意欲も含めて…

地方都市に住んでいますので、また大都市を訪れたときにZフルサイズ機・D780を触って、高感度・ライブビュー時のAFを体感してみます。とか言ってる間にレフ機店頭販売も完全収束するかもしれませんが…

普段は風景撮影がメインで、高感度撮影とかあまりしませんから、特に急いでもいませんので、気長に考えてみます。
Zレンズが素晴らしいと皆さんおっしゃてるので、そちらに行ってみたいっていう気持ちも心のどこかであるんだろうなって感じてます。

どちらにしても、自分が満足出来たらよいので、独自にリサーチしてみます。
みなさん、ありがとうございました!!

追:初めてのスレ立てだったので、やり取りが失礼になることがあった場合は申し訳ありませんでした…

書込番号:25374700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2023/08/08 07:50(1年以上前)

>エリオ0621さん

D780を3年使っています(^^♪

・ライブビューに関して
 通常はZ6Uの方が良いです。俯瞰はD780の方が良いです。
 理由:D780はライブビュー時にアイコンを非表示に出来ないため。
     Zは下側に45度しか傾けられないため。D780は90度。

 3脚を使った夜景や風景撮影ではファインダーよりもライブビューの方が
 撮影しやすくタッチシャッターでブレも軽減できるので使用頻度が増えました。
 そこでとても気になっている点がアイコンを非表示に出来ない事。
 アイコンがあるとフレーミング時に周辺が見えにくいです。
 また、縦位置撮影時はタッチAFの設定変更アイコンを押してしまい
 撮影できなかったりしています。
 Nikonさんには、改善して欲しいと要望していますがD780はファームがまだ出ていません。

 カメラを手で持ち上げて人物を俯瞰で撮影する場合、瞳AFがあることで脚立に乗らなくても撮影可能になりました。
 この時D780は下向き90度までモニターを向けられるので撮影しやすいですが、Z6Uは45度なのでそれが出来ないです。
 
 ただ、どちらも縦位置は固定のため、タワーなどをミニ三脚を使って足元から見上げて
 撮りたい時に見えないので外部モニターに出力したりした方が良いかなと思っています。 
 Z8,Z9はその心配が無い機種ですが価格が高すぎて候補にならないです。

ファインダーのAF
 Z6UよりD780の方が迷いも少なく動体撮影で使いやすいです。
 
 風景メインならZ6U、手持ち撮影も多くイベントや色々なシーンで流し撮りなどでも
 使いたい場合はD780が合うと思います。
 バッテリー持ちや撮影時のスピードやレスポンスはD780だと思います。
 SDカードはUHS-UのV90を使うとストレスなく連写が使えます。
 
 後は実機を触ってフィーリングが合う方の機種が良いと思いますよ。
 私の場合はZ6とD780を実機を触ったり色々比較してD780に決めました。

 ご自身の撮影スタイルに合わせた選択が良いと思いますよ。

書込番号:25375109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2023/10/01 18:25(1年以上前)

D750からD780にして高感度の向上はかなり感じました。
ホットノイズというのでしょうか、赤い点のノイズや全体的に色が赤く変色した画像等が無くなって驚きました。

ライブビューはZ6並みですが、アップデートした無印Z6よりは劣ってる印象でした。

一応三機種使ってた(D780は今使ってます)感想です。

書込番号:25445315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥214,000発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング