WiMAX HOME 02 [ホワイト]

従来機種から約40%小型化したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 1月30日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:218g WiMAX HOME 02 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WiMAX HOME 02 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:446g
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]の価格比較
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のスペック・仕様
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のレビュー
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のクチコミ
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]の画像・動画
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]

『販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiMAX HOME 02 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WiMAX HOME 02 [ホワイト]を新規書き込みWiMAX HOME 02 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

販売終了

2021/10/13 09:07(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]

クチコミ投稿数:22件

この製品は、販売終了なのでしょうか。
webで見ても店頭カタログでみても掲載されているので申し込みしようとすると販売終了と言われる。
wimaxに問い合わせすると販売終了だが、今まで販売したものをすべて掲載していると言われる。
事情をご存じの方がいれば教えてください。

書込番号:24393299

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2021/10/13 10:37(1年以上前)

>うのきちさだおさん

正確な情報は持っていませんが、推測はできます。

>この製品は、販売終了なのでしょうか。

販売終了というより製造終了(或いは限りなくそれに近い状態)だと思います。
但し、本機に限らず全てのWiMAX2+対応機種は同じだと思います。

2022年秋以降から現在のWiMAX2+の帯域が半減し最高速度が440Mbpsから220Mbpsに低下します。(一部地域から順次)
これはWiMAX +5G開始のプレスリリースの文面の中に記載があります。
https://www.uqwimax.jp/annai/news_release/202103313.html

たぶん、過去にWiMAXがWiMAX2+になった時のようにWiMAX2+は順次縮小されるのだと思います。
既にUQオンラインショップでは5G端末しか販売していません。
MVNO各社では継続販売しているところもあるみたいですが、在庫限りの可能性が高いと思います。

各社とも既存のWiMAX2+の契約者に対しては5Gプランへの移行優遇策(契約解除料や新規契約手数料の免除など)を実施(或いは検討)しているみたいですが、詳細は不明です。

書込番号:24393428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2021/10/13 18:28(1年以上前)

>亜都夢さん
ありがとうございました。
5Gの方のホームルーターにすればよいのですが、それだとグローバルIPアドレスオプションが使用できないようなので、
悩んでいます。

書込番号:24394098

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2021/10/13 22:53(1年以上前)

>うのきちさだおさん

確かに5GプランにはグローバルIPアドレスオプションは無いみたいですね。

ちなみに、Broad WiMAXにはHome02はありそうに見えます。(申込ボタンがある)
探せば他のMVNOにもあるかもしれません。

ただ、最初に書いたように1年後以降に速度低下の可能性もあります。
また、他の無線通信サービスでもプライベートまたはシェアードアドレスの付与が一般的だと思います。

どうしてもグローバルアドレスが必要なら、速度低下のリスクを容認してWiMAX2+を選択するしかないのかもしれませんね。

書込番号:24394566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WiMAX HOME 02 [ホワイト]
NEC

WiMAX HOME 02 [ホワイト]

発売日:2020年 1月30日

WiMAX HOME 02 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング