回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2020年 1月30日
WiMAX HOME 02 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]
こんにちは。
もしわかる方がいらっしゃいましたらご教示お願いします (>_<)
元々 「Speed Wifi 5G X11」 を使ってWiMAXを利用していたのですが、
自室まで電波が届きづらいのが気になり始めたため、
(自宅付近の電波が弱く、WiMAXルーター設置場所は玄関付近から移動不可でした)
据え置き型の機種であれば電波が強くなるのではないかと考え
本機(WiMAX HOME 02)を中古で購入しました。
ところがSIMカードを入れ替えて電源を入れても、
ステータスランプが赤点灯の(=説明書によると圏外)のままで、
インターネットに接続できませんでした。
(再起動や初期化、プロファイルの確認も行ったのですがダメでした)
・何か他に試してみるべき設定などはありますでしょうか?
・それとも、4GのWiMAXルーターに、5G契約のSIMカードを差しても、
物理的に使用不可ということでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:25178496
1点
>プア学生さん
>4GのWiMAXルーターに、5G契約のSIMカードを差しても、 物理的に使用不可ということでしょうか?
これがほぼ正解です。
物理的ではないですが、5G契約のSIMは4G機種で使えません。(逆もダメです)
5G契約で利用できるホームルータならL11かL12になります。
ただ、ホームルータでも屋内のWi-Fi環境が改善するかどうかは微妙だと思います。
本体を変更するよりも中継機の利用など別の手段を検討された方が良いのでは?
書込番号:25178653
![]()
1点
>亜都夢さん
ご返信ありがとうございます!
>物理的ではないですが、5G契約のSIMは4G機種で使えません。(逆もダメです)
>5G契約で利用できるホームルータならL11かL12になります。
そうだったのですね!Σ( ̄ロ ̄lll)
余計な物を買ってしまった笑、ミスりました。。
>ただ、ホームルータでも屋内のWi-Fi環境が改善するかどうかは微妙だと思います。
>本体を変更するよりも中継機の利用など別の手段を検討された方が良いのでは?
やはりそうですか(-_-;)
HOME 02 を中継器として再利用できないものか少し探ってみたいと思います(^_^;)
ご教示ありがとうございます!>^-^<
書込番号:25178683
0点
>プア学生さん
>HOME 02 を中継器として再利用できないものか少し探ってみたいと思います(^_^;)
X11にクレードルがあって、X11とHOME02間が有線接続でも良いなら、たぶん使えると思います。
中継機と言うよりアクセスポイントとしてですが。
普通に(他のSIM利用で)再利用の出来ないソフトバンクAirの事例なら発見できると思いますが、基本的には同じはずです。
書込番号:25178713
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 15:30:56 | |
| 2 | 2025/12/14 14:02:26 | |
| 1 | 2023/07/31 19:35:57 | |
| 1 | 2023/08/01 7:07:25 | |
| 8 | 2023/06/29 15:08:06 | |
| 4 | 2023/03/25 21:53:50 | |
| 3 | 2021/12/03 10:26:45 | |
| 3 | 2021/10/13 22:53:28 | |
| 4 | 2021/09/20 12:07:23 | |
| 2 | 2021/08/15 15:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








