Playz PX-RV II 215/45R17 91W XLブリヂストン
最安価格(税込):¥22,839
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月
タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-RV II 215/45R17 91W XL
プリウスに乗っておりますが以前のタイヤがプレイズで気に入っていました、今回もプレイズが欲しかったのですが、ネット専売という扱いで、ブリジストンの直営店でしか購入できないということで、仕方なくミニバン用のプレイズRVを入れられたのですが、絶対に入れないほうが良いですね、何故こんな販売方法になったのか解りませんが、売れ筋のタイヤを専売にして儲けようとでも思ったのでしょうか、ブリジストンという大手がそこまでする必要に迫られれているんでしょうか
書込番号:25934439
5点
>清四朗さん
>ブリジストンの直営店でしか購入できないということで、仕方なくミニバン用のプレイズRVを入れられたのですが、
ですが、
仕方なくミニバン用のプレイズRVを入れられたとのことですが、
これは、ブリジストン直営店ではないところで、入れられた、
このタイヤを選択されたのはどなたでしょうか。
お店の人の勧めですか。
スレ主様が、プレイズとついてるからいいかなと思って選択された結果でしょうか。
RV用なので、あわなかったということでしょうが、
この「入れられた」ですが、主体性はどこにあるのか、違和感を感じるのですが。
よろしければもう少し状況詳しく説明していただけませんでしょうか。
書込番号:25934476
5点
>清四朗さん
>ブリジストンの直営店でしか購入できない
ブリジストンの直営店で購入すればよいのでは。
特に問題はない
書込番号:25934674
6点
>ミニバン用のプレイズRVを入れられたのですが、…
これ店が勝手にやったのですか?
書込番号:25934840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>以前のタイヤがプレイズで気に入っていました
乗用車用(セダン用)のPlayz PXとかPXUですよね?
>ネット専売という扱いで、ブリジストンの直営店でしか購入できない
>仕方なくミニバン用のプレイズRVを入れられた
>何故こんな販売方法になったのか
思ったほど販売数が稼げなかったのだと思います。
BRDGESTONE直営の「タイヤ館」や「ミスタータイヤマン」等で購入可能なら、そちらで購入すれば良かったでしょう。
どこかしらに妥協が入れば、どこかしらに不満が現れます。
・・・でも価格がそれなりにしっかりしておりますので、新しい銘柄にチャレンジしても良かったですね。
今回は勉強代ということで。。。
書込番号:25934946
4点
全くの妄想ですが、お店には,サイズとプレイズが欲しいと言ったら、
今のタイヤを勧めてきたのでしょうかね?
押し売りされたか?不明ですが、返品は不可能でしょう?
xブリジストン
自分の経験ですが、タイヤ交換しに店に行き,銘柄と予算を伝えたら、
それを無視。こちらが良いと言って、すすめてきたのがレグノの一番高いタイヤだった。
そりゃ良いに決まっているがな。
書込番号:25935188
3点
このタイヤのRVつまりミニバンやSUV向けはネット専売等の表記はないですが、無印だとネット専売等の表記があります。
ですのでトピ主さんは仕方なくミニバン向けRVの方を購入されたのですが、合わないという事ですよね。
そしてなぜブリヂストンがブリヂストンショップ専売品にしちゃったのかという事ですよね。
「近隣の在庫状況
在庫状況を確認するには、ログインするか、ブラウザの位置情報取得を許可してください。」
こういう風に記載されています。
ブリヂストンサイトで注文しブリヂストンの看板を掲げていブリヂストンショップで交換という事ですね。
メーカーの思惑というか色々とあるのでしょうね。
ひとつは値崩れ防止で格安販売をさせないためでしょう。
もう一つは囲い込みででしょうか。
売れ行きが芳しくないなら3は無いでしょうね。
つまり後継は出さずにモデル終了。
RVはSUVやミニバンが多いから3を出して継続じゃないですかね。
いずれにしろ決まったお店でしか買えなくなったのはトピ主さんにとって良くないという事でしょうか。
書込番号:25935357
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > Playz PX-RV II 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/22 9:28:04 | |
| 7 | 2024/10/23 8:13:46 | |
| 6 | 2022/03/24 8:09:14 | |
| 7 | 2022/03/24 16:35:40 | |
| 1 | 2021/11/28 21:51:49 | |
| 3 | 2021/11/29 19:36:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






