『ポテンザRE004 orアドバンフレバ?』のクチコミ掲示板

2020年 2月 1日 発売

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

  • すぐれた運動性能を持ち、幅広い車種に装着できるカジュアルスポーツタイヤ。セダン・スポーツ・ミニバン・コンパクト・軽自動車向け。
  • スポーティーな走りを実現するため、パターン設計を最適化。ワイドインサイドリブによるハンドルの初期応答性を向上。
  • 高い排水性を確保し、耐ハイドロプレーニング性能にも配慮。「Adrenalin RE004専用コンパウンド」がウェット路面での操縦安定性に貢献する。
POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,990

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,990¥19,910 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,800

ホイールサイズ:16インチ 外径:572mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのオークション

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vブリヂストン

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月 1日

  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

『ポテンザRE004 orアドバンフレバ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V」のクチコミ掲示板に
POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vを新規書き込みPOTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポテンザRE004 orアドバンフレバ?

2022/02/22 00:10(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】N wgn ターボ 165/50r16

【重視するポイント】静音性、グリップ、乗り心地

現在ポテンザRE004履いています。アドバンの方が静かでしょうか?乗り心地とかどうでしょうか?変えようか迷っています。よろしくお願い致します。
ポテンザちょっと固い感じです、うるさいし(・_・;

書込番号:24613370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2022/02/22 06:15(1年以上前)

まおりんださん

ADVAN FLEVA V701は欧州ラベリングでの静粛性が優秀です。(ただし、165/50R16というサイズの欧州ラベリングは未公表)

この事からADVAN FLEVA V701に履き替える事で、静粛性は改善出来るものと考えています。

又、ADVAN FLEVA V701はウエットグリップ性能aとウエット性能が高い点も良いですね。

ただし、乗り心地の改善は165/50R16というタイヤサイズも考慮すると、ADVAN FLEVA V701への履き替えでは難しいかもしれません。

それでも静粛性と乗り心地の両面の改善を図りたいなら、スポーツタイヤでは無くコンフォートタイヤのLE MANS Vへ履き替えた方が良さそうです。

下記の上記3銘柄の価格コムでの比較表も参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001225161_K0000930333_K0001008212&pd_ctg=7040

書込番号:24613546

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/02/22 13:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しく教えて頂きありがとうございます♪やはりアドバンの方が価格も少し高いですが、性能的にも良さそうですね!ルマンは、以前に履いたことが有るのですが、、余り静音性はなかった様な、、、?
なので今回アドバンの方を購入してみようと思います!
本当は、ポテンザ2本づつ交換の方が経済的なのですが、、(毎日通勤で80km over走ります、、山道有り(・_・;)
ウェット性能も重要ですので!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
因みにエアーはどの位が適正でしょうか?
ホイルは6Jです?

書込番号:24614055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2022/02/22 13:50(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000950447/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
がいいと思います。

書込番号:24614097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2022/02/22 14:30(1年以上前)

インチダウンして165/55R15にすれば5%分肉厚が稼げるのでいいと思います。
https://vitour.jp/archives/lineup/vitour-formula-x
https://vitour.jp/archives/1837
短期間に距離を走るのならありだと思います。
原油はまだ高いままです。 トリガー条項があっても一時しのぎだと思います。

書込番号:24614155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2022/02/22 14:38(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=GR6RKCDnShI

書込番号:24614166

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2022/02/22 14:49(1年以上前)

まおりんださん

タイヤの空気圧ですが、純正タイヤ(165/55R15)もロードインデックスは75と165/50R16と同一です。

この事からタイヤの負荷能力と乗り心地を考慮して空気圧を設定するなら、純正タイヤの165/55R15と同じ空気圧で良いのです。

つまり、フロント210kPa、リア210kPaという空気圧に調整してみては如何でしょうか。

書込番号:24614183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/02/23 03:49(1年以上前)

>からうりさん
ご指摘、色々ご提案ありがとうございます。本当は15インチレグノに変えたいのですが、、ホイールまで買うのは厳しいのです^^;カッコ重視で16inch買ってしまって、、それでも45より50扁平にしてたんです。
そして、よく見たら2本はRE003でした^^;
性能一番に考えています、その上で乗り心地とか多少でも良いものを、、と思う次第です。
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます、エアー2.8位入れてました(笑)てか、カーショップの方からの指示だったのですが、、、少なめと言うか標準で良いのですね!とても勉強になりました。
どうしても変摩耗してしまうので、持ちは良く無いのですがやはりタイヤは何よりも重要と思っているので、思い切ってアドバン買ってみたいと思います。
迷いが無くなりました、ありがとうございます。

書込番号:24615256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2022/02/23 09:08(1年以上前)

オークションで純正を安く買えば安く買えると思います。  165/50R16がついているのはダイハツだけだと思っていタイヤを見たことがありますがものすごく硬くてセブンイレブンに入るところでもゆっくりしないと縁石でタイヤが切れることもあるのであまりメリットはないです。
雨も弱くなるので。 

書込番号:24615489

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V
ブリヂストン

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

最安価格(税込):¥11,990発売日:2020年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング