58S6E [58インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
二年ほど前からこちらのテレビを使用しています
fire TV 4k max を別の部屋から移動させこちらのテレビに接続させましたが4Kの映画がHDでしか表示されません
fire TV 4k maxの設定は4k表示までokにしていますし回線速度も150Mbpsほどは出てます。
動画再生直後はHDでしばらくすると4Kに変更される場合があるとのことですが待っても4Kになりません。
テレビとの相性?のようなものでしょうか。
テレビ側で設定できそうな項目は自分には見つけられませんでした。
せっかくなら4kで観たいのですがどなたかご教授いただけないでしょうか。
書込番号:25592086
2点
>かずあき0111さん
こんにちは
内蔵youtubeアプリで4K動画を再生させながら、オプション-統計情報を見てみてください。
150Mbpsと言うのはスマホとかで測ったんですよね?無線接続だと家中どこでもその速度は出るとは限りません。上記でテレビのアプリから見た実効速度がどの程度かわかります。大きいテレビはそれ自体が電波のシールドになりますので受信状態はさほど良くないです。
書込番号:25592172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
「HDMIモード選択」、で、「高速信号モード」にしてどうでしょう?以下手順。
接続しているHDMI入力を選び、
[設定]ボタン>その他の設定>外部入力・HDMI連動設定>外部入力設定>HDMI〇モード選択>高速信号モードを選択
書込番号:25592228
7点
>かずあき0111さん
fire tv stickの4K動画で、HDR/60Pの場合は高速信号モードが必要になりますが、映画などは24PでSDRが多いのでこの場合は通常モードでOKです。
書込番号:25592254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます
ただいまテレビのYouTubeアプリで確認したところ
57000kbpsほと゛速度は出てますね。
皆さんのハイセンスのこのテレビで見れているのであれば考えられるのはfire TVが中継機から電波を受信してるとかそういう感じなのでしょうかね
書込番号:25592417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターはリビングのテレビ後ろ、fire TV自体もリビングのテレビに接続しているので速度が大きく異なる事はないと思うのですが。
書込番号:25592426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ほど確認したらスパイダーマンはultra HDで視聴できました
スーパーマリオワールドが見たいのですがそちらはいつまでたっても4kになりません
よくわかりません
書込番号:25592432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
今晩は。
大勢の人が同じ動画サーバーにアクセスするとサーバー内蔵ソフトが解像度を落として2K以下の解像度になることがあります。
放送と異なりネット動画は時間帯や環境により大勢の人が違うコンテンツやコンテンツの違う経過時間で見ようとするとインターネット回線や動画サーバーが混雑して動画画質が落ちます。
書込番号:25592474
5点
スパイダーマンでULTRA HDで視聴できているという事はこちらの設定は間違っていないんだろう事は何となく分かりました。
fire tv 4k maxは諸事情があり4kではないテレビに接続しておりまして、4kのテレビで使用するのは今回が初めてだったもので仕様を理解できていませんでした
スパイダーマン以外、ジュラシックワールドなどの4k動画も見てみたのですがこちらもHDでしか再生されなかったのですが、こんなもんなんですかね?
ハイセンスのテレビは文句なしなのですがfire TV の仕様がこういうものならがっかりと言わざるを得ません。
お返事ありがとうございました。
書込番号:25592562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かずあき0111さん
youtubeで57Mbps出てればUHD視聴に問題ないですね。
あと考えられるのはテレビのOSのスループットがよろしくないのかも。
ちなみにうちのパナソニックやLGのテレビ、appleTVデバイスですと、スーパーマリオワールドも開始早々すぐ4Kになりました。
一般論ですが、ネット動画は無線より有線の方が確実に安定します。瞬間最大速度ではなく、変動の少ない安定速度が期待できるからです。うちはネット動画系は全て有線で繋いでます。
現在無線で繋がれてるなら有線にすると改善する可能性があります。
書込番号:25594393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
>>テレビのOSのスループット
fire TVをお使いなら無関係です。
書込番号:25594398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fireTVと無線の相性のようなものもあったりするのでしょうかね?
我が家はTP-LinkのArcher AX73/AとRE700使用、回線もipv6にしているので回線速度自体はそこそこあるかと思うのですが、5Ghzか2.4Ghzに接続するかとかもあるんですかね。
せっかく4k maxなので観れないのがもやもやするので有線接続はひとつの解決策としては自分も考えておりました。
わざわざ丁寧にありがとうございます。
書込番号:25594403
0点
>かずあき0111さん
5Gの方が多少は速くなりますが、57M出てるなら大きくは改善しないかも。
ネット動画はピーク速度ではなく必要十分な速度が安定して出るのが重要です。
隣家に歩いて数分かかる様な田舎の農耕地ならともかく、都市部であればピーク速度が出ていても電波利用だと速度が乱高下しがちです。混信などで自動チャネル変更が頻繁に起こりますので。
接続速度が乱高下する場合、いつまで待っても配信側が画質を上げてくれない事ががあります。
特にアマプラはNetflixに比べてこの傾向が強いですね。
書込番号:25594437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ほど調べていましたが1700円ほどでamazon純正の有線アダプタ購入できるので試してみようと思います
ありがとうございます
書込番号:25594466
0点
有線アダプタを接続して試してみましたが無線時と変わりありませんでした
スパイダーマンで確認するとultra HD表示になりますがスーパーマリオや他の動画はHDから変わりません
有線でfire TVで速度を測ったら85mbpsでした
fire TVの設定に問題ないと思うのですがどうでしょうか?
それと一点不思議なのが映画の再生中にメニュー表示した際に、ultra HDになる映画は
4K Ultra HDの再生に関する詳細
という項目が表示されますが、いつまで経っても4Kにならない動画は、この項目がそもそも表示されません
これも何か関係しているような気がするのですがいかがでしょうか?
書込番号:25597236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう1点、ハイセンスとfire TV 4k maxと相性が悪いらしく、画像の色味が明らかにおかしく、その解決策が分からなかったためしばらく別の端末で使用していたのですが、fire TV 4k maxのダイナミックレンジの設定のHDRをオフにすると色味が元通りになる事が判明したため HDRオフで使用しています
書込番号:25597241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずあき0111さん
有線でダメなら環境的にこれ以上改善の余地はないですね。
となると次はfire TVかテレビを疑うことになります。切り分けですね。
家に他にテレビがあれば他のテレビにfire TVを繋いでみてください。そちらでもダメなら問題はfire TVにある可能性があります。
他のテレビで問題ないなら、ハイセンスのテレビとの相性問題や、ハイセンスのテレビが不要輻射(高周波ノイズ)を出している可能性等々があります。
この場合、fire TVの取り付け方ですが、付属の短いHDMI延長ケーブルを使って装着するとテレビからデバイスが離れて改善することも稀にある様です。
色味については、HDR映像はパネルの輝度性能を幅広く使うので、映像信号処理の技術力が問われる領域です。
少し前はハイセンスでHDRの色が抜けるとか色がおかしいなど、色に違和感のある写真が多くアップされてましたが、最近はあまり見ないので良くなったのかと思ってました。これは性能なのでどうにもならないかも知れませんし、個体差があるなら交換等で良化することもあります。
書込番号:25597300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65S6E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 19:45:09 | |
| 11 | 2024/07/31 12:36:40 | |
| 16 | 2024/01/25 18:00:35 | |
| 6 | 2023/01/05 19:38:29 | |
| 9 | 2024/10/28 9:59:21 | |
| 4 | 2022/09/16 19:37:44 | |
| 4 | 2022/09/10 20:50:57 | |
| 19 | 2022/10/04 21:03:36 | |
| 6 | 2022/07/30 23:23:06 | |
| 6 | 2022/05/27 10:56:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










