『発売時期について』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

S22XTES

  • 内部クリーン機能が進化したエアコン、Eシリーズの2020年モデル。シンプル&コンパクトなベーシックモデル。
  • 「水内部クリーン」を採用し、冷房運転で発生させた結露水を利用して、熱交換器の汚れを洗浄する。
  • 冷房・除湿運転の停止後自動的に送風・暖房で乾燥を行う「内部クリーン」にも対応。汚れが落ちやすい2層コートの「クリアコート熱交換器」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 S22XTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション

S22XTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション


「S22XTES」のクチコミ掲示板に
S22XTESを新規書き込みS22XTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

発売時期について

2020/12/10 01:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22XTES

クチコミ投稿数:50件

こちらを冬のうちに購入しようとしたら、売り切れでした。
毎年2月に発売されるなら待とうとおもいました。
発売時期について、ご存知な方はいますか?
毎年大体同じ感じですか?

ちなみに、エアコンは、うちにはダイキンしかないです。
別な機種を
皆様なら買いますか?

違う機種を使ってみるなら何を候補にあげますか?
真ん中のリビングなので畳数あげますか?
次の引越し先の配線がわからないので、パワーもあるし別にこれで良いかなとも感じます。
知識ないので、知らないのをかってトラブルが面倒なのもあります。
もっと良いのが有れば楽しみたいです。
詳しい方、アドバイスをお願いします。

書込番号:23840283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/10 06:12(1年以上前)

漠然とした質問ですね。
エアコンには詳しくないですが、意見だけなら

>うちにはダイキンしかないです。別な機種を皆様なら買いますか?
個人的に違う物を試したがりなので、機種と言うよりメーカーを変えます。
>真ん中のリビングなので畳数あげますか?
畳数だけより、家の構造・間取り(必要なら家族構成・来客頻度)を考慮して選択。その上で能力的に余裕のある物を選択します。
考慮すると言っても頭の中で勘働きです。
結果高く付いちゃいます。あと引っ越し先の気候にも注意しないといけないです。
>次の引越し先の配線がわからないので、
最近の住宅なら AC200/100V 両方取れると思うので大丈夫ですけど、設置場所近くに専用コンセントがあるかどうかですね。
小容量タイプだとAC100Vしかない、大容量タイプだとAC200Vしかない。中間容量だと混在している事に注意が必要。
>違う機種を使ってみるなら何を候補にあげますか?
知らないから別の人にバトンタッチ!!
(*^_^*)

書込番号:23840350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2020/12/10 20:49(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
アドバイス ありがとうございます!
すみません、機種と書いてわかりにくい部分がありました。
あらゆるメーカーからえらんでみたいので、
違うメーカーも含む違うエアコン、ですね。

他も試してみたい!私も同じです。
三菱重工 SRK22TY あたりも少し気になります。

引き継ぎご意見募集しています^_^

書込番号:23841539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/12 22:56(1年以上前)

>よっぴー77さん

初めまして、空調関連のお仕事をしています。
加湿・換気が必要でないのであれば、個人的にはCXシリーズ(S22XTCXSなど)がおすすめです。

他のシリーズで考えるのであれば、
Eシリーズ ・・・コスト重視
CXシリーズ・・・コスパ重視
FXシリーズ・・・CXよりもランドリーなどの機能が充実
SXシリーズ・・・部屋の意匠に合わせたい方向け
AXシリーズ・・・加湿不要の最上位機種
RXシリーズ・・・今話題の換気のできる(うるるとさらら)

リビングとのことで、畳数や部屋の窓の向きなどがあればお部屋に必要な能力(パワー)計算致しますよ。

書込番号:23845538

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件

2021/03/25 13:36(1年以上前)

>masa#kakakuさん
アドバイスありがとうございます。

リビングは東向きで、鉄筋6畳程度で隣接する部屋にもエアコンがあります。
もう一台追加と思って検討していたところです。

CXシリーズは、masa#kakakuさんの目から見て、どこのあたりがおすすめなのでしょうか?
(素人すぎてカタログ上の違いしか分からずここまできてしまいました。)

ずっと悩んでいて…今月には購入したいなと考えております。

なお、お掃除機能はついていないほうがクリーニング代のコストから考えたらいいらしいですが、
実際はどうなんでしょうか?
クリーニング機能いらないとはっきり書いているサイトもありわけがわからなくなりました。

宜しくお願い致します。






書込番号:24041492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/03/25 15:12(1年以上前)

>クリーニング機能いらないとはっきり書いているサイトもありわけがわからなくなりました。
個人的な意見ですが、
私はエアコン関係の口コミで何時も書いているのですが、余計な機能は要らない派です。
お掃除機能とかwifiとか空気清浄とかは不要です。
お掃除機能が付いていても、此所の口コミでもよく書いてあるんですが、汚れやカビが発生するときは発生します(らしいです)。
結局エアコンクリーニングサービスを利用する事になるなら、掃除がし易い何もない方がよろしいかと。
サービス利用時に清掃方法をビデオ撮影して、以後は自分で清掃する方が安上がりかと考えています。

機種選定は他の方に。
(*^_^*)

書込番号:24041626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/01 21:38(1年以上前)

>よっぴー77さん
返信が遅れて申し訳ありません。

2020年度モデルであれば、ストリーマ機能がEシリーズにはないので、
お掃除機能の他、防カビによる健康の観点がEシリーズとCXシリーズの違いになります。

2021年モデルからはEシリーズにもストリーマも標準搭載され、フィルター自動掃除機能があるかどうかぐらいしか違いがないと思います。

「掃除のために数万も出費をしたいですか?」
と言われたらどうでしょうか。
私だったら、それぐらいなら自分でお掃除しますって答えてしまうでしょう(笑)

書込番号:24055555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2021/05/29 09:25(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>masa#kakakuさん

ありがとうございます!
アドバイス参考にします!シンプルな機能をかいますね。

ちなみに、今のエアコンが湿度に悩まされている為
湿気戻りがないものをさがしています。
こちらの2年前の機種を使っているのですが、なにか設定が間違えているのかな? 温度を21℃くらいに設定すれば湿度はさがります。
Panasonicが湿度戻りがしないとありましたが、悩んでます。

よろしくお願いします。

書込番号:24160717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22XTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機のビビリ音対策 6 2025/02/07 9:38:57
室内機の風音について 8 2023/10/21 22:42:14
ご対応ありがとうございました 0 2022/08/23 13:46:11
Aシリーズと比較して 2 2021/10/03 7:54:11
オートスイングありますか? 11 2021/07/19 22:42:55
施工業者について 4 2021/08/04 20:00:57
地元の家電店で購入と設置をすれば良かった 8 2021/06/06 14:24:25
エアコン設置業者の選定について 23 2021/05/29 13:15:08
同等品ですか??? 10 2021/05/04 0:12:26
埼玉県越谷市の特価情報 3 2021/05/06 19:58:45

「ダイキン > S22XTES」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22XTES
ダイキン

S22XTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

S22XTESをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング