『C200はハードウェアのバージョン管理が面倒臭い』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

Tapo C200

  • 水平方向360度、垂直方向114度の可動域で、隅々まで見渡せる首振り機能を搭載したパンチルト対応ネットワークWi-Fiカメラ。
  • 1080pの高画質で細かな点まで撮影する。また、ナイトビジョン対応で夜間や薄暗い場所でも映像の視聴や録画ができる。
  • 動作や音声を検知するアクティビティ通知機能を搭載し、アプリを通じてスマホに通知する。録画映像は音声も録音しており、双方向間通話が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C200の価格比較
  • Tapo C200のスペック・仕様
  • Tapo C200のレビュー
  • Tapo C200のクチコミ
  • Tapo C200の画像・動画
  • Tapo C200のピックアップリスト
  • Tapo C200のオークション

Tapo C200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

  • Tapo C200の価格比較
  • Tapo C200のスペック・仕様
  • Tapo C200のレビュー
  • Tapo C200のクチコミ
  • Tapo C200の画像・動画
  • Tapo C200のピックアップリスト
  • Tapo C200のオークション

『C200はハードウェアのバージョン管理が面倒臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C200」のクチコミ掲示板に
Tapo C200を新規書き込みTapo C200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C200

クチコミ投稿数:5件

同じTapo C200なのに・・・

現在は1つの「TP-Link Tapo」アプリでC200を2台管理しております。

1台目と2台目の購入時期が違うため、C200の「ハードウェアバージョン」が異なり、
同じTapo C200なのに「出来ること・出来ないこと」にも違いがあり、管理が非常に面倒臭いです。

※添付画像参照

しかも販売中のハードウェアバージョンはどのショップでも公開されてないので、
販売元によっては(長期在庫などで)旧バージョンのC200を買わされる事もあります。

数ヶ月前まではハードウェアバージョンV1〜V2まででしたが、現在は〜V4まで出回っているようです。

本体を買わせるだけ買わせておいて、後から勝手に「仕様変更」したり、
課金しないと利用できない機能を盛り込んだり、クレーム殺到による後手後手の対応など、
TP-Link社は本当に迷走の極みです。

商品説明には堂々と「3年保証」を謳っていますが、
原則として片道送料は消費者負担(送料は保証対象外のため)ですし、
もしTP-Link社内で不具合や故障が確認できない場合は「着払い」にて送り返されてきます。

しかもTP-Link社は、不具合や故障をなかなか認めません。

第三者でも分かるような明確な不具合や故障でない限り、
消費者宅の「環境のせい」にしたり、「インターネット回線のせい」にしたり、
終始「この製品は正常です」と言い張ります。

もし不具合に気づいてTP-Link社に製品を送っても、
TP-Link社から「この製品は正常です」と言われたら往復送料は全額負担です。

かといって「だったら推奨Wi-Fiルーターを教えてくれ」と伝えても、
「全てのWi-Fiルーターで動作確認している訳ではありません」などと言って責任を回避します。

TP-Link社は本当に酷い会社です。
さすが中華です。

TP-Link製品には「保証もくそも無い」という事を肝に銘じておくべきです。

書込番号:25040713

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5件

2022/12/21 08:51(1年以上前)

人間の歩行速度とC200のフレームレートは相性が悪い

歩行者が持っている赤いバッグのみが残像になっています。
人間の歩行速度とC200のフレームレートは相性が悪いようです。

書込番号:25062608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 平安楽土 

2023/11/29 18:16(1年以上前)

1.0

3.0

録画データを見る仕様も異なりますね。
1.0の方はデータの選択が非常に面倒です。

書込番号:25526141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/07/22 19:08(5ヶ月以上前)

謎だった検知イベント表示の違い、やっとわかったけど、どうにもならんということか。

書込番号:26244538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiとの接続について 4 2025/11/19 14:26:56
動画の切り取りができなくなった 3 2025/08/04 10:25:16
送料込み 税込 2761円 Tapo C200 3 2025/07/11 13:03:17
360度追跡しない 1 2025/07/08 21:22:09
ポケットwifiで使えますか? 5 2025/02/21 14:12:04
ファームウェア アップデートで不具合 1 2025/01/28 19:48:14
野外に 2 2025/01/18 19:23:25
海外から見れますか? 3 2025/01/16 10:34:30
マイクロSD 3 2025/01/01 20:04:57
外出先で接続 7 2024/12/17 16:50:41

「TP-Link > Tapo C200」のクチコミを見る(全 848件)

この製品の最安価格を見る

Tapo C200
TP-Link

Tapo C200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

Tapo C200をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング