WN-CS300FR

SIMフリーの据え置き型4G/LTEルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格18,800円〜

  • メーカー希望小売価格:¥20,570
  • 発売日:2020年 2月下旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:210g WN-CS300FRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WN-CS300FRの価格比較
  • WN-CS300FRのスペック・仕様
  • WN-CS300FRのレビュー
  • WN-CS300FRのクチコミ
  • WN-CS300FRの画像・動画
  • WN-CS300FRのピックアップリスト

『SSIDが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-CS300FR」のクチコミ掲示板に
WN-CS300FRを新規書き込みWN-CS300FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SSIDが表示されません

2021/06/27 12:26(1年以上前)


データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR

クチコミ投稿数:9件

楽天UNLIMIT Yを自宅で固定化したくて、本製品を購入しました。
火曜日に購入して、早速接続した所、数分は繋がっているのですが、しばらくするとWiFiが切断されてしまいます。
SSIDがスマホで表示されなくなってしまうのです。

原因がわからないので、藁をも掴む気持ちで、IOデータに問い合わせた所、同様の事象が多数問い合わせがあるので、確認中なので折り返し連絡すると言われてから、音沙汰がありません。

ネットで同様の事象についての書き込みは見当たらないのですが、皆さんは普通に使えているのでしょうか?
1日も早く本製品を普通に使用したいです。

もし同様の事象を改善された方がいましたから、お知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

書込番号:24209306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/27 12:36(1年以上前)

>SSIDがスマホで表示されなくなってしまうのです。

複数の子機で確認しても、同様なのでしょうか?

取り敢えずはRESETボタン長押し(約3秒以上)で、初期化してみてはどうですか。

書込番号:24209320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/06/27 15:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
複数台のスマホから同じ現象でした。

IOデータから折り返し連絡するという回答だったので、初期化する事はしていませんでした。

最初は全く初期化されませんでしたが、コンセントを抜いて再起動したところ、初期化されました。

毎回、数時間は使用できるので、もう少し様子を見てみたいと思います。
本当にありがとうございます!

書込番号:24209577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/06/27 15:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

やっぱり、SSIDが表示されなくなってしまいました。
他のスマホでも表示されなくなりました。

本体のランプは全て緑で点灯しているのですが。
やっぱり、根本的に何かあるのでしょうか?

IOデータからの連絡を待ちたいと思います。

書込番号:24209609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/27 16:04(1年以上前)

>本体のランプは全て緑で点灯しているのですが。
>やっぱり、根本的に何かあるのでしょうか?

やはり再現するのですね。
複数の子機で同じ症状なのですから、
本機に何か原因がありそうです。

>IOデータからの連絡を待ちたいと思います。

それしかなさそうですね。
最初から全く繋がらない訳ではないようですので、
当面は何とか騙し騙し使うしかないですね。

書込番号:24209638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/07/09 07:56(1年以上前)

私も、スレ主さんと似た症状です。
3つのランプが点灯しているのですが、SSIDが見つからず接続ができない状態になってます。
今の所の解除方法は一旦、電源を切って、再接続すると直ります。
おそらく同様な症状の方多数はいると思いますが…。

書込番号:24230598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/07/09 12:36(1年以上前)

一緒ですね。
IOデータさんに、先週末に進捗を確認したところ、特に進展はないとの事でした。
毎回、再起動も面倒なので、早く改善策を教えて欲しいですね。

書込番号:24231008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/21 17:16(1年以上前)

WiFiチップの温度上昇が原因ではないでしょうか。
気温が下がる秋以降に解決するかも知れませんが・・・。

WiFiをoffして有線で使うと解決するのではないでしょうか。
とは言えWiFiが使えなくなりますので別のWiFiルーターをこれに有線で接続するとか・・
或いはSIMの蓋を外して,そこにFANを設置し,SIMの穴めがけて強制空冷してみるとか。
ただ風の出口が無いので効果ないかも知れません。

熱・信頼性設計がなっていないと思ってます。

書込番号:24354748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-CS300FR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WN-CS300FR
IODATA

WN-CS300FR

発売日:2020年 2月下旬

WN-CS300FRをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング