WN-CS300FR

SIMフリーの据え置き型4G/LTEルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格17,800円〜

  • メーカー希望小売価格:¥20,570
  • 発売日:2020年 2月下旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:210g WN-CS300FRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WN-CS300FRの価格比較
  • WN-CS300FRのスペック・仕様
  • WN-CS300FRのレビュー
  • WN-CS300FRのクチコミ
  • WN-CS300FRの画像・動画
  • WN-CS300FRのピックアップリスト

『BAND3が接続エラーとなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-CS300FR」のクチコミ掲示板に
WN-CS300FRを新規書き込みWN-CS300FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

BAND3が接続エラーとなる

2021/07/04 03:29(1年以上前)


データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR

スレ主 yes_butさん
クチコミ投稿数:54件 すごい起業家セミナーどうですか 

ファームのVer.1.10(2020/11/11)使用中です。

楽天モバイルSIMは2枚持っていまして1枚はスマホ、もう1枚はWN-CS300FRに入れています。
スマホ用は1年以上使用、ルータ用は4か月使用

今年4月にWN-CS300FRを購入しBAND3にて安定して接続していました。

5月にBAND3に接続できなくなりBAND18や26に逃げていましたがパートナー回線の制限で遅かったです。
6月末に対策として初期化を思いつき実行してみるとうまくBAND3に接続できるようになりました。

(APNの設定が邪魔していたのかと思い初期化してAPNの値が消えて自動判別となり
その後BAND3に設定すると通信できました。)


そして7月3日にまたもやBAND3を接続できなくなりました。
今回はルータ初期化でも状況が変わらず
ルータ近くでスマホアプリの「LTE回線状況チェッカー」では楽天回線(BAND3)で接続確認できます。

使用量 1日で5GB 主にYoutube


現在はBAND3を安定稼働できるファームを待っている状態です。
そろそろ新しいファームが出てほしいです。

書込番号:24221393

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yes_butさん
クチコミ投稿数:54件 すごい起業家セミナーどうですか 

2021/07/15 19:16(1年以上前)

その後、5日からまたBAND3が接続できるようになりました。

誰かのTwetter情報では1日に10GBを超えると制限される。と書いてあったりしますが、
画像ファイルのように10GBを超えても通信できています。

そして7/15にまたBAND3が接続エラーとなっています。

結局、楽天モバイルの問題なのかも。接続回線が多ければBAND3のまま速度低下するなら
理解できますが、接続できないので不便です。

ルータの管理画面で妻が簡単にBAND3制限を解除できるようにしてほしいです。
(今ではメニューが深すぎます。スマホ画面で切り替えられるのが理想です。)

書込番号:24241596

ナイスクチコミ!0


スレ主 yes_butさん
クチコミ投稿数:54件 すごい起業家セミナーどうですか 

2021/07/15 19:50(1年以上前)

3日から5日までBAND3接続できず

画像アップできていませんでした。

書込番号:24241636

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/21 17:00(1年以上前)

当機ルーターのクライアントはPCですか?
気温の上昇と共に当機のWiFiチップがのぼせているのではないでしょうか。

書込番号:24354729

ナイスクチコミ!0


スレ主 yes_butさん
クチコミ投稿数:54件 すごい起業家セミナーどうですか 

2021/09/21 18:10(1年以上前)

>ボズシさん

クライアントはREGZA32インチのテレビにてYoutubeを長時間見ています。(妻)
次点は僕のデスクトップPC、その他スマホです。

1日10GBを超える容量を使用すると調子悪いような・・・・。
電源再投入で回復することも。
条件が明確にならないため、だましだまし使用しています。


ボズシさんの消費電力の書き込みを読みました。WN-CS300FRのWifiをOFFにするよう検討します。

シャープのホットクックやヘルシオなど調理家電のWifi再設定に気が重いです。(歳かな..)

書込番号:24354824

ナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/21 21:00(1年以上前)

>クライアントはREGZA32インチのテレビにてYoutubeを長時間見ています。(妻)
>次点は僕のデスクトップPC、その他スマホです。

ということは有線接続されたWiFi親機があるのですね。
私は当機に触れて3日目ですし,今週末には息子の所に嫁いでしまう為,「発熱の考察」については半信半疑です。

結果の御報告を期待してお待ちしております。

書込番号:24355104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-CS300FR」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

WN-CS300FR
IODATA

WN-CS300FR

発売日:2020年 2月下旬

WN-CS300FRをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング