『SONYがやるべき事』のクチコミ掲示板

2020年 3月 7日 発売

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載した8K液晶テレビ(85V型)。「オブジェクト型超解像」処理でノイズを抑えながら細部まで精細感を高める。
  • 独自技術「Backlight Master Drive」を採用し、細かい範囲での明暗を表現することで、際立った明るさと引き締まった深い黒のコントラストが実現。
  • 映像から音が出ているかのような視聴体験ができる「Acoustic Multi-Audio」を搭載。Apple AirPlay 2/HomeKitに対応する。
最安価格(税込):

¥1,009,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,009,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,009,000¥1,133,080 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型 BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のオークション

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]SONY

最安価格(税込):¥1,009,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月 7日

  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

『SONYがやるべき事』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信29

お気に入りに追加

標準

SONYがやるべき事

2024/02/05 20:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

クチコミ投稿数:57件

まずはa1に8K60p動画記録。そしてブルーレイディスクレコーダー8K60p保存 ディスク保存でHDMI2.1出力でSONYの超最高画質が可能。

書込番号:25611345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/02/05 20:37(1年以上前)

>ソニーオンリーさん
かつてのソニーなら、そう言うことは客から言われなくても我先に取り組んだ内容ですね。今は別の会社ですから。

書込番号:25611358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/05 21:08(1年以上前)

>ソニーオンリーさん

カメラ業界は8kとかも取り組むんでしょうけど

TVやレコーダーは無理でしょうね

書込番号:25611399

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/02/05 21:54(1年以上前)

解像度が全てじゃ無いと思いますけどね...(^_^;

書込番号:25611473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2024/02/05 22:29(1年以上前)


>ブルーレイディスクレコーダー
8K60p保存 ディスク保存で
HDMI2.1出力でSONYの
超最高画質が可能。

技術や機能、レコーダーと称する形に
その技術やシステムを収めるパーツ類
の製作選定は、無問題なんだろうけど
その性能を誇示した製品を発売する
として価格と販売台数をどの位の値に
すれば利益が出るかは
分からんだろうに…。
今時のメーカーでそんな冒険できるかな?


書込番号:25611509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2024/02/05 23:01(1年以上前)

確かにですが、いろいろな記事に惑わされますね。1920×1080 60pでも十分に綺麗ですが。

書込番号:25611547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/02/05 23:04(1年以上前)

4Kを100Mbps 迄保存可能但し30p
になりその気になれば不可能でもないように思われますが。

書込番号:25611551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2024/02/05 23:06(1年以上前)

プロヴァーさん、その気になればSONYも出来るはずですが。

書込番号:25611553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/02/05 23:08(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
PS5の技術あれば可能じゃないですか。

書込番号:25611556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/05 23:39(1年以上前)

ソニーのクオリア ってオンリーワンを訴求したブランドでしたが経緯を検索しては?

S二ー も元気無いみたいヨ。

書込番号:25611591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/02/05 23:51(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
元気ない割にaの高額商品が好調ですね。

書込番号:25611602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/06 12:56(1年以上前)

好奇心で8K液晶を買いました。
2Kはじっくり見なければ不満の無い画質
4Kは実物に近い自然な画質
8Kはとても綺麗だが補調されたような完璧な画質
もちろん撮影も高いレベルを要求され、フォーカスはもちろん個人的には何より照明のレベルが相当高く無いと残念な結果になるようです。
8Kを買ってそれまで興味の無かった宝塚を見ました。
そのトップペアは元々評価の高い方と後で知りましたが、明るめの照明は飛ばず曇らず、暗めの照明は潰れず影の部分も完璧を目指したものでした。
普段使わないメガネをかけ、肌や完璧に固められた(笑)髪型、移植や装飾も細部を見てしまいます。
撮影はNHKで22.2chで録音や臨場感も高い。
余りにも気に入り宝塚公式のBlu-rayを買いました(撮影は宝塚、2K 2ch)
チャプターが章や曲ごとにあるのでそれはきにいっていますが、やはり雲泥の差です。
但し他のNHK8Kの放送、特に旅行ものなどは8Kの良さが活かされていません。

書込番号:25612066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2024/02/06 13:02(1年以上前)

>偽業界人さん
4Kが最も自然で綺麗なようですね。

書込番号:25612074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2024/02/06 13:06(1年以上前)

今のソニーに昔のソニーを求めてもダメです。そういうソニーではないからです。

家電部門はソニーのお荷物部門という印象です。主軸は金融や保険業のような感じです。半導体ではセンサー素子ですね。

8Kのレコーダーやメディアはコンテンツ保護のために発売されることは無いでしょう。4Kのレコーダーの録画メディアさえ発売されない理由を考えれば答えが見えます。ソフト円盤ディスクはコピーが簡単にできるのでなくなることはまずないです。レコードと同じ仕組みで生産するから大量にできてコストも低コストでできるので。

今もってDVDがあり続けているのは、機器が普及しているからです。BDはまだ足元にも及ばないのではと思います。普及せずに消えてゆくメディアほど悲しいものはありません。

書込番号:25612078

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/02/06 13:11(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>>4Kのレコーダーの録画メディアさえ発売されない理由を考えれば答えが見えます。


普通のBDメディアで、4Kコンテンツもディスクにそのままの画質で焼けるしそのままの画質で再生できますよ。
これは標準的な機能です。

書込番号:25612083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/02/06 13:53(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
やる気がなく、高額商品を売り付ける感じになった。

書込番号:25612125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2024/02/06 20:28(1年以上前)

>PS5の技術あれば可能じゃないですか。

てか、わざわざPS5の技術とかアイテム
と利用するよりnasneの
4K/8Kチューナー搭載モデルを発売して
PS5と繋げてPS5内蔵又は
接続USB-HDD(SSD)に録画できるよう
(ドライブ付属モデルはメディアにも
ダビングが可能)にした方が
手っ取り早いと思うが。

書込番号:25612590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/02/06 20:46(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
相当な高額になるのでは。

書込番号:25612624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2024/02/07 09:41(1年以上前)

世の中、ポータブルなBDディスクに保存は今や少数でしょう。
オンデマンドもしくはHDDでしょう。
8Kのフルスペックは8K120Pです。放送は8K60Pですが。
BDディスクには無理でしょう。良くてHDDでしょう。
圧縮して自宅で記録録画しても高画質を損なうので本末転倒では。
圧縮された映像って違和感ないですか。?特に建物内と人物。人物とバック(背景)が
合成されたように感じませんか。圧縮の仕組み上仕方ないですが。

書込番号:25613153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2024/02/07 10:04(1年以上前)

>まずはa1に8K60p動画記録。
これってILCE-1のこと。?
8K60p記録はできませんよ。8K30Pまでですよ。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-1/spec.html

書込番号:25613184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/02/07 10:39(1年以上前)

>>8Kのフルスペックは8K120Pです。放送は8K60Pですが。BDディスクには無理でしょう。良くてHDDでしょう。

規格上のフルスペックを議論しても意味がないので、現行BS8Kの録画に限定して考えると、すでにBDアソシエーションは2017年時点で8K60Pの録画まで見据えたバージョン5.0の規格策定を終えています。

8K 100Mbpsのレートの録画(放送そのままのDR記録)は4倍速以上のBD-Rメディアで可能です。これはリアルタイムBD-R記録の話ですが、実際の機器ではHDD記録でBD-Rダビングでしょうから、DR記録をしても速度的な問題は一切ありません。

ビジネス環境を考慮した結果なのか、著作権上の何らかの問題でNHKや業界が日和ったかは知りませんが、実際に8Kレコーダーが発売されなかったのは痛いですね。尤も出ていても50万とか言われると、どのみち買うのは躊躇されますが。

書込番号:25613219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/07 11:04(1年以上前)

>ソニーオンリーさん

>HDMI2.1出力でSONYの超最高画質が可能。

市井の皆さん ってそんなに映像の画質って拘ってるのかなぁ。
デジギアやAV機器に関しても、ユーチューブで盛り上がってるのは、スマホ端末でのスペックに関してですけどねぇ。

インフルエンサーが、TVやAVアンプ、サラウンド機器に関して熱く語ってるゆーちゅーばーっていますかねぇ。

手持ちの BRAVIA KJ-85Z9Hは、画って液晶ディスプレイなんで次回の買い替えでは有機ELを検討するも、85型の選択肢って
150万円くらいでは皆無なのが現状ですし。

>そしてブルーレイディスクレコーダー8K60p保存

そんなクオリティでWOWOWやスターチャンネルでも4K放送してませんけどね。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1542757.html

>>スカパーJSATは、放送サービスのスカパー!で提供している「J SPORTS」「スターチャンネル 4K」などの4Kチャンネルを2024年3月末に終了する。WOWOW 4K、およびHDで提供しているチャンネル(J SPORTSやスターチャンネルなど)は、'24年4月以降も引き続き放送を行なう。

書込番号:25613251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/02/09 01:40(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
クラウドやハードディスクも現代的ですが、ディスクに残すのが最善。

書込番号:25615211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/09 04:26(1年以上前)

>ソニーオンリーさん

>ディスクに残すのが最善。

そもそも論で、円盤を作成してますメーカーも撤退してるのが現状みたいですけどね。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1474070.html

>>録画文化があるのは日本くらいであり、日本での録画ディスク需要が小さくなると、その結果として録画ディスク自体の市場が小さくなり、コストと見合わないと判断されると、撤退する企業が出てきやすい構造にはある。

書込番号:25615249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/02/09 06:33(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
単なるPanasonicの無責任、身勝手ですね。

書込番号:25615287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:11件

2024/02/09 23:13(1年以上前)

>かつてのソニーなら、そう言うことは客から言われなくても我先に取り組んだ内容ですね。今は別の会社ですから。

>>単なるPanasonicの無責任、身勝手ですね。

どっちもどっち?  
否、どっちかと言えば、「無責任・身勝手なPana」の方が全然罪深い?

書込番号:25616359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2024/02/10 03:23(1年以上前)

>tt ・・mmさん
Panasonicは記録ディスクの生産中止を平然と発表して、ディスクレコーダーは生産を継続する消費者無視で逃げ特で意味わからない。

書込番号:25616479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:11件

2024/02/10 10:41(1年以上前)

>単なるPanasonicの無責任、身勝手ですね。
>Panasonicは記録ディスクの生産中止を平然と発表して、ディスクレコーダーは生産を継続する消費者無視で逃げ特で意味わからない。

そうでしたか・・・。
Pana は、かくもユーザー無視で伸長して来た したたかなメーカーという事だしょうかな?
まあ、マネシタと言われて久しいですから、さもありなん!?

書込番号:25616775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2024/02/10 20:35(1年以上前)

総評と見解

まだ4:3のSDが普通だった時にハイビジョンがとても美しく、業界用の撮影機材しかなく
やがてソニーがHDR-HC1で1080iが家庭用で発売されてレコーダーに保存が出来るようになった事の幸福、そしてBDZ-FBWシリーズは4Kの保存可能まで進捗しているのに、NHKBS8Kにソニーが真似するようにa1が発売されたのに、Panasonicの無責任、身勝手さやソニーのやる気のなさ、矛盾点が多数ありながらBD.5.0 8K 100Mbps の規格で可能なのに本腰を入れない。
8K60pの撮影と保存が家庭用で可能迄あと一息なのに遺憾である。

書込番号:25617476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/01 15:08(6ヶ月以上前)

アナログハイビジョン、ハイビジョンLD、W-VHS、D-VHSと、昔から高画質規格って程んどビジネスとして成立してないんですよね。
今も4K放送は次々終了していますし、8K放送も放送衛星が寿命を迎えたら終了する気がします。

ソニーにはハイエンドのテレビとレコーダーを作り続けて欲しいのですが、今の会社ではもう無理ですかね。

書込番号:26093970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]
SONY

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

最安価格(税込):¥1,009,000発売日:2020年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング