フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 85〜330 万円 (2,787物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
新型フィット納車予定の者です。
フィットを購入された方でETCを後付けされた方は、取付け場所はどこにされましたか?
専用の場所はあるのでしょうか?また専用の場所があり取付けキットが必要であれば、取付けキットの品番を教えて頂きたいです。
当方取付け予定車載器はCY-ET926Dになります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23396443 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ニコテトさん
下記の現行型フィットのETCに関するパーツレビューのように、ETCの純正取り付け位置に金具が付いているとの事です。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.13716&bi=19&ci=192&srt=1&trm=0
又、下記の方の整備手帳では、現行型フィットにCY-ET926Dを取り付けされていますので参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2184356/car/2906425/5702212/note.aspx
書込番号:23396454
3点
スーパーアルテッツアさん記載の通り
「ナビ装着用スペシャルパッケージ装着車」には純正ナビ取付用の金具が
あらかじめ取り付けられています。
社外ETCとのことですのでスレ主さんは非装着車への装着だと思います。
この金具は部品単体では取寄せてもらえないので、FITを購入したディーラーで
車両と一括購入する手続きで入手してください。純正位置に取り付けられます。
スキマはソフトテープなどで埋めてください。
なお金具1個とネジ3個で大した金額にはなりません。
書込番号:23396461
3点
追記です。ヤフオクなどで売られている「現行フィット GR 電源 オプションカプラー」を
購入すればETC用電源も楽に確保できます。
書込番号:23396465
2点
>カカ9混むさん
>スーパーアルテッツァさん
お二方とも丁寧でわかりやすいご説明ありがとうございます。
当方クロスターのオーディオレス車でナビスペシャルパッケージを購入しました。
社外ナビと社外ETCを取付け予定です。
ナビスペシャルパッケージ装着車でしたら、社外ETCはそのまま取付け可能という理解で大丈夫でしょうか?
書込番号:23397455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニコテトさん
そのお考えで正解です。
つまり、別途ETC取付基台を購入する必要はありません。
書込番号:23397488
1点
>ニコテトさん
補足します。
ナビ装着用スペシャルパッケージ装着車だとETCの純正取り付け位置に金具が付いていますが、この金具は単なる台なので両面テープ等で貼付け等の工夫が必要です。
また、ETC本体が出るようにパネルに穴開けが必要です。
穴はカッターで簡単に開けれるので、ETC本体に合わせカットすることでほとんど隙間はあきません。
(機種は異なりますが、あまり気にせず裏から四角にカットしたらちょうど良い大きさでカットされました)
また、センターコンソールのUSBポートはナビ側のコネクタが特殊なので、変換コードを使用しないとそのままでは接続できないのでご注意を。。
書込番号:23398176
2点
>ゆうたまんさん
詳しい補足説明ありがとうございます。
ナビスペシャルパッケージ装着車でも少し加工が必要なんですね。
>また、センターコンソールのUSBポートはナビ側のコネクタが特殊なので、変換コードを使用しないとそのままでは接続できないのでご注意を。。
無知で申し訳ないですが、上記の変換コードを使用しないとETCが使えないということでしょうか。
それともETCは使えるがナビと連動しないと言うとででしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23398505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニコテトさん
ETCは使えます。
社外ナビのUSBと車両のUSBポートを接続する時は変換コードが必要です。
USB使わないのであればスルーして下さい。
書込番号:23398624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4月初めにLUXEを納車しました。ETCはPanaの同型(ETC1.0、ナビ連動無し)です。Amazonで購入してディーラーにて取付。インパネ運転席側の左下側を綺麗にくり抜いて、本体が見えない様に内部に取付してもらいました。『Panaなら簡単に取り付けられる』とのメカの言で、取付キット等も不要でした。
書込番号:23441856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,310物件)
-
- 支払総額
- 31.0万円
- 車両価格
- 23.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 105.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 80.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 80.7万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 111.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜341万円
-
64〜478万円
-
45〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















