『2022年マイチェンモデルの光らないエアコンリング照明を』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『2022年マイチェンモデルの光らないエアコンリング照明を』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 qingingさん
クチコミ投稿数:9件

2022年式フィットeHEV GR3型 RS は、エアコンダイヤルリングが光らないので、マイチェン前のパーツに交換しようと思い、まずGR1型のエアコンパネルユニット中古品購入して交換しました。
この周りのパネル外しはクリップだけなので簡単です。
昼間に取付して点灯確認した直後は、これは良いな思ったのも束の間、ダイヤル内の表示AUTOとFUN ON/OFFの文字が光らない事が発覚。
文字も発光可能な透過文字なので、これも下位グレードのコストダウンなんだなと理解しました。カタログではわからないなんとも細かい仕様!
しばらくはこのままですごしますが、文字も光らないとつまらないので、ベーシックでない他グレードのエアコンパネルユニット探そうと思う。

書込番号:26089221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/21 20:20(3ヶ月以上前)

>qingingさん
私も同じ試みをしました。
取り付けたのはHomeのもの(79610-TZD-J520-M1)ですが、同じくボタンイルミはなく、リアデフォッガーにドアミラーヒーターの印字もあるので、より遠い仕様でした。

前期型でダイヤルリングが光り、かつボタンイルミになってる仕様あるんですかね・・・

書込番号:26296344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/21 21:22(3ヶ月以上前)

>Homeのもの(79610-TZD-J520-M1)
GAS仕様のものらしく、e:HEVのものは番号違う(79610-TZE-J520-M1)ので、
Homeでもe:HEVのやつじゃないとボタン光らない模様。。。

早速再手配し、また試してみます。

書込番号:26296408

ナイスクチコミ!1


Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2025/10/01 23:37(3ヶ月以上前)

私も後期型なのでこちらの前期型への交換には興味があるので色々調べてみました。
どうも、TZAとTZDがGASおよびTZB/TZEがe:HEV(それぞれFF/4WD)のような気がします。
ちなみにヴェゼルは温度調整ダイヤルを左右に回すと低温側は青、高温側は赤く光るようですが前期型フィットのダイヤルも同じように色変化ギミックあるのかが気になっています。

書込番号:26305231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/01 23:52(3ヶ月以上前)

>Benzer_Cさん
なるほど、二駆と四駆の違いでも別れるのですね。
結局e:HEV Homeのものを仕入れ、無事ボタン部も光りました。(リアデフォッガーがドアミラーヒーター印字ありですが)

ヴェゼル(フリードもそうでした)のように、ダイヤル回しても青や赤にはなりませんが、3連イルミになって満足しております。

書込番号:26305242

ナイスクチコミ!1


Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2025/10/03 19:47(3ヶ月以上前)

>qingingさん
私も同じ仕様を入手しこの休みに取り付けてみようかと思っています。
案外フィットのパーツは多く出回っているようで比較的容易にゲットできました。

それに比べるとヴェゼルのシートヒーターなしエアコンパネルは異様に高買ったりして入手困難ですね。
調べた限りでは、部品番号:79610 -3M0-J210-M1にフィットのパネルを外して取り付ける?もしくはその逆?みたいです。
色々自分好みに弄れる面白さがありますね♪

書込番号:26306713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング