『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S とほぼ互角?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

  • 高い解像力を備え、質量約570gの小型・軽量な高倍率ズームレンズ。広角24mmから望遠200mmまでの8.3倍高倍率望遠ズームを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」および「コントロールリング」の採用により、静音性や操作性に配慮し、快適な動画撮影ができる。
  • ゴースト、フレアを効果的に抑える独自の反射防止コーティング「アルネオコート」に加え、ED非球面レンズを採用し、解像感の高いクリアな画像が特徴。
最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,485

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥81,000 (15製品)


価格帯:¥99,000¥125,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜200mm 最大径x長さ:76.5x114mm 重量:570g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 3日

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S とほぼ互角?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信6

お気に入りに追加

標準

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S とほぼ互角?

2020/07/20 19:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

スレ主 macaionさん
クチコミ投稿数:26件

海外で24-70と比較した人がいましたが、24-200は周辺の解像度がわずかに落ちるのと、ごくわずかなフリンジが出るのと以外は違いがわからないみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=m7AkjAP1IMM&t=6s

70mm においては24-200の方が周辺の解像度が良いようにも見えます。

ただ、同じ条件でも24-70の方が少し明るく写っているような。。ナノクリの違いでしょうか。

書込番号:23546775

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/20 20:01(1年以上前)

70mm においては24-200の方が周辺の解像度が良いようにも見えます。

⇒そう言う場合は絞るの
平面的な被写体は浅い絞りで撮らないの

浅い絞りは
立体物を撮る時に使うの
そうすれば周辺はボケでしょ

書込番号:23546840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 macaionさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/20 20:06(1年以上前)

24-70 と 24-200 を同じ絞り、SS、ISO で比較したらって話なんですが。。

絞ればシャープになるのは当たり前。そんなことは誰でも知ってます。
それに室内だと暗すぎて絞れないでしょ。

書込番号:23546851

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2020/07/20 21:37(1年以上前)

レンズの周辺部の画質は「個体差」の影響が支配的ですから、レンズ本来の性能が正しく発揮されているかも重要ですね。
同条件で複数本試せるユーザーでないと、客観的な報告がしにくいのが現状で、個体差をもってあれが良いこれが良いという
比較がよく見られます。
また、ピントをどこで合わせるのか、中心〜四隅にかけて個別にピントを合わせるのか、像面湾曲や焦点移動の影響をどう扱うか、
これらコメントをしっかり添えたレビューは滅多にありません。
できれば、全域原寸大で絞り開放〜2段絞り程度の比較があると判りやすいです。

とはいえ、近年は高倍率ズームでさえ十分な画質になってきましたので、平均以上のレンズを引き当てさえすれば、高倍率ズーム
で十分って感じになってきましたね、旅行なんかに便利そうです。
ニコンさん、もっと早くミラーレス移行しててくれたら手っ取り早くZマウントに移行できてたのに〜!

書込番号:23547053

ナイスクチコミ!3


スレ主 macaionさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/20 21:51(1年以上前)

>猫もふもふさん
広角端で寄れないからテーブルフォトが厳しいみたいですね。
そこが24-70との一番の違いのようです。

書込番号:23547095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5 休止中 

2020/07/20 22:07(1年以上前)

イナゴ、季節外れに出てきて叱られ、佃煮になるってか。

このレンズ欲しい。今でも十分安いと思うけど、もう少し我慢かな。
キット24-70mmはリキ入れ、こっちはイベントとか旅行か。

書込番号:23547118

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/07/21 00:06(1年以上前)

某サイトの比較は24-70のほうが明るく見えましたね。
何かのミスか誤差か、個体差の問題かヌケの問題でしょうか。

個人的には、今どうしても必要でなくまだ所有してないので、自分で買って使ってみた時にどうなるのか、まあ楽しみにします。

書込番号:23547398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

最安価格(税込):¥99,000発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング