『納車後、翌日に入院』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2020年モデル

『納車後、翌日に入院』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2020年モデルを新規書き込みアコード 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信31

お気に入りに追加

標準

納車後、翌日に入院

2021/02/04 14:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル

クチコミ投稿数:14件

当日は快適な車でした。翌日の夕方、突如、autoモードで、車内LEDが点灯しなくなり、エンジンを再始動、ハンドルとドアオープンランプ、ドライブモード切り替えボタン表示等も点灯しなくなりました。
ディラーで確認して貰うとメインハーネスのリレーボックスを触っていたら元に戻ったと言う事で、原因は不明。テスターでは、接続NGと出ていたわけですが、翌日にはOK判断。リレーの誤動作が原因かもという事で、分からないので乗って帰って様子を見て下さいとの事でした。流石にリレーボックス内で誤動作が起きている車に乗って帰れず、どの様に対処してくれるか待っている状態です。初めてのホンダ車で、はまってしまいました。高い車なのに非常に残念な車でした。

書込番号:23946000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/04 23:08(1年以上前)

例えおろしたてでも、工業製品故にこんな外れもあるとの残念な典型話ですかな?

問題は、その原因、対策、そして一連の対応が肝心なのだから、顛末をしっかりご報告下され。
そうすれば、この板もぐっと生きてくるだろうね。

ご新規の主さん、そこんとこ宜しく!

書込番号:23946842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2021/02/05 17:28(1年以上前)

状況連絡します。
ホンダからの回答は、他の車で事象が起きていないからディラーで何とかしなさいとの事でした。
ディラーからは、結局、原因が分からず、それに事象が再発していないから、安全なのだそうです。
念のためリレーだけ新品に替えて、終了となりました。返品、交換は論外の話しとされました。
また、事象が起きたら持って来て下さいと言われ、再納車となりました。ホンダも正規ディラーのサービスも悲しい対応で更に残念でした。
当たりの車を納車されれば、ラッキーですが、不具合の車を納車されたら、悲惨な状況になることがホンダディラーでよく分かりました。
次回からは、トヨタのディラーでお世話になることとします。高い勉強料を支払わせられました。

書込番号:23948092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2021/02/07 11:27(1年以上前)

私も納車直後からナビの不具合、オーディオの不具合、エアバッグの不具合、シートメモリーの不具合…不具合連発。
エアバッグはパーツ交換で終わりましたが、その他不具合は継続中。と言うかモニター中。ナビは一度ナビユニットを交換して貰いましたが事象変わらず。
車自体は非常にいい出来なのにめちゃくちゃ残念です。

書込番号:23951602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2021/02/08 18:01(1年以上前)

やはり、電気系はディラーも含め、未熟な企業だと思います。これでは、ホンダセンシングで安全をうたっている企業の対応とは、思えませんね。原因究明やお客様の気持ちを配慮した早急な対応が取れなければ、日本?での顧客を失くし続けることになると思います。どんなに良い車を作っても、不具合がでたら残念賞では、信頼たる企業ではないですね。早期、解決を祈っております。

書込番号:23954338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/12 21:40(1年以上前)

スレ主さん
ご報告有難うございます。

以前、ホンダ車を使っていましたが、めっちゃ車もDの対応も良かったね。
いずれにしても、色々あるもんですな。

書込番号:23962488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/02/14 23:13(1年以上前)

ご意見をありがとうございます。先週、メインボックスのリレーユニットを交換して、3日間くらいは問題なく、車内のイルミ(ハンドルとドライブ表示LED)も点灯していました。今度は、夜間走行中にフロントのフォグランプが3、4回点滅したと思ったら、車内のイルミも同じ様に点灯し、つかなくなりました。また、違う現象が発生。どうやら抜けられない溝にハマったような感じがします。どうしたら良いか、本当に安全な車かどうかが分からなくなってきました。

書込番号:23967159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/28 08:27(1年以上前)


ゆうゆいゆうさんへ
その後どうなったか教えてもらえますか>ゆうゆいゆうさん
私は時々バックカメラが映らないとトランクが空いている事がある事で困っています。
関連の部品は交換しました

書込番号:24367290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/10/04 18:31(1年以上前)

>こまってさん

ナビユニット、モニター、カメラ本体を交換して貰いましたが、事象変らずでお手上げ状態です。
ホント勘弁して欲しいです。

書込番号:24379018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/10/04 21:21(1年以上前)

私は、ディラーと本気で喧嘩して、ディラーで修理できないなら、ホンダ技術サービスセンターに持ち込んで見てもらうように指示しました。ホンダ技術サービスセンターとは、ホンダ本家の修理や問題現象を確認するホンダ技研のサービスセンターです。
結果、解決はしました。メインハーネスと車内ハーネスの全て交換となりました。外した写真を見せて頂きましたが、メインハーネスと車内ハーネスの繋ぎコネクターが潰れて、混線状態となっている事が判明。
振動で揺れると接触し、誤動作を引き起こしていました。話しによると車内部品はほとんど外されて組立直しとなっていたとのことでした。今、考えると恐ろしい車に乗っていたとビビリました。
タイ生産車という事もあり、品質が今一な部分も見受けられますが、是非とも安全が第一です。本家のサービスセンターに持ち込んで点検を受ける手配を進めて下さい。検査員もホンダのプライドと意地がありますから、検査した人たちは真剣に見て貰えますよ!

書込番号:24379314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14件

2021/10/04 21:34(1年以上前)

追記、その話と私の現象と似て、ハーネスの問題ではないでしょうか。振動で誤動作してませんか?加速、急ブレーキか、段差の乗り降り、現象が起きたら携帯でビデオ撮影して、残しておきましょう。私も頻繁に起きるまでに少し時間を要しました。ディラーでは、現象が見れず、見てもらっても所詮、テスターテストで終わりです。接触している時が見れなければ、腹を括ってハーネスを引っ剥がす勢いがなければ、そのままです。

書込番号:24379345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/10/05 08:54(1年以上前)

ゆうゆいゆうさん
返信ありがとうございます。
そうですか
困りますよね
私は時々バックに入れて画面が真っ暗になる時があります。
USBメモリーで音楽聴いていますか?
携帯をブルートゥースで利用していますか?
私はAndroidでブルートゥースを使っています。
ナビの処理能力が時々処理が重なる時に>ゆうゆいゆうさん
オーバーしているのか?

書込番号:24379916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/10/05 11:18(1年以上前)

ナビの機能を考えた時、ナビ処理能力が低いような気がします。機能を選択した際の画面切り替えが遅い事から判断できます。まあ、それは仕方ないかな。足回りとエンジンにカネを掛けているので、内装は、致し方ないという感じに思えます。加速の立ち上がりは、流石、ホンダという感覚になります。

書込番号:24380077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/10/05 11:21(1年以上前)

iPhoneのUSB接続になります。

書込番号:24380079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/05 12:31(1年以上前)

ナビ画面がフリーズした事ありますか?

書込番号:24380161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/10/05 15:22(1年以上前)

有りますよ。まだ、数回お目にかかった事がありませんが、リセットして復帰という感じです。復帰する時の画面が初期画面の半地球にホンダのマークではなく、ホンダのマークのみとなり復帰します。

書込番号:24380389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/10/05 15:39(1年以上前)

私は1ヶ月に約1度ほどバックに入れると真っ暗になります。
携帯の電話帳同期機能が働いているからかな
無理な事を止めてみようよ思っています

書込番号:24380409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 09:46(1年以上前)

>寅三ちゃんさん
『その話と私の現象と似て、ハーネスの問題ではないでしょうか。振動で誤動作してませんか?』
振動の影響では無いと思ってます。停止していても発生しますし、これまでの状況を考えても、特に決まった条件で発生してる訳ではありません。一応、証拠の動画も提出してありますし、サービス技術センターとも連携して疑わしい部品の交換及びモニターをしてる状態です。何を換えても駄目なら、最終的にはワイヤーハーネスに行き着くとは思います。

>こまってさん
私はUSBで音楽を聞いてます。結構な頻度で、音飛び、フリーズがあり、画面上に『Audioの動作が停止してます』と表示されます。後、USB選択状態でエンジンカットして、次にエンジンをスタートさせるとFMモードになったりもします。ナビユニットの処理能力が絶望的に悪いので何とも言えませんが、こちら配線を含めて検討中です。

因みに、バックモニターの事象は、
シフトボタン『R』→モニター『ブランク』(リバース音あり)→シフトボタン『D』→モニター『ブランク』(リバース音停止)→約40秒後、一瞬だけバックモニター表示(シフトボタンはD)→ナビ画面
の様な感じです。シフトボタンをそのままRにしてても、約40秒後に切り替わります。

書込番号:24381620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 09:58(1年以上前)

>こまってさん
ナビ画面のフリーズもありました。出先でナビ操作をしていたらフリーズして、2時間近くフリーズしてました。その時はエンジンカット、再始動しても駄目でした。
ディーラーでは再現せず、結局、ナビユニットを交換して貰いました。交換の時、整備の方が、『販売から1年も経たずに、ナビユニットの型式(部品番号?)が変わっているので、ひょっとしたら他にも不具合があって変わった可能性があるのでは』と話してました。
交換後はナビ画面のフリーズはありません。(他の不具合は継続中です)

書込番号:24381630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/06 12:10(1年以上前)

>ゆうゆいゆうさん
バックモニターの件似ていますね
私の困っている症状は2つです
時々なんです。
1つがなんともない時は1ヶ月ぐらいなんともなく、出る時は2日に3回ぐらい出ます。
バックする時なのでとてもビックリ困るんです。
いつも出るのであれば直しやすいと思います。ときどきなんですよね。
2つがエンジンかけて車庫から出る時5分ぐらいナビ画面が真っ暗の時がある事です
それもときどき
ナビとカメラ変えてもらった最初はよかったのですが
ナビのCPUの処理速度関係の気がします
配線というのは興味ありますけどバックする時車は止まっている
あ!思い出しました
最初に作ったUSBメモリーを差し込むとバックに入れるとフリーズしてUSBメモリーを抜くと写りました
だから配線はないかなと思いますが絶対ではないですよね
携帯電話のブルートゥース等も影響しているかもしれないと思い始めています

書込番号:24381774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 18:27(1年以上前)

>こまってさん
私の場合は、USBの有無に関わらず発生するので、処理速度やナビユニットの性能は関係無いと思います。

書込番号:24382332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/06 20:12(1年以上前)

>ゆうゆいゆうさん
配線は怪しそうですね?

書込番号:24382485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/10/06 20:18(1年以上前)

配線は、十分に考えられますね。継ぎ目辺りのコネクターの接触不良があり得るかも。

書込番号:24382496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/07 11:08(1年以上前)

>寅三ちゃんさん
ときどきバックが映らなくなるのも配線も考えられますよね?

書込番号:24383445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/10/07 17:58(1年以上前)

どの車もコネクターは使ってますので、可能はありますね。部品は交換してもらったのですよね。となると他の車で同じ現象が起きなければ、可能性は高いかな?

書込番号:24383887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/08 05:45(1年以上前)

>ゆうゆいゆうさん
ナビ画面が真っ暗になる時、車にAndroidの携帯を持ち込んで電話帳と履歴の同期をさせていませんか?

携帯電話を充電するときに前とセンターコンソール内部のUSB端子にさしてスマホ自動接続をさせていませんか?

もしやっているのなら試してみてください

書込番号:24384657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/10/08 20:11(1年以上前)

iPhoneでのUSB接続です。Apple car playでの接続になります。ナビを使用しながら、Amazonミュージックを聞いている最中に、稀に画面が真っ暗になり、ホンダのマークだけが表示されて、再起動にて立ち上がります。何かのきっかけで起きているように思いますが、まだ、分かっていません。

書込番号:24385749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/09 20:39(1年以上前)

>ゆうゆいゆうさん
home→設定→電話→ブルートゥース機器→デバイスの優先度→offにしてみて試すのも一つと思います

順番違っていたらすみません

書込番号:24387440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/10/10 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:24388575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GEN8823さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件 アコード 2020年モデルのオーナーアコード 2020年モデルの満足度5

2021/10/22 17:28(1年以上前)

ナビのアップデートはされましたでしょうか?
私は春ごろの1年点検の際にやってもらいました。
フリーズする現象の修正と、CarPlayの不具合修正だそうです。
CarPlayは使ってないのでわかりませんが、フリーズはそれ以来ないです。(もともと年2回の頻度でしたが

ディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょう

書込番号:24408056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/10/22 23:49(1年以上前)

ナビのアップデートの話は、知りませんでした。ディラーで先日確認して貰った際は、最新ですの回答でした。一度、確認してみます。情報をありがとう。

書込番号:24408650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/31 23:10(1年以上前)

先日、ディーラーで色々イジって貰いましたので、その結果については少しご報告を。

バックモニターのブランクについてですが、バックカメラを交換して貰った後、かなり改善されていたため、モニターからカメラに繋がるワイヤーハーネスの絶縁の確認と各カプラやコネクタの再コネクティングをしていただきました。他にも色々と点検していただき、その結果、劇的に改善され、その後不具合は起きてません。(一度、USBメモリを使っている時にブランクとなりましたが、USBメモリを引抜くと復帰しました。動作が遅いのとUSBメモリ使用時の不具合はナビのレベルの低さだと諦めてます。)カメラの不良と、どこかの結線部が接続不良だったのかと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:24423450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アコード 2020年モデル
ホンダ

アコード 2020年モデル

新車価格:465万円

中古車価格:225〜382万円

アコード 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/480物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング