『こんな事初めてです!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2020年モデル

『こんな事初めてです!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2020年モデルを新規書き込みアコード 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

こんな事初めてです!

2022/04/19 09:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル

スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

連投すみません。先日投稿した事をチェックしていた所、助手席側のリアのトランクとテールランプの隙間に写真の様な塗装が剥げて錆びついていた箇所を見つけました…。納車してまだ1週間で、ほとんど乗っていない状態で、この有り様です!
新車納車したてで、こんなの初めてです!
即Dラーに報告して観てもらいました。
運転席側よりテールランプとトランクの隙間がなく、何かの衝撃を受けて塗装が剥げ、錆びついたのでは…、という見解でした。
この錆びは、かなり時間が経っている錆びつきだったので、無償で塗装仕直しという事になりました。
トランクそのものをそっくり新しいものと交換して欲しいと言ったのですが、そうすると、修復歴が有りになり、査定金額に影響しますと言われたので、やむなく塗装修理となりました。
タイ生産で、月に何十台か日本に送り込まれ、長い間保管している間にこの様な事になったかもしれません。この様な事は、稀かもしれませんが、これから、アコードを買おうとして居られる方がいましたら、くれぐれも納車日に時間をかけて細かいチェックをされる事を願います。

書込番号:24706994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/19 13:00(1年以上前)

>Shoka Tさん

この度は本当に災難でしたね。

一概に塗装といっても鋼板から電着・中塗・上塗・クリヤーと、
少なくとも塗装で何層にもコーティングされるのに、
それらをものともしない衝撃って何なんでしょうね。

塗装ミスのような気がしますが、
タッチアップして補修完了とは品質を疑ってしまいます。

書込番号:24707322

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/19 14:34(1年以上前)

>KEURONさん
今回、初めてHondaを購入しましたが、ガッカリです!
それも、ホンダの中では、そこそこの価格の車種ですし、中古車じゃあるまいし、踏んだり蹴ったりです。
買い換えを考えてます。

書込番号:24707454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/19 18:12(1年以上前)

トランクフード交換くらいでは修復歴にはなりません。
疑いの目を向けられるだけですね。
交換しろと言ってもタイ生産の部品って国内に在庫あるんですかね?

書込番号:24707734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/19 20:14(1年以上前)

>Shoka Tさん

せっかくの新車でそのような対応をされるとはショックですね。

レジェンドも生産停止でアコードは、
ホンダの中では車格が高い様に思ったのですが...

こちらに不備がないのにメーカー側の品質管理上の問題で、
ケチがつくのももったいないので、
過度な要求は脅迫とも捉えかねないですが、
本当にトランクフードの交換が事故修復にあたるのか、
確認して調べて問題がなければ、
部品を回送してもらうのもありではないでしょうか。

ディーラーの対応が悪そうなら本社のクレーム受付に、
事情を説明して相談するのも良いかもしれません。

書込番号:24707936

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/19 20:54(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

トランクフードの交換ぐらいでは、修復歴には当たらないんですかね?
調べてみます!

書込番号:24708038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2022/04/19 21:00(1年以上前)

失礼します。
トランクフードの交換としても、工場塗装状態で届くのでしょうか?
私の知識では、部品は、下塗りの状態でそれを現場で塗装するのではないのでしょうか。
その場合だと、今付いてるのを全体塗装するのと同じじゃないでしょうか?
工場塗装の状態の方が、塗装しっかりしてるでしょうし、
今の部分の修復の方が、後々考えるといいと思います。
違ってたらすみません。

書込番号:24708054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/19 21:13(1年以上前)

>KEURONさん

難しいところではありますが、過度な要求といっても
、原因は100%メーカーのホンダ側にあるので、言えるとろは言おうと思ってます!
ただ、トランクフードの交換が修復歴に当たるか当たらないかは、調べておく必要がありそうですね!
私はたぶん3人目だと思うからさんが、修復歴に当たらないと言って頂いてますが、
修復歴に当たらない様であれば、タイから取り寄せしてもらいます!できるのかな?
とにかく、腑に落ちないでいます!

書込番号:24708093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/19 21:22(1年以上前)

>工場塗装の状態の方が、塗装しっかりしてるでしょうし、

工場はラインで流す関係上、短時間で乾燥させないといけないから高温を使うだけ、
時間に余裕がある板金屋は低温乾燥で済むという話で品質に大きな差はないよ。

書込番号:24708120

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2022/04/19 21:43(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
塗装の良し悪しは、工場でも、現場でも同様として、
このケースで、トランクフードが、変形してるわけではないでしょうし、サビが穴のあくくらいなら仕方ないでしょうが、わざわざ別のトランクフード取り寄せる意味があるのでしょうか?
もし、塗装された状態でも、色が、合わないこともあるような気がします。
トンチンカンなことでしたら、
すみません。

書込番号:24708163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/19 22:16(1年以上前)

>バニラ0525さん

気持ち、精神的な問題です。
錆で穴が開くくらいであろうが、開かないくらいであろうが、新車購入1週間で(錆の状態からして、数ヶ月前から)この状態を発見して、
メーカー側の落ち度にも関わらず、錆部分を削り取り、塗装を施す事自体に納得がいかない訳です。

錆もその穴の部分だけではなく、塗装されてる方にも錆が浸透してる事も考えられるので、修復歴に当たらなければ、気持ち的に
丸ごとトランクフードを交換したい気持ちなのです。

色が合う合わないは、塗装しても、取り寄せしても一緒でしょ!

書込番号:24708226

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/19 22:25(1年以上前)

トランクフード交換だけでは修復歴に当たらない様です。私はたぶん3人目だと思うからさんの言う通りでした。ありがとうございました。
ボディーの骨格部分の歪み、破損をして修理、修復しているとアウトで、それ以外では、修理歴がつくだけで査定には響かない様です。

書込番号:24708244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/20 07:34(1年以上前)

>Shoka Tさん
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-repairing-history/

これを、見たら。

書込番号:24708567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/20 08:11(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

ありがとうございます。
私も違うサイトではありますが、同じ内容の事は確認しました。

修理するか、トランクフードを丸ごと換えてもらうか、車自体を買い換えるか、
メーカーやディーラーの対応次第で考えようと思ってます。

書込番号:24708617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/12/10 21:13(1年以上前)

ディーラーの対応はどうでしたか?
部品交換してもらえましたか?

書込番号:25047597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2023/03/05 06:32(1年以上前)

返信遅くなり、申し訳ありません。
トランクのサビの件は、ご指摘して頂いた通り、トランクフードを丸ごと交換すれば塗装の微妙な違いも発生するという事で、結局サビ部分の塗装し直しという形にしてもらい、その他には色々とサービス提供もしてもらいましたので、今回の件はこちらも折り合いをつけ解決致しました。その後この1年間でインテリアの不良箇所の発覚やドア内側ゴムパッキン不良、ホンダセンシングの過剰な反応など色々とありましたが、その都度ディーラー側が真摯的な対応をして頂いたので、今現在も乗り換えせずに所有し乗り続けております。
やはり個体差があり、今回はハズレを引いた感は否めない様に思いますが、可愛がって乗り続けて行こうと思っております。
返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
皆様からのご意見を頂きました事、本当にありがとうございました、心やら感謝致します。

書込番号:25168619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アコード 2020年モデル
ホンダ

アコード 2020年モデル

新車価格:465万円

中古車価格:223〜378万円

アコード 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/496物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング