ルークス 2020年モデル
262
ルークスの新車
新車価格: 141〜239 万円 2020年3月19日発売〜2025年11月販売終了
中古車価格: 47〜257 万円 (5,844物件) ルークス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
新型コロナウイルス感染拡大により、三菱自動車の水島製作所が一時生産停止するなどし
ルークスの納期にも影響が出ていると思います。
また、既に注文から3ヶ月程待つのでは・・・との情報も出されている状況です。
既に納車された方も多数いらっしゃる様ですが、いつ頃注文し、いつ頃納車されたのか・・・
情報を共有しませんか?
ちなみに当方は4月11日に注文し、納期未定との回答です・・・。
※ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション(+プレミアムグラデーションインテリア)
気長に待ちますが、待ち遠しいです。
書込番号:23355031
10点
新型ルークスハイウェイスター昨日納車なりました。
3月20日に注文しました。
約1か月でした。あくまでも、生産停止する前ですので、
参考までによろしくお願いします。
書込番号:23355074 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Virus蔓延より自分の車が大事かい?
書込番号:23355146 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>spkm5777さん
3月に注文された方は、概ね1ヶ月で納車されている様ですね。
タイミングって大事です。
回答ありがとうございました。
>パリス:ヒルナンデスさん
経済活動の支援も、ある程度大事かと思いますので・・・。
言いたいことはありますが、控えさせて頂きます。
書込番号:23355280
34点
自分は、3月20日に契約して、4月19日に納車でした。
でも4月15日くらいには納車できる準備が終わってました。
まぁ、1か月くらいって感じです。
書込番号:23355346
4点
KTSR80さん
まず購入されるグレード、車体色にもよると思います。
購入されるディーラーに在庫車または入庫予定車とマッチした場合は、納期が早くなりますよね。
あと地域のディーラーによっては納期が違うため、(バックオーダーが多いか販売数が違うのか)時間が掛かるところもあるはずです。
仮に特別塗装のツートンカラーで快適パックなどMOPを選ばないようなグレードだと、納期は今から2ヶ月以上に先になるんだろうと思われます。
自分の場合も納期が早かったのは、売れ筋グレードでカラーもホワイトパール一色、快適パックAでしたので、ある程度見込み生産っていうか、造る予定のところに嵌ったんでしょうね。
書込番号:23355511
5点
>ぐっつさん
発売直後の3月は、やはり1ヶ月で納車されていますね。
情報提供ありがとうございました。
>yukamayuhiroさん
詳細な情報ありがとうございます。
yukamayuhiroさんのおっしゃる通りで、一概に納期はこれぐらいです!とは言えないと思います。
三菱自動車の水島製作所で働いている社員の皆さんには、感染対策を行いつつ
無理なく頑張って頂きたいと思いますし、納車されたら感謝したいとも思います。
書込番号:23355692
5点
私は ハイウェイスターG ターボ 快適パックA 色 フローズンバニラ を 2月27日に契約し 当初 4月24日納車予定でしたが 生産工場が休業になり 今月4日に 5月16日頃 納車予定と連絡がありましたが その後 生産が再開されてからは 連絡が無いので 来月中旬で大丈夫なのかな〜 と気長に待っている状況です。
書込番号:23356014
8点
私は、ハイウェイスターGターボ2WD 快適パックA プレミアムインテリア 赤黒ツートンで2月11日に契約、
2か月後4月11日に納車でした。
工場停止前に出荷に間に合いました。
納車後、1週間でリコール作業を受けてます。
いい車です、とても満足しています。
書込番号:23356105
4点
私もkofuguさんと似ていて、ハイウェイスターGターボを2月15日に契約して、4月11日に納車されました。
快適パックAにプレミアムインテリアも一緒。
私は白ガンメタの2トーンにしました。
9インチナビを始め、ディーラーオプションをアレコレ付けたので支払い総額は280万を超えました。
とっても気にいっていますが、嬉しい誤算なのが燃費ですね。
カタログ値はターボの2駆で18.8ですが、今の所20キロ超えを連発しています。
書込番号:23356293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あでわかさん
>kofuguさん
発売後約1ヶ月での納車・・・と思いきや、ボディーカラーなどの条件により
納車予定日が変わりますね。当たり前と言えば当たり前なのですが。
気長に待ちましょう。
>maria foriaさん
他サイトでの報告でも、ターボモデルが意外に燃費が良いとの情報がありました。
カタログ値では、18.8km/L かぁーなんて思いましたが、乗り方次第って事でしょうね。
燃費の情報ありがとうございました。
書込番号:23356860
5点
三菱自動車 水島製作所の軽自動車生産ラインですが、5月中旬に新たに
生産を停止するとの情報があります。
新型コロナウイルスの影響で、海外メーカーから部品が調達できないため
10日間ほど停止となる予定との事です。
5月中旬納車予定が、5月末から6月初めとなり、そして昨日、
納期が未定との連絡が入りました・・・
待ち遠しいですねぇ・・・。
書込番号:23363953
5点
自分はGターボ4WD(黒)3月22日注文で、今だ連絡はありません。
急いでないので楽しみに待っています。
書込番号:23365403
4点
ちなみに聞いてみました。
HS−Xプロパイロットエディション2WD,4WDで快適パック無しでしたら若干の在庫がある?らしく、納期が早いそうですが、
自分もそうでしたが快適パックAなどはかならず必須ってくらい装着するMOPなので、これ買う人はほんの僅かの方に限られますですな。
こちらのディラーで新規注文すると、納期は7月上旬だそうです。(あくまで机上の納期だそうです)
書込番号:23366225
![]()
5点
店舗巡りをした所、今はオーダーメイドなので
緊急自体宣言が終了してから作りだすそうですよ。
switchも販売できないほど部品が不足している現状ですから、
今の時点では、早くて3か月悪くて倒産 フランスデフォルト
コロナショックで650憶黒字→1600憶赤字なんだからね。
今作っているのは、フェイスマスク
書込番号:23367672
3点
↑
全世界ほとんどの車メーカー赤字だよ。
トヨタは子会社につけるが上手なだけ。
書込番号:23368993
3点
>yukamayuhiroさん
ルノーはフランスの国営企業だぞ。
他国の事なんて関知せんよ。
但し、トヨタ潰れたら日本も終わる。
書込番号:23369077
2点
>T1128さん
>wagonrrr1さん
>yukamayuhiroさん
>仮面くるみんさん
情報提供ありがとうございました。
今注文すると、7月頃の納期との情報もあるようですが、
気になるのは、メーカーが生き残れるのか、そこも重要になってきそうです。
更に気にしすぎかもしれまでんが・・・
車体を確保(予約、予定)し番号が割り当てた(取得した)時点で、登録が可能となるかと思います。
ローンで購入の場合、登録後に支払がスタートすることもありますが、万が一倒産などがあった場合は、
支払だけ残るのでは・・・と気にしています。
既に注文済みであり、注文を取り消す事はできないと思います。
ちょっと気になったので書き込んでみました。気にしすぎですよね・・・・。
書込番号:23370234
5点
KTSR80さん
>、万が一倒産などがあった場合は、
それは大丈夫だと思います。
自動車メーカーの多くは赤字に転落ですが、日本の大手企業JR,ANA、JXエネルギーなども赤字決算予定です。
最大手車会社は、よく損失を子会社に振替えるので本体の損失は少ないように見せます
考えていたら、きりがありませんよ。
スバルやマツダ、ホンダなんかもコロナ対策で工場生産休止とか詠ってますが、本当は販売できないため生産過剰にしないために休止なんでしょうね。
ただ本当に売れている車種に関してはそれをやらないで良いかと思うんですが、全体のバランスをとるためにやも終えないんじゃないかと感じます。
自分もこんな時期に新車買ったのって、何か言っている輩も周りには居るようです。
前向きにいきましょうね。
書込番号:23370693
7点
ルークス ハイウェイスター プロパイロットエディションGターボ4WD快適パックBは注文(2月25日の発表日当日)直後にディーラーへ全額払い込みは済ませていて、24回払い毎月約10万の金融機関への返済も毎月末日払い込みという事で既に2回目の払い込みも今日も済んでいましたが、当初の4月20頃納車予定から大きく遅れていて納車日のお知らせは何度も先送りされてまだまだ納車されません。
数日前に5月11日に工場出荷(らしい)との納車情報はいただいてますが、いつの事になるのやら?
新車が届いても越県ドライブも気兼ねなく出来ない状況ということもあり、待つのも楽しみかなと思うより無い現状ですよね。
書込番号:23371596
![]()
5点
もう以前の状態には戻らないよ。
失われた20年にならなきゃいいけどね。
>KTSR80さん
山一証券、日本長期信用銀行 、JAL、東電に就職した人達どうなったかなあ。
書込番号:23372150
3点
>yukamayuhiroさん
>propilotじゃなくてprodriverさん
考えすぎました(笑)
やはり、気長に待つことにします。
書込番号:23372265
5点
前車の納車が東日本大震災とかぶってしまったので、納車が遅れた場合は、納車までレンタカーを無償で提供するとの申し出がありました(車検切れも迫ってました)。
幸いレンタカーには乗らなくても済みました。
書込番号:23377116
1点
>NSR750Rさん
免許更新延長してきたけど、9月末日までになった。
まだ乗れる
書込番号:23377435
2点
日航の例もあるので、大きすぎてつぶせない(その時は民主党政権でした)。
日産のほうが、損害大きいでしょう(ニューモデルもない、発売予定もキャンセルでしょうねぇ)
リーマンショックの時は、いろいろな会社ではボーナス期待しないように社員に言い渡されたそうです。
ボーナス返済の住宅ローンが払えなくて、売却した人も多かったそうです。
免許更新は滑り込み2月下旬に済ませてます。
書込番号:23378886
3点
ルークス購入を検討中の者です。
4月25日にディーラーに見積りに行ったところ、この時納車は7月6日とのことでしたよ。
タイプは、4WD ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション(フローズンバニラパール)です。
コロナの影響で納期は延びてきているようですね。
ちなみに当方大阪です。
書込番号:23388390
![]()
2点
>たりらったタラちゃんさん
情報提供ありがとうございました。
グレードや選択色でも変わると思いますが、4月末時点注文で7月上旬納車
なんですね。
私が注文した車については、未だ納期不明との連絡を受けております。(4月8日注文、5月2日時点)
ここで言うことでもありませんが、国内外の現状、日産自動車(メーカー)の現状などを考慮した結果、
私は注文をキャンセルすることにしました。
回答頂きました皆様、ありがとうございました。
書込番号:23389013
3点
本日ハンコ押してきました。Gターボ 2WD バニラパール。納期は7/末でした。
下取り車があったので何とも言えませんが、値引きは3万提示から、それだけ?と聞いたら次の提示は7万ちょいでした。
OPは快適A、ナビレコパック、革調シート。
書込番号:23391944
3点
4月3日に契約して5月13日にはお店に到着してたと思います。18日に納車しました。
書込番号:23414452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/16 12:11:55 | |
| 3 | 2025/12/28 5:01:05 | |
| 7 | 2025/06/21 16:10:32 | |
| 27 | 2025/07/08 23:28:13 | |
| 5 | 2025/02/13 10:28:43 | |
| 15 | 2025/01/26 23:21:57 | |
| 6 | 2025/01/01 9:46:22 | |
| 0 | 2024/11/07 20:15:27 | |
| 4 | 2024/10/16 4:59:21 | |
| 6 | 2024/10/01 20:30:22 |
ルークスの中古車 (全3モデル/6,845物件)
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ルークス X エマージェンシーブレーキ/踏み間違い衝突防止アシスト アラウンドビューモニター 左パワースライドドア コーナーソナー アイドリングストップ オートライト
- 支払総額
- 87.7万円
- 車両価格
- 80.5万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.1万km
-
ルークス ハイウェイスター Gターボプロパイロットエディション ナビ TV アラウンドビューモニター 両側パワースライドドア 前後ドラレコ ETC
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 142.3万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 2.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 161.7万円
- 車両価格
- 153.5万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜118万円
-
15〜256万円
-
11〜4805万円
-
9〜212万円
-
19〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














