『全ドア連動ロック機能についてお訊ねします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『全ドア連動ロック機能についてお訊ねします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

ディーラーの方に聞いても
即答出来ないと言われたので
納車された方に教えて頂きたいのですが
全ドア連動ロック機能でスライドドアを閉め
施錠した時には
ドアミラーは格納されないのでしょうか?

設定等があり
格納する方法も有るのでしょうか?

私が試乗車でテストした方法は
スライドドア以外のドアは全て閉めて
開いているスライドドアの車内の
ロックノブを閉める方に手動で動かす
そのままスライドドアを電動で閉めると
全てのドアは施錠はされましたが
ミラーは畳まれませんでした

ご教授、宜しくお願いいたします

書込番号:23357689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/04/24 17:18(1年以上前)

普通車のワイドボディ車ならフェンダーが出ているので大抵は大丈夫ですけど軽自動車の場合出っ張りが少ないため間違ってアンロックしてドアミラーを壁などにぶつけないようにする為に作動は別系統ですよ。

書込番号:23357703

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2020/04/24 17:21(1年以上前)

>JTB48さん

早速の返信ありがとうございます

ミラーは畳まない設定になっているのですね
理解致しました

ありがとうございました

書込番号:23357712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/04/24 17:24(1年以上前)

TOKIYUKIさん

ルークスにはドアミラーのドアロック連動の自動格納機能があり、下記のように記載されています。

――――以下ルークスの車両取扱説明抜粋――――

■ドアロック連動自動格納機能について
ドアの施錠に連動させ、ミラーを格納することができます。ドアミラー格納スイッチが押し込まれていない状態で使います。
● リモコンまたは、ドアハンドルのスイッチ★で施錠すると、左右のミラーが格納されます。
● キースイッチ(電源ポジション)をONにすると、元に戻ります。

――――以上ルークスの車両取扱説明抜粋――――

詳しくは下記から(書2020/03〜 [12.2MB])をダウンロードして164頁に記載されていますのでご確認下さい。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=ROOX&year=2020

書込番号:23357717

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2020/04/24 17:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いつも詳しい説明をありがとうございます

理解能力の少ない私にはなかなか難しくて
正直慌てておりますが
全ドア連動ロック機能を使っても
ミラーは畳めるのですか?

書込番号:23357740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2020/04/24 17:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん


全てのドアが閉まった状態で施錠すれば
ミラーは連動して畳むと思いますが
スライドドアが閉まった後で
自動で施錠された時には
JTB48さんが言われた通り
ミラーは畳まないのではないでしょうか?

書込番号:23357754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/04/24 17:44(1年以上前)

TOKIYUKIさん

ドアミラードアロック連動自動格納機能は全ドア連動ロック機能に連動しているのでは無さそうですね。

リモコン又はドアハンドルのスイッチで施錠した場合にドアミラーが格納出来るようです。

書込番号:23357762

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2020/04/24 17:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

やはりそうですよね

いつもありがとうございます

書込番号:23357768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2020/04/24 17:57(1年以上前)

補足ですが、
ハンズフリーオートスライドドアの開閉で、インテリジェントキーを持って「足操作」でスライドドアを開けた場合も、ドアロックは全ドア開きますが、ドアミラーは閉まったままの状態になります。

書込番号:23357784

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2020/04/24 20:10(1年以上前)

>yukamayuhiroさん


貴重な情報、ありがとうございます
私なりに納得出来ました


書込番号:23358000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/25 16:52(1年以上前)

TOKIYUKIさん

お久しぶりです。

本日たまたまルークスでライトのオフスイッチ廃止になっている事について書き込みないかなと
閲覧したらTOKIYUKIさんのお名前がありましたので思わず書き込みしてしまいました。

ルークス購入されたのでしょうか。
でしたらおめでとうございます。
メーカー毎に違いがあり戸惑いやワクワクがあり新車はいいですね!


私のRK5ステップワゴンはまだまだがんばっておりますよー。



書込番号:23359671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2020/04/25 20:03(1年以上前)

>グラセレさん

余りに久しぶり過ぎて感動しております

車検が近付いたので
RK5は引退致します

でも、人気車種なので
下取りは良かったですよ

初夏の頃には
ルークスデビューでございます

返信、ありがとうございました

書込番号:23360069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/25 20:25(1年以上前)

TOKIYUKIさん

こちらこそ、覚えていて頂き感動しております。
約10年ぶりですね。

当方のRK5は、スライドドアがうるさいですが、
距離が5万キロちょっとなのでバリバリ元気です。


下取りいいんですね!
いいのは日産の下取りみですかね。
かしこまりました。

次はルークス候補ですね。

また、ルークスのレビュー期待しております。



書込番号:23360114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2020/04/26 13:13(1年以上前)

>グラセレさん


初めは下取業者に査定して貰いましたが
直ぐにでも売って欲しいと言われ
納車が少し先になるので不自由だなと思い
日産に買い取って貰う事にしました

私は3万キロしか走行していなかったので
思っていたよりも査定は良かったですね


現行のNボックスを試乗した時も驚きましたが
このルークスも本当に驚きました
プロパイロットは凄いですよ
もう、値段も装備も軽四とは思えません

グラセレさんもそろそろ乗り換え
如何ですか?
ムフフ‥

書込番号:23361549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/26 13:59(1年以上前)

TOKIYUKIさん

新車は魅力的ですね!


購入後結構車イジったので、戻すのも面倒だし
なんか最近愛着増してまして。

まだ車検時に特別な費用がかからないし
13年落ちまでは税金上がらないので
生活が変化して替える必要性が出たら
検討したいですね!

今は納車まで長そうですが、
ワクワクを御堪能くださいませ\(^^)/


書込番号:23361642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2020/04/26 20:18(1年以上前)

グラセレさん


愛着が増すなんて
なんて素敵な事でしょう

私も今までの車遍歴の中でも
RK5は一番思い入れが深いですが
ルークスは一目惚れです

縁ですかね
もう遠くにも行きませんので

書込番号:23362493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vip2さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/12 15:14(1年以上前)

新型ルークスの予約ロック機能取付てみました。良かったら下記にて…
https://youtu.be/3HM4aSXhAYw

書込番号:24645465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング