『オートブレーキホールド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『オートブレーキホールド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

オートブレーキホールド

2022/07/25 14:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 m&n4211さん
クチコミ投稿数:16件

オートブレーキホールドが作動中今までに2回何もしないのに動き出しました、それは1時間以内に2回でそれ以外ではその症状は今のところ出ていません、確かでは無いですがアイドリングストップがかかった後に起きたような気がします、ディーラーでも話をしたのですがそのようなお話は初めてですと言われました、このような経験をされた方いらっしゃいますか。

書込番号:24849001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/07/25 15:29(1年以上前)

C27セレナ乗りですが、オートホールドをONにしてブレーキング後に、
シートベルトを外したりすると作動するのは確認しています。
しっかりとシートベルトされているのであれば、コンピュータの誤作動かと思われます。

書込番号:24849035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/25 15:38(1年以上前)

自覚なくアクセルに触れ、解除になってしまったとか…

ホールドされ何秒くらいで解除されたとかバラつきがあるのか?

とか、色々と見直してみると条件が見つかったりする。

書込番号:24849043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度4

2022/07/25 15:51(1年以上前)

>アイドリングストップがかかった後に起きた

発生条件が予想されてるなら、安全な場所で試してみれば良いんじゃないでしょうか。

書込番号:24849054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/07/25 16:29(1年以上前)

すみません勘違いしてました
動き出しました=走り始めました
なんですね。
知らずにアクセルを踏んでしまったか、車体の故障ならばアクセル制御系を疑う感じですね。

書込番号:24849086

ナイスクチコミ!0


スレ主 m&n4211さん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/26 12:41(1年以上前)

じゅりえ〜った さん 
2回だけの経験なのではっきり切れないですがアイドリングストップが解除になって2 、3秒だったと思いますこの後注意深く観察します。

書込番号:24850111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m&n4211さん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/26 12:43(1年以上前)

やすゆー さん
そうですね安全な場所で試してみましょう

書込番号:24850115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m&n4211さん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/26 12:47(1年以上前)

キリュート さん
この車の前私はセレナに乗っていましたセレナではこういう症状は1度もなかったですハード的な故障であればをおっしゃる通りアクセル関係でしょうね。

書込番号:24850121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/28 06:18(1年以上前)

最初の書き込みで

〉アイドリングストップがかかった後に…

次の書き込みでは

〉アイドリングストップが解除になって2 、3秒だったと…


後者だと

アイドリングストップが解除になったのだから走り出した

走ったからホールドが解除された

走るつもりもなく、なぜアイドリングストップが解除されたのか?

暑くてエアコンを稼働させるために…とか、この辺の再始動条件も気にしてみたらどうでしょう。

私はアイドリングストップはバッテリーにとって負担でしかないので、それ用のハーネス付けて常に効かないようにしています。

書込番号:24852554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m&n4211さん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/28 08:26(1年以上前)

じゅりえ〜った さん
ご指摘ありがとうございます、解除では無いですね信号待ちでアイドリングストップが作動し待ち時間が長いとエンジンがかかると言う意味でした。
アイドリングストップがどれだけガソリンの節約になるか前から疑問に思っていましたがバッテリーのことを考えるとオフでもいいのかなとも思います。

書込番号:24852646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜257万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング