『ミラー隙間等々』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『ミラー隙間等々』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

ミラー隙間等々

2024/02/06 21:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

こちらの車ミラーマウントに隙間が出る不具合を抱えていて場合に寄っては3回ほど交換されてるかたもいるみたいですが、私も約一年前に両側新品交換したのですがまた隙間が空いてきたので相談したらミラーマウントの隙間対策品があるとこと。(結合部肉厚のものらしい)
ただし公に公開されてないらしく、苦情時があった際のみ対応しているらしいです。

カウルトップ雨漏りでバッテリーお亡くなりや、初期型だと足元暖房にしても2割ほど上から出るなど
あまり公になってないが、苦情時しれっと対策品に無料交換してる模様でそれってどうなのよ?と思ってる次第です

書込番号:25612719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/07 12:01(1年以上前)

ミラーマウントにできる隙間の問題は、過去の投稿に記事がありますので、そちらを確認されると良いでしょう。
私もその記事を見て、日産ディラーで対策品に無償で交換してもらいました。

書込番号:25613310

ナイスクチコミ!2


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/02/07 12:32(1年以上前)

>ソフィー次郎さん
クレームを上げれば仕方なく変えるみたいな対応に現状なってるんですよね。
隙間開いていても問題ないと言ってますが、カメラやウィンカーがあるのに本当に‥大丈夫?と‥

Dいわくマイチェン後のルークスでもミラーマウントの隙間問題は起きるらしいとの話を聴き欠陥なのではないかと思うのです。

書込番号:25613354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/09 11:07(1年以上前)

「クレーム」と表現すると、嫌な感じに思えるかも知れませんが、本来の開発設計通りに機能していないなら、直してもらうのが良いと思います。
車主が気にならないなら、そのまま放置する判断もありかと思います。
販売開始後の改修(リコール等)件数が多い事が、ノウハウ蓄積に繋がり、後継車種の品質向上に反映されると思っています。

書込番号:25615524

ナイスクチコミ!3


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/02/25 17:26(1年以上前)

ミラーの隙間問題に関してはマウント部分を肉厚にしたものが出てるので交換をおすすめします。
(メーカーも知ってるはず)

書込番号:25636761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocoa5115さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/23 15:05(6ヶ月以上前)

うちのルークス令和2年12月登録のB45Aもドアミラーの浮きがあり、先日ディーラーで見てもらいました
結果、3年以上経っているので有料交換との事でした
部品は保証対象部品なので部販では販売不可でディーラーで購入下さいと言われました
片側3700円くらい
保証対象で対策部品なら延長保証にして欲しいです

電動格納も調子が悪く、そちらは延長保証で対応可能でした
ついでに足元のヒーターの吹き出し口を手前に持ってくる?延長ダクト?も3年の保証対象部品らしいです

書込番号:26218206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング