『「ホーム」が繰り返し停止してます』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG V60 ThinQ 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『「ホーム」が繰り返し停止してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G SoftBankを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

「ホーム」が繰り返し停止してます

2021/07/12 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank

スレ主 newtora3さん
クチコミ投稿数:59件
機種不明

先月位から「ホーム」が繰り返し停止してますの表示がされて、画面のレイアウト等ができなくなりました。
ソフトバンク販売店でも原因がわからず、困ってます。
ソフトバンクやLGに自分で直接問い合わせしてみますが、何か原因や自分で直す方法有りますか?
ホームアプリは、販売店では更新できないとの事でした

書込番号:24236853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/07/12 20:32(1年以上前)

>newtora3さん

私も少し前に出てました。確かandroid11へアップデート後からだったと思います。

外部ランチャーが原因だったらしく、システムランチャーに変更したら治りました。


書込番号:24236882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 newtora3さん
クチコミ投稿数:59件

2021/07/12 20:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり内部のホームアプリ、調子がおかしいようです。
外部のランチャーの時はエラーでないです

書込番号:24236932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/07/12 21:13(1年以上前)

この機種のユーザーではない門外漢ですが…

>newtora3さん
自分が同じ立場なら、一か八か設定→アプリでシステムファイルを表示させてから、ホームアプリのページ出してストレージ→データを削除してみるかな。そうすることによってアプリは初期状態に戻りますから、ホームアプリ自身が由来のトラブルなら治まる可能性があると思います。必ず、とは言えませんが。

万策尽きたら初期化、でしょうか。ピンポイントで原因特定するのは難しそうなんで…。(こう回答すると「こいつアホやな」って人少なからずいそうですけど、自分アホですし 笑)

書込番号:24236976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 newtora3さん
クチコミ投稿数:59件

2021/07/12 21:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
自分のスキルじゃ無理そうです

書込番号:24236997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/07/12 21:47(1年以上前)

>newtora3さん
うーん…スクショ撮るスキルはおありのようなので…取り敢えず設定→アプリの画面出してスクショ撮ってアップしてもらえないでしょうか?

やれるもんなら誘導してみたいので…ダメかも知れんけど

書込番号:24237036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/07/12 21:58(1年以上前)

>newtora3さん
あっすみません…この機種の取説見つかったので。

http://help.mb.softbank.jp/lg-v60-thinq-5g/05-08-08.html

このページの下の方にある「アプリと通知設定時の動作」のところタップすると隠れてるとこが見えるので、その中にある「アプリのアンインストールや強制終了、データの消去などの操作を行う」のところ読んで、その通りに操作してみると良いかと思います。

アプリと通知の設定画面で「アプリ情報」をタップ。
次の画面から「ホーム」を探してタップ。
次の画面に「データを削除」の項目はないですか?
あったらそれをタップでホームアプリ初期化出来ると思います。

書込番号:24237055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 newtora3さん
クチコミ投稿数:59件

2021/07/12 22:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
データを削除してもダメでした。
ソフトバンクの販売店でも色々な一時間位やってもダメでした。
明日、ソフトバンクの技術やLGに聞いて見ようと思います!
お手数おかけしました。

書込番号:24237125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/07/12 23:38(1年以上前)

>newtora3さん

メーカーに聞くのが確実とは思いますが、外部ランチャーはバックアップを取ってから一旦アンインストールしてみましたか?

うちのはドコモ版ですが、ランチャー入れるとタスク一覧画面で表示の不具合が出てしまい、表題の警告もタスクからホームへ戻るタイミングに出てた記憶があります。

書込番号:24237266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G SoftBank
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング