-
クリプシュ
- スピーカー > クリプシュ
- ブックシェルフスピーカー > クリプシュ
Reference R-51M [ペア]
- 独自技術「Tractrix(トラクトリクス)ホーン」を搭載したブックシェルフ型スピーカー。高音を的確に届け、人工的なリバーブやフィルタリングを低減。
- 独自の「LTSアルミニウムツイーター」は繊細な音のゆがみを最小限に抑え、サスペンションには「カプトン」を使い能率を高め解像度や細部の音を向上。
- 軽量さと高い硬度を兼ね備えた「IMGウーファー」は力強い低音を再生し、ひずみを最小限に抑え、可能なかぎりディープでクリーンな低音を届ける。

-
- スピーカー 135位
- ブックシェルフスピーカー 67位
購入の際は販売本数をご確認ください
Reference R-51M [ペア]クリプシュ
最安価格(税込):¥63,052
(前週比:+8,321円↑
)
発売日:2020年 3月中旬
スピーカー > クリプシュ > Reference R-51M [ペア]
最近人気売れ筋1位ですが、本当に売れてるのかな。
販売元のONKYOは昔から好きな製品なので応援はしてますが、ここ1年ではONKYO の販売力が下がっても上がったとは思えないので。
確かに製品は実物を聴くとレビュー通りで合うかたには合うコストパフォーマンスも良い製品で悪くはない製品だと思います。
ただこの価格帯で店舗の方々の話しを聞くと、DALIのモデルの方が売れてるような感じなのですが、売れ筋1位は他の要因にありなのでしょう。
別のところで、Youtubeからの論理の「高能率」で決めたと言う方がいました。
話題性も順位の評価になるようなので
実物の試聴が出来ない方には、
Youtuberの影響力は絶大なのかもしれませんね。
ともかくONKYO が販売している製品が1位なので
祝1位。今後も頑張れONKYOです。
書込番号:24232130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fmnonnoさん
実際に売れているかは?だと思います。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1703/18/news015.html
同社によれば、「各製品情報ページの閲覧回数と価格.comに掲載している店舗のアフィリエイト実績を基に集計したもの」であり、「価格.comに登録のある全ショップの売上データに基づくものではない」という。事実上、製品ページを見て「ショップの売り場へ行く」ボタンをクリックした数値が基準になっていると考えられる。
書込番号:24232188
3点
>kockysさん
情報ありがとうございます。
やはり実売数でなく話題でポイントが高いのでしょう。
ともかくより多くの人がみて、購入につながるとONKYOは助かるでしょうね。
ユーザー様へ、評価やレビューよろしくお願いします。
書込番号:24232285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kockysさん
「売れ筋」の「筋」が、価格さま独自の皮算用、っつう訳ね。
去年かな、限定__台の機種が、ずっっと一位だったの。そうと知らずに買っちゃたの、限定だし1位だし。
それから後もしばらく一位だったわ。
価格さまの、「売れ筋」と「注目」の公表のやり方って、なんだか不思議ねぇ。身勝手かしらね。
書込番号:24232327
3点
>事実上、製品ページを見て「ショップの売り場へ行く」ボタンをクリックした数値
価格がわかって、販売店へ飛んだところで買った確率高いと判断するのでしょう。
書込番号:24234007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際には売れてなくても、1位になるのがここ価格.comのようなので、上位20位くらいに入ってると売れ筋かなと言える目安の感じでしようか。
今まで、50位以下で人気があるとは言えなかった(マイナーと私は表現します)だった製品が突然1位とかになるのは何かイメージなどの操作等の他の何かの要因影響が強い感じはしますね。
やはりオーディオ機器は価格comの順位や他人の論理や評価を信じるだけでなく、なるべく実物を自分で試聴して自分の音の感性で決める方が良いと思います。
試聴を全くしないで決めるのは、冒険ですね。
ただし冒険は楽しい面も多々ありかもなので、制約があり試聴ができない方々は、必然的に冒険として本当に自分自身に合うかのリスクを承知の上で製品を選択している事を忘れないような気持ちを持ち続けるとよいですね。
自分に合うときは良いのですが、合わない時その製品のクレームばかりを書き込をしているのは、私はあまり見たくないです。
他の方は当然考えもちがうので、これは
私の感じで他の方は違うかと思いますが。
書込番号:24238819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいによしさん
こんにちは。
他人の文の部分だけを切り取り、その切り取りした文だけを注目させ、自分の判断を書くのはなるべく避けた方がよいかと思います。今回は短いのであまり的はずれではない文だと思いますが。
kockysさんは、URL先を示し
ITmediaの牧ノブユキさんが記載した、価格コムの
売れ筋ランキング についての記事からの一部を引用されてるので全文書を書くか
URL先を読むと を付け加えて、
書込番号:24234007の自分の主旨を書き込みされたほうが、私は良いのではと思いました。
他の方は違うかも知れませんが。
書込番号:24239152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fmnonnoさん、どーも。
あいによしさんの投稿への必要以上の価値観の押し付け、と思うんだけど。
あいによしさんの引用部分は、まったく問題ないと感じる人が多いと思うよ〜。
>他人の文の部分だけを切り取り、その切り取りした文だけを注目させ、
>自分の判断を書くのはなるべく避けた方がよいかと思います。
>今回は短いのであまり的はずれではない文だと思いますが。
>
>kockysさんは、URL先を示し
>ITmediaの牧ノブユキさんが記載した、価格コムの
>売れ筋ランキング についての記事からの一部を引用されてるので全文書を書くか
>URL先を読むと を付け加えて、
>書込番号:24234007の自分の主旨を書き込みされたほうが、私は良いのではと思いました。
>他の方は違うかも知れませんが。
掲示板利用ルール、事前に読んでますか〜 ?
>自分とは異なる意見があっても、お互いに否定・非難の応酬になるようなことはできるだけ避けましょう。
>持論を押しつけたり、挑発的または好戦的な発言はトラブルのもととなります。
>相手の価値観や意見も尊重する姿勢で参加しましょう。
書込番号:24242174
3点
>ie-nuo-sukさん
あいによしさんの
書込番号:24234007は
雑誌メディアの記事の文を引用され、雑誌メディアの記事の引用部分ですがそのまま出どころも記載が無しで部分引用されていることになります。
私がスレ主なのであえて指摘しています。
著作権侵害に該当するかもしれない雑談メディアの文の引用はかなり注意し扱う文になります。
kockysさんのように
引用の出どころは最低必要です。書きかたはいろいろあるでしょうけど。
別のサイトの当て付けのように、利用ルールことを記載されてますが
意見が違うや持論や相手を尊重からのレベルではないと思います。
書込番号:24242335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fmnonnoさん 、どーもどーも
それでは、ルールのこの部分を引用いたしますわ。
>また、相手を罵るなどの挑発的な言葉や、言葉尻をとらえるような揚げ足取り等の書き込みも、
>トラブルの元となりますのでやめてください。
別のサイトの当て付け、って訳分かんない事も書かれたけど、
さっきのもこれも価格コム掲示板のルール引用ですけどぉ。
それと、私はもう「スルー」したいんだけどぉ、fmさんの投稿には速攻で「ナイス」が1個入るのね。
私のには「ナイス」なし。
fmさんの方が正しく思われてるのかなぁ、とちょっと悔しくって、反論しちゃった。
速攻ナイスくれる人がいて、良かったわねぇ。
でも、もう、カンベンして〜〜〜〜
書込番号:24242460
6点
私この機種やっと在庫が入ったので買いました。
理由は高能率です。
繋いでみてわかったのですが
インピダンスが8Ωあるので
手持ちのワーフデールDIAMOND220とあまり変わりありませんでした。なんか鳴らした音もそっくりで
特に高能率の恩恵は何もありま編でした。
ワーフデールに比べてエンクロージャーもチープであり高級感に乏しく
あまり魅力的な機種ではなかったです。
デノンのsc-a41のほうが音的に魅力的でした。
書込番号:24243810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うめ子の母親さん
購入情報ありがとうございます。
箱はやはりコスト並みのようですね。
暫く鳴らしてレビューもされると嬉しいです。
書込番号:24243822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うめ子の母親さん 、はじめまして
R-51M 購入 おめでとです。
でも、バナナを検討中 痔なのかも・・・さん(SC-M41-CW [チェリー ペア]を安物なのに大変気に入ってる)
と同じように、デノンのsc-a41のほうが音的に魅力的でした だったんですね。
参考になります。
>fmnonnoさん 、どーもです
>確かに製品は実物を聴くとレビュー通りで合うかたには合うコストパフォーマンスも良い製品で悪くはない製品だと思います。
>
>ただこの価格帯で店舗の方々の話しを聞くと、DALIのモデルの方が売れてるような感じなのですが、売れ筋1位は他の要因にありなのでしょう。
>
>別のところで、Youtubeからの論理の「高能率」で決めたと言う方がいました。
>話題性も順位の評価になるようなので
>実物の試聴が出来ない方には、
>Youtuberの影響力は絶大なのかもしれませんね。
>
>ともかくONKYO が販売している製品が1位なので
>祝1位。今後も頑張れONKYOです。
>
>2021/07/10 02:05 [24232130]
>>うめ子の母親さん
>購入情報ありがとうございます。
>
>箱はやはりコスト並みのようですね。
>暫く鳴らしてレビューもされると嬉しいです。
>
>2021/07/17 06:13 [24243822]
「確かに製品は実物を聴くと・・・・・・だと思います。」と書いてるけど、
その他の部分を読んでると、実際には聴いてなさそうに感じちゃう。
聴いたの? 聴いてないの?
参考にしていいか、分からなくって。
書込番号:24244048
2点
クリプシュの関東地域で試聴しやすいところは
昨年末までなら、秋葉原のONKYO BASEでも試聴出来たのでクリプシュは試聴しやすかったのですが、今年2月に両国へ移動し
ONKYOはオーディオ機器を手放すことになったためか確かONKYO BASEは4月でスピーカー等の展示はやめてしまって、今は予約しても試聴は出来ないかと思います。秋葉原の音アニはイアホンばかりだったので今年はまだ行ってないのですがスピーカとかあるのかな?どなたか音アニ情報お願いします。
この7月は行ってませんが、秋葉原のヨドバシなら試聴可能ではと思います。ヨドバシは手広く展開されてるので他の店舗でも試聴できるかも。昨年ならさいたま新都心や川崎や横浜でも見かけましたが。
ここで今も試聴可能ならば、試聴してみてください。
また、ここ価格コムで今も販売されてる所なら試聴はできかと思いますが、他の地域で試聴可能な情報をご存知の方は是非よろしくお願いします。
かなり昔ですが。大宮のビッグカメラでもクリプシュの他機種を試聴した事があります。最近の池袋のビックの本店でもR51Mは見かけないです。
書込番号:24244959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fmnonnoさん
レスへのレスなのか、起承転結の変わり目なのか ・・・・。
スルーしますっ。
書込番号:24244983
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クリプシュ > Reference R-51M [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/11/19 13:23:05 | |
| 4 | 2022/05/05 6:44:48 | |
| 0 | 2021/08/02 17:37:02 | |
| 15 | 2021/07/18 8:31:13 | |
| 3 | 2021/06/20 14:31:20 | |
| 4 | 2021/05/28 8:47:10 | |
| 3 | 2024/01/13 22:02:34 | |
| 14 | 2021/11/09 8:50:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





