『TBWが低すぎませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND QLC 読込速度:3400MB/s 書込速度:2000MB/s EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEの価格比較
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのスペック・仕様
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのレビュー
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのクチコミ
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEの画像・動画
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのピックアップリスト
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのオークション

EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNECFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEの価格比較
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのスペック・仕様
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのレビュー
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのクチコミ
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEの画像・動画
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのピックアップリスト
  • EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNE

『TBWが低すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNE」のクチコミ掲示板に
EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEを新規書き込みEG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TBWが低すぎませんか?

2020/06/02 12:44(1年以上前)


SSD > CFD > EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNE

クチコミ投稿数:48件

Crucial P1などの廉価モデルでも1TBあたり200TBなのに
新製品で価格が高くて1TB 100TBとは、何か他に付加価値でもあるのでしょうか。

もし単にTBWが低いだけのSSDなら、知らずに買う方が可哀想だと思いました。
素人質問かもしれませんが、同じように感じられる方おられますか?

書込番号:23442685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/06/02 13:14(1年以上前)

製品特集記事
https://www.gdm.or.jp/review/2020/0414/343845

書込番号:23442742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2020/06/02 13:43(1年以上前)

>なむけんさん
>新製品で価格が高くて1TB 100TBとは、何か他に付加価値でもあるのでしょうか。

読み書き速度は早いね。スペックオタク御用達。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001162117_K0001243546&pd_ctg=0537

書込番号:23442791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2020/06/02 16:02(1年以上前)

>けーるきーるさん
>あさとちんさん

ありがとうございます。
きちんと確認すればすぐにわかることを怠り、すみません。

なるほど、読み書きの速度が速いんですね。
速度をとるかTBWをとるかだったら自分ならTBWかなあ。
この価格ならせめて他の廉価モデルと同等のTBWがあれば人気の機種になりそうなのに・・・

お二方には本当に感謝です。
この製品にも値段なりの特徴があり、CFDは中々尖った製品を出してくるなと分かりました。

書込番号:23443016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2020/06/02 16:38(1年以上前)

>なむけんさん

昔のSSDは、20-30TBW が普通でした。
100TBW というのは、一日30GBの書き込みでも9年以上使えます。
普通の使い方なら十分でしょう。

書込番号:23443062

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/06/03 08:11(1年以上前)

SSD比較表 15,000円以下のNVMe-1TBのSSDリスト
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001101038_K0001220483_K0001243546&pd_ctg=0537

▼WD Blue SN550 1TB がお勧めです。
・NAND:TLC
・TBW:600TB
・保証:5年

▼お勧めのポイント
@TLC
ATBWが大きい
B発熱が低い
C速度はそこそこ
D安い
E5年保証
F信頼のWD製品

書込番号:23444415

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/06/03 08:44(1年以上前)

970PRO 512GB

WD SN550 1TBと同じ
TBW=600TBのSamsung 970PRO 512GBを使用しています。

現在の書込量は38TBですが健康状態は98%です。
使用率は2%なので1%あたりの書込量は19TBとなりますので
100%の書き込み時では1900TB(予測値)となります。

TBWのマージンは非公開でメーカーによってさまざまです。
公称値の半分程度のメーカーもあるみたいです。

寿命を気にせずに使用出来るのは安心感が高いです。(^^)/

TBW=100TBのSSDなら 6倍速で寿命が縮みます。
寿命を気にする人は止めた方が無難です。

★使って見ないとわからないのがTBWです。(^^;

▼SSDの気になるポイント
@寿命
A発熱
B速度
C故障した時の対応(と言うか故障しないSSDが一番です)

書込番号:23444464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2020/06/03 12:20(1年以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます。
確かに家族が使っているインターネット専用PCではTBWを気にしないで良いくらいでした。

ただ私のPCは最近4K動画編集を始めたこともあり、しかも同じSSDをゲーム用途と共用にしたところ約6ヶ月で17TBも消費してしまい、まずいと思うようになった次第なんです。
50GB以上のゲームをインストールしたり、大きな動画をドライブ内でコピペしまくったり等、いろいろと無茶な使い方をしたというのもあるですけどね。


>夏のひかりさん

ありがとうございます。

私のドライブは、Crucial P1 1TB 200TBWで、約17TBの書き込みで健康状態97%です。
HDDと比較してもSSDは健康状態のパーセンテージが刻々と着実に減っていくので余計にTBW等が気になってしまうのかもしれませんね。

次回買う時はオススメのポイントを是非参考にさせて頂きます。

書込番号:23444819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNE
CFD

EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

EG1VNE CSSD-M2M1TEG1VNEをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング