タフトの新車
新車価格: 138〜188 万円 2020年6月10日発売
中古車価格: 86〜257 万円 (5,108物件) タフト 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル
14インチにインチダウンを考えておりますが、
リアに電動ブレーキがあるからインチダウンすると干渉してしまうとの情報もあれば、
内径に余裕があるインチダウン可能なホイールもあるとの情報もありました。
そこで質問なのですが、
実際にインチダウンされた方はいらっしゃいませんか?
装着中のホイールをお伺いしたいです。
タイヤサイズは165/70R14
ホイールサイズは14/4.5J インセット43〜45 4/100
で考えております。
書込番号:23804500 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まさ0865さん
15インチのままをお薦めします。
適合ホイールを探すのが大変です。
https://www.taiyaichiba.com/tatebayashi/dress-up/29222.php
書込番号:23805036
3点
>まさ0865さん
できるといっているタイヤ店もやっている方も...しかし、タイヤ館はできると書いてあるところとできないと書いてあるところがあるので情報が?です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/335483/car/2978908/10773883/parts.aspx
https://www.taiyakan.co.jp/shop/kusatsu/diary/1045180/
フジコーポレーションでもタフト2020で検索すると15インチしかないです。
書込番号:23805081
3点
>まさ0865さん
新型ルーミー(乗っていませんが)でタイヤ屋さんで聞きましたが電動パーキングブレーキ車は同じインチサイズのホイールを入れても干渉してしまう物があるそうで今の所ホイールが見つからないので純正ホイールに組み替えているそうです。
ダイハツ車の電動パーキングブレーキは特殊なのかホイールも随分違う様です。
タフトも同じ様な気がします?
ネット購入で干渉しても保証してくれるとも思えませんので近くのタイヤ屋さんで購入する方が無難だと思います。
書込番号:23805219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>funaさんさん
やはりそうですか。
165/65R15のホイールセットで探すことにします。
ありがとうございます。
>F 3.5さん
返信ありがとうございます。
もしギリギリ干渉せずに脱着できても、極端な段差を超えた時などが危なそうですよね。
憎き電動ブレーキ...笑
書込番号:23818270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットで見てもインチダウンは出来ないとの情報ですが、私はハスラーで使ってた「165/65R14」で取付可能でした。
ACCも問題なく動いてます。
書込番号:23826707
3点
昨日、スタッドレスタイヤに換装しました。 165/70R14のブリザックVRX2です。 ホイールは昔に乗っていた初代タントのターボ用スポークタイプ純正アルミホイールです。 サイズは4.5J×14 インセット+43。 リヤの電動パーキングブレーキにも対角の突き出しプレートにも干渉しませんでした。 リアサスが上下する時には、ホイールとドラムは一体で上下するから、取付時に干渉していければ、走行中も多分干渉しないと思います。 実際、換装後にちょっと走行しましたが、問題なかったです。 そもそも、現状で量販グレードが14インチ標準のタントやムーブに今後電動パーキングブレーキを装備する時にこれらの車種に15インチを標準化するのはコスト的にNGだし、軽自動車は極力部品共用化して価格を抑えるなら車種専用の電動パーキングブレーキを用意するというのも考えにくいです。 そう考えると、電動パーキングブレーキ開発時に純正ホイールのクリアランスだけはクリアできるようにしていた、と考えられます。 まあ、市販のアルミホイールや鉄チンホイールは例え15インチでも干渉するかもしれませんが。
書込番号:23850087
3点
亀レス、すいません。 しかし、ワンシーズン使用してからと思いまして。
当方、前車ステラカスタム(ムーブOEM)で使用していた、155/65R14のスタッドレスタイヤで、この冬、約2,500K問題無かったですよ。
来季も使用したいと思ってます。
書込番号:24055487
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/09 19:42:15 | |
| 4 | 2025/03/01 17:59:18 | |
| 13 | 2025/03/27 15:40:44 | |
| 6 | 2025/01/31 17:33:23 | |
| 2 | 2024/11/03 23:36:15 | |
| 14 | 2024/10/12 12:02:33 | |
| 5 | 2025/06/11 21:08:17 | |
| 9 | 2024/09/17 13:49:59 | |
| 13 | 2024/09/19 23:17:51 | |
| 3 | 2024/08/02 12:58:31 |
タフトの中古車 (全2モデル/5,115物件)
-
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 147.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
-
タフト X スカイフィールトップ 4WD スマートアシスト 禁煙車 コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド オートハイビーム 車線逸脱警報 オートエアコン CDオーディオ
- 支払総額
- 150.1万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
タフト X 届出済未使用車 AAC PS PW キーレス スマート 集中D コーナー 寒冷 WエアB SAB ABS ESC 盗難 イモビ Pガラス SR RH
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 139.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







