『eARC接続が!』のクチコミ掲示板

2020年 5月16日 発売

BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」機能を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
  • Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥134,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月16日

  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]

『eARC接続が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

eARC接続が!

2026/01/14 14:33


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]

クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の満足度5

当方、音声出力にHDMI(eARC)を介してサウンドバー(YAMAHA製)を3年ほど使用していますが、
昨日朝、いつものようにTVの電源を入れたところ、「あれ?音が出ない(;^_^)。。」
仕事から帰ってからも同じ症状で、あれこれ(電源抜き差し、リセット、Andoroidの更新確認、HDMIケーブル交換 etc)
やってみたものの、HDMI接続では音声が出ず、とりあえす光ケーブルに接続すると音が出たので暫くこれで様子見て
いたのですが、TVのリモコンではボリウムが連動しておらず使いづらいorz..最悪TVもしくはサウンドバーが壊れたのかもと
修理依頼を出していたのですが。。
価格.comのコメント欄で、TV側の設定画面で音声出力でARC出力のon/off設定云々。。」というスレを見て、念のため確認
してみると。。(!) 何故か設定offになってました(´;ω;`)ウゥゥ。。
我が家でTVの設定するのは私一人(家にはあと同居人1人だけ)。おまけに障害のでた前夜は同居人(妻)が遅くまでTVみて
て、音が出ていたという事なので、恐らくはこの一夜の間に。。 何が起こったのか!!?
・・彩雲どばー復活し、TVもバーも買い換えずに済んで良かったのですが、もしサウンドバーやAVアンプをHDMI接続していて
同じ症状が出た人がいたらと思い書き込みしましたm(__)m。。

書込番号:26388923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:534件

2026/01/14 14:45

みのたけさん

テレビも含めた繋げている機器のアプリが、手動か自動化分かりませんけど、アプリがアップデートされリセットされたかも。

書込番号:26388936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2026/01/14 15:26

2025年9月からアップデート配布が開始されてて、自動アップデートされた可能性があると思います。
https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=7BDDDC3D&searchWord=X8550H

書込番号:26388961

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2026/01/14 15:35

>みのたけさん
Androidなのでそのくらいのことは起こりそうですが、問題はなぜARC offになっていたかですね。
尤もメニューを確認するとしたら最初に確認する部分だと思うので、遅かれ早かれたどり着いていたのでしょう。

書込番号:26388968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の満足度5

2026/01/14 16:10

>ひでたんたんさん

こんにちわ。
コメントありがとうございます!

>テレビも含めた繋げている機器のアプリが、手動か自動化分かりませんけど、アプリがアップデートされリセットされたかも。

私も恐らくそれ以外は考えられないと思っております。が、もしかするとオンチな同居人(笑)が何かしでかしたか?なんて思ってみたり(笑)。。サウンドバー30Bを買う寸前で原因判っていま本当に安堵しております(^^♪

書込番号:26388997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の満足度5

2026/01/14 16:19

>ひまJINさん

ひまJINさん

こんにちわ。
コメントありがとうございます!

>2025年9月からアップデート配布が開始されてて、自動アップデートされた可能性があると思います。
https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=7BDDDC3D&searchWord=X8550H

情報ありがとうございます。アプデの情報は得ていたのですが、9月からもう結構経過していたので、アプデはもう終わっているはず、と油断していて状況判明が遅くなった次第です。。でもアプデで、設定がリセット(そもそもeARC設定がデフォでoffなのかも疑問ですが)される事が今までなかったので、もしアプデが原因で今回の状況になっているのであれば、相当不満あります!(笑)。。S社の担当者さんこれ読んでくれればなと( ;∀;)思う次第です。。

書込番号:26389003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]の満足度5

2026/01/14 16:26

>プローヴァさん

こんにちわ。
コメントありがとうございます!

>Androidなのでそのくらいのことは起こりそうですが、問題はなぜARC offになっていたかですね。
尤もメニューを確認するとしたら最初に確認する部分だと思うので、遅かれ早かれたどり着いていたのでしょう。

ほんとそこなんですよね!私が反省すべき点は、当初音が出なくなった際にサウンドバーの方をまず怪しんでしまい、TVは内臓スピーカーから音が出る、光でも出る、ちゃんとしてる。。って思い込んで原因の切り分けに失敗した次第です。。次に物理的な箇所(HDMIケーブル、端子接続箇所)を疑ってしまい、ソフトとはその時思いもよりませんでした。。いい勉強になりましたと思いたい(笑)です。

書込番号:26389010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eARC接続が! 6 2026/01/14 16:26:31
勝手に右に動く 4 2025/03/01 10:05:32
点滅6回 5 2022/11/19 14:14:06
購入1年ちょっと、電源入らず 5 2022/11/09 8:41:53
不定期に音声は出るけど画面が映らない状態になります 15 2022/09/01 21:41:02
購入2年。電源入らず。 2 2022/08/10 13:44:00
送料無料 税込 138000円 [65インチ] 0 2022/06/04 5:16:52
K'sで在庫処分 0 2022/01/02 10:39:27
nasne( BUFFALO製)のHDDへの録画は可能でしょうか。 3 2021/10/17 12:33:25
録画 8 2021/09/29 4:42:34

「SONY > BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]」のクチコミを見る(全 150件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]

最安価格(税込):¥134,980発売日:2020年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング