『今売るのはどうですか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径望遠ズームレンズ。小型・軽量サイズを実現し、高い描写性能を備えている。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれているリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載することで、高速・高精度なAFを実現。
  • 2つの「VXD」を電子制御で同時に動かす「フローティングシステム」を採用し、至近から遠景までクリアで美しい描写性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥124,457

(前週比:-42円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,458

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (14製品)


価格帯:¥124,457¥137,006 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:81x149mm 重量:810g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)TAMRON

最安価格(税込):¥124,457 (前週比:-42円↓) 発売日:2020年 5月14日

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

『今売るのはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミ掲示板に
70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)を新規書き込み70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今売るのはどうですか?

2023/01/04 00:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

スレ主 rama9さん
クチコミ投稿数:9件

室内スポーツ撮影用に2年前に新品で買って1年くらい使いましたが、135GMを買って以来全く使わなくなりました。135GMと比較すると、汚く見えてしまいます。

保管してる間に壊れても嫌なので売却を検討しています。10万で買ったのが8万以上で売れそうなので不満はないのですが、ふと、価格comの店の在庫を見ると、どこもかしこもお取り寄せになってますね。今後数か月くらいで、中古価格は上がる可能性はありますか?

書込番号:25081567

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/04 02:17(1年以上前)

>rama9さん

こんにちは。

>保管してる間に壊れても嫌なので売却を検討しています。

>今後数か月くらいで、中古価格は上がる可能性はありますか?

今後も中古価格が上がるなら、買取価格も
上がるだろうから使わないけどもうちょっと
手元に置いておこうかな、ということでしょうか。

たしかにマップカメラのお知らせなどでも
(他のレンズですが)じわじわ買取価格上昇
の連絡もあったりしているので、そういうことも
あるかもしれません、

ただ、本品は特に希少品という訳でもなく、
2月のCP+などで外装のグレードアップ&
tamron lens utility対応のG2型なんかが
ぱっと出たら、売り殺到?で買取は暴落
(といっても2万ぐらい??)するでしょうから、
数千円の上昇をまつより値落ち前に
処分するかな?、と自分なら思います。

2万弱の差額は、使った1年間のレンタル代
だと思えば、その後数千円買取がアップ
しても、悔しくないのではないでしょうか。

自分の経験では防湿庫にちゃんと保管
していたのに、査定に出したらクモリがある、
といわれて数万安くなったものとかもあります。

納得のいく値が付くうちに処分されるのも
手だと思います。

書込番号:25081629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/04 07:04(1年以上前)

>135GMと比較すると、汚く見えてしまいます。
GMと比較してもダメたろ?
使わないなら早く売却だよ。

>10万で買ったのが8万以上で売れそうなので不満はないのですが
マップカメラ、ワンプライスで
買取上限価格:¥91,000

フジヤカメラ
買取金額15%アップ
良品
¥72,450
だね。
人気があるレンズだから不要なら早めに売却だよ。

マップカメラのワンプライスは査定緩めだから余程の事がなければ上限で買取してくれるよ。

書込番号:25081689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2023/01/04 09:04(1年以上前)

>rama9さん

中古価格が上がる可能性はあると思います。

上がれば買取価格も上乗せされる可能性はあると思いますが、下がる可能性もあります。

使わないならマップカメラのワンプライス買取で手放した方が確実だと思います。

書込番号:25081771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2023/01/04 09:15(1年以上前)

rama9さん こんにちは

今の時点で新品購入しにくい状態だからこそ 買取価格が高いので 今後流通量が多く成れば 

買取価格も安くなってくると思いますので 流通が多くなる前に売却が 良いように思います。

書込番号:25081781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/04 09:21(1年以上前)

未来はどうなるか分からない。

書込番号:25081788

ナイスクチコミ!1


スレ主 rama9さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/04 10:27(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。急いで売る必要はないので売るのが惜しい気もするのですが、使うことも多分ないので売ったほうがいいですよね。十分元は取りましたので売ることにします。

書込番号:25081847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rama9さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/04 10:34(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
9万1千円は高いですね!その値段なら今売りたいです。かなり美品なので満額査定いけると思います。有益な情報ありがとうございました。

書込番号:25081855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rama9さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/04 10:36(1年以上前)

>with Photoさん
マップカメラのワンプライスで売りたいと思います。情報ありがとうございました。

書込番号:25081856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rama9さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/04 10:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。確かに新品が少ない今こそ売りどきですね。売ることにします。

書込番号:25081861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2023/01/04 11:48(1年以上前)

品切れは不具合があったから対処しているからでは?
そのうち出てくると思います。

書込番号:25081929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7Vでは認識しない 3 2025/12/26 7:20:52
修理しました。 0 2024/05/21 11:18:47
どちらを買うか悩んでます…… 11 2024/04/22 18:25:09
旧型をわざわざ買う人の理由 12 2024/03/14 21:20:10
tamronのフードについて 10 2023/10/03 13:48:24
プロバスケの撮影 18 2023/10/05 14:16:18
G2開発 3 2023/08/09 19:26:25
圧縮効果を活かした写真が撮りたい! 3 2023/02/28 20:12:49
今売るのはどうですか? 10 2023/01/04 11:48:01
片ボケでしょうか? 37 2023/02/13 20:17:33

「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミを見る(全 681件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
TAMRON

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

最安価格(税込):¥124,457発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング