REGZA 32S24 [32インチ]
- 地上/BS/110度CSデジタルチューナーを2基搭載した液晶テレビ(32V型)。別売りのUSBハードディスクに番組を録画しながら、ほかの番組を視聴できる。
- 映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」が、映像の残像を低減するほか、階調、質感、色彩表現に富んだ高画質を実現。
- 録画番組を見たいシーンから再生できる「マジックチャプター」や、大きな文字で視認性を向上させた「シンプルレグザリモコン」を採用している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1133
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:+2,000円↑
)
発売日:2020年 4月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S24 [32インチ]
取説の61ページ 自動削除設定とありますが
実際にサブメニューの中に自動削除設定が存在していません。説明書の不備なのか何処か別の所に存在するのか、ご存知の方教えて下さい。
書込番号:23941229 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
説明書の言葉足らずですね。
自動削除設定そのものはハードの設定では無くて
録画された番組に対して夫々選択するもののようです
。説明書にはそのように受け取れる文章にはなってきませんね。社内にそのチェックをする場所が無いか
、漏れのんですかね。自己解決しました。
書込番号:23941244 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
S24は持ってないけど、録画関係の設定は[録画リスト]を押して録画されてる番組が出てる画面で[サブメニュー]押さないと出てこないよ
おそらくTV番組を見てるときに[サブメニュー]を押してるんじゃない?
書込番号:23941246
![]()
5点
ありがとうございます。
確かにその通りですね。
確認できました。取説には事前に設定するかのような
文章になっておりました。東芝の上司に指導するだけの体制がないのでしょう。ありがとうございました。
書込番号:23941253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自動削除設定そのものはハードの設定では無くて
>録画された番組に対して夫々選択するもののようです
REGZAの自動削除は、録画予約があるのにHDDの容量が満タンになったときに
[削除する] → 一番古い録画を消して予約番組を録画する(録画予約優先)
[削除しない] → 満タンでこれ以上録画できないので予約番組を録画しない(保存番組優先)
だよ
まあ、自動削除が発動するのはあくまでHDDが満タンになったときの話なのでTVを買いました、HDDで2TBとか4TBのやつを繋いで使い始めましたとかの場合、かなり先にならないと出てこないしこまめに消していく使い方する人だったら半永久的に出てこないよ
書込番号:23941255
3点
言葉で万人に理解できる様に説明する事の難しさを感じる事案ですね。
書込番号:23941511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際に番組表画面で録画を選択すると
自動削除が選択されていない為、容量が足らなくなった時、録画に失敗するかも知れないですから、自動削除に操作をして置いた方が良いですと注意が出るんです。この表示が出てから、取説を見た時にサブメニューから自動削除メニューで設定と書いてあるので
?となりますし、自動削除の説明中に再生一覧画面の時にって書かないとあかんです。
取説編集のスキルが落ちてますよね。この事はTOSHIBAに限らず、いろいろな分野の製品や他のメーカー
でも沢山有ります。修正管理出来る上司も居ないんだと思います。
書込番号:23941568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kumako18さん
話が少しそれます。
私見になりますが、まだ東芝は分厚い取説を作ろうとしているだけマシだと思うんですよね。
ソニーやパナソニックなどは、ハード周りの簡単な取説は添付していますが、メニューなどソフト部分の取説などは添付されず、作ることを放棄した状態です。ファームに実装されたヘルプや、それをまとめただけの操作ガイドなんかでごまかしていますが、例えば画質メニューのパラメーター設定などは全く解説がありません。それらの一部はメーカーのHPのQ&Aで補うようなお寒い状態です。
分厚い取説をつけてもどうせ読まれないとして添付しないApple社などを中途半端にまねた結果かもしれないけど、強力なユーザーコミュニティーのおかげで非公式な情報にあふれるApple機と違って、国内メーカーのテレビ家電レベルで同じことをやっても単なる説明不足にしかならない気がします。
ご指摘は説明の悪さについての不満でしょうから、正直重箱の隅レベルの話です。東芝のAVも既にハイセンスグループですから、そのうち他社の様に重厚長大な取説はなくしてコストダウンしろ、ってなるかも知れませんね。
書込番号:23941596
1点
>この表示が出てから、取説を見た時にサブメニューから自動削除メニューで設定と書いてあるので
?となりますし、自動削除の説明中に再生一覧画面の時にって書かないとあかんです。
別にメーカーを擁護するとかではないけど、“自動削除”の説明は説明書の「録画した番組を再生する」の中にあって
>取説の61ページ 自動削除設定とありますが
[P61]不要な録画番組を消す/誤って消さないように保護する
●見終わった録画番組などを消したり、消さないように保護したりする場合は、録画リストの表示中に以下の操作をします。
↑↑ちゃんと書いてるし、録画リストの画像も横に載せてるわけだから、これは書き手ではなく読み手の問題だと思うけどね
>?となりますし、自動削除の説明中に再生一覧画面の時にって書かないとあかんです。
これのとおりに説明書を作るとすると全ての説明の中に「◯◯のときに△△を押して◇◇の状態にしてください」的なのを載せないとダメってことになるし、説明書が何倍も厚くなる&同じ説明を何度も読まなければいけないのでさすがにそんな説明書は昔も今も無いと思う
書込番号:23941603
5点
書いてあっても感じ取れない人も居ますし
ファームのアップデートや仕様変更で、番組の検索方法も
説明なく(どこかに説明あるのか不明)変わる時代ですが
スマホが使える人なら、問題なく使えるでしょう
書込番号:23941681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>取説の61ページ 自動削除設定とありますが
>実際にサブメニューの中に自動削除設定が存在していません。
>説明書の言葉足らずですね。
>自動削除設定そのものはハードの設定では無くて録画された番組に対して夫々選択するもののようです。
>説明書にはそのように受け取れる文章にはなってきませんね。
取扱説明書をしっかりと読んでいないだけだと思われます。
>取説には事前に設定するかのような文章になっておりました。
「録画済み」の番組に対してなのですから、その番組を自動削除するかどうかを「事前に設定する」のは当然だと思います。
<録画されて居ない番組には不可能です。
それに、USB-HDDが一杯になって録画が出来なくなってからでは遅いですよね?
>実際に番組表画面で録画を選択すると自動削除が選択されていない為、容量が足らなくなった時、録画に失敗するかも知れないですから、自動削除に操作をして置いた方が良いですと注意が出るんです。この表示が出てから、取説を見た時にサブメニューから自動削除メニューで設定と書いてあるので?となりますし、自動削除の説明中に再生一覧画面の時にって書かないとあかんです。
録画予約時の「上書き録画」とは、また別の機能ですし...
録画済みの番組を、このまま放置するのか、削除するための選択した中になっても削除されないように保護するのか、USB-HDDが一杯になってきたら諦めて勝手に削除して良いのか、テレビ(メーカー)が勝手に決めるのでは無く、ユーザーが任意に決められるようになっているだけです。
どうなるさんも書かれて居る通り、取扱説明書に明記されて居るのに「書かないとあかん」って..._| ̄|○
ご自身が取扱説明書をちゃんと読んでいない事をメーカーの不備みたいに書くのはどうかと思いますm(_ _)m
<添付画像参照
もしかして、kumako18さんの取扱説明書には、画像のような一文が記載されて居なかったのでしょうか?
書込番号:23941853
1点
実際のページの写真です。
このフォントと太文字でも無い評価です。
まあ、アウトな感じとおもいますね。
切り口が悪すぎます。残念な感じですね。
書込番号:23942672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに分かりづらいですね
「誤って消さないように保護する」を、前に持ってくるべきかな。
書込番号:23946116
0点
>実際のページの写真です。
>このフォントと太文字でも無い表記です。
>まあ、アウトな感じとおもいますね。
フォントとか太文字の意味やなぜアウトなのかが分かりませんが、
「録画リストの表示中に以下の操作をします」と記載されて居ますね...(^_^;
自分が貼ったのは、
https://cs.toshiba-visual.com/mnul/rev2.php?no=98525&sid=1
からダウンロード出来る、カラー版(オリジナル)の取扱説明書です。
<同梱の取扱説明書は、白黒で印刷されて居るだけで、内容は同じですねm(_ _)m
コスト削減で、カラー印刷はされなくなったようです(^_^;
まぁ、PDFファイルなら、PCやスマホでも見られますし、「検索」も出来るので逆引きで知りたい情報にもアクセスし易いとは思います。
<取扱説明書を捨ててしまう人も居るようですが、PCやスマホに保存して置けば、邪魔にもならないでしょうし...
書込番号:23946461
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32S24 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/22 12:15:39 | |
| 4 | 2024/10/31 13:19:56 | |
| 5 | 2024/10/13 20:36:26 | |
| 4 | 2024/10/06 10:13:19 | |
| 5 | 2024/10/10 21:37:35 | |
| 6 | 2024/09/28 22:00:03 | |
| 7 | 2024/12/19 12:34:58 | |
| 6 | 2024/07/14 14:09:56 | |
| 2 | 2024/03/04 16:04:57 | |
| 7 | 2024/01/11 13:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











