『zen dacとの併用について』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

K712 PRO-Y3

  • 独自のハウジング構造を採用したオープンエアー型ヘッドホン。目の前で演奏を聴いているかのように音場が広く、音の定位や奥行きを正確に再現。
  • 高性能ドライバーを搭載し、低域も鮮明かつ量感豊かに出力する。イヤーパッドには、耳の周りの形状に合わせて自在に変形する低反発素材を使用。
  • 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは着脱式でストレートとカールコードの2種類が同梱されている。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:+2,578円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,800¥39,600 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PRO-Y3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PRO-Y3の価格比較
  • K712 PRO-Y3のスペック・仕様
  • K712 PRO-Y3のレビュー
  • K712 PRO-Y3のクチコミ
  • K712 PRO-Y3の画像・動画
  • K712 PRO-Y3のピックアップリスト
  • K712 PRO-Y3のオークション

K712 PRO-Y3AKG

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:+2,578円↑) 発売日:2020年 4月24日

  • K712 PRO-Y3の価格比較
  • K712 PRO-Y3のスペック・仕様
  • K712 PRO-Y3のレビュー
  • K712 PRO-Y3のクチコミ
  • K712 PRO-Y3の画像・動画
  • K712 PRO-Y3のピックアップリスト
  • K712 PRO-Y3のオークション


「K712 PRO-Y3」のクチコミ掲示板に
K712 PRO-Y3を新規書き込みK712 PRO-Y3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 zen dacとの併用について

2022/01/02 23:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO-Y3

クチコミ投稿数:5件

現在こちらのヘッドホンの購入を考えています。
今の環境がPC→zen dac→イヤホンなのですが
zen dac+本機のみでも十分な音になるでしょうか?

また本機を使用する場合zen canもあったほうが良いのでしょうか?
知識が皆無な為見当違いな質問かもしれませんが、教えていただけると幸いです。

書込番号:24524385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2022/01/02 23:28(1年以上前)

lllxxxlllxxxさん こんばんは。

>zen dac+本機のみでも十分な音になるでしょうか?
>また本機を使用する場合zen canもあったほうが良いのでしょうか?

現在ご利用中のZEN DACとK712の組み合わせで問題ないです。
K712はZEN CANが必要なほど鳴らしにくい機種ではないので、美音が楽しめます。

なお、型番違いの同等製品3年保証でサウンドハウスさんの方が安いです。
ポイントも付きますし、ポイントで交換用イヤーパッド入手することも可能です。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/188555/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24524402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/02 23:35(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます!
かなり気になっていたので近々視聴しに行ってみようと思います。

ちなみにもう一点お伺いさせていただきたいのですが、純正ケーブルがそれほど良くないというコメントを見まして
もしリケーブルする場合にコスパの良いおすすめのケーブルなどありますでしょうか?

書込番号:24524409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2022/01/03 00:07(1年以上前)

lllxxxlllxxxさん

標準ケーブルの3倍近い価格となりますが、純度99.9999%以上の高純度銅 6N銅を主に、PCUHD、HiFC、OFCを撚り合わせたハイブリッド構成の導体を採用した4芯構造のヘッドホンケーブルをお薦めいたします。K712の性能をさらに1段上の領域へ格上げすることができます。

K712アップグレードの定番品なのでZEN DACの能力をフルに引き出す間違いない選択になると存じます。

hpcs_03_ub3x ミニプラグ⇔miniXLR [1.2m]
https://kakaku.com/item/K0000879578/

ケーブルが硬くて取り回しが悪いですが、BELDEN88760も良いと思います。

BELDEN 88760 ヘッドフォンケーブル (S型ステレオミニフォン-3PINミニXLR)

アマゾンで2mくらいのものが4千円程度です。音質は良いのですが、線がほとんど曲げられないので、音質全集中を我慢できる方にお薦めです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24524446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/01/03 00:26(1年以上前)

K712は
感度:92dB SPL/mW
最大許容入力:200mW
インピーダンス:120Ω


zen dac
ヘッドフォン・セクション
出力: 6.3mm(アンバランス)1V / 最大3.3V
12Ω ‒ 300Ωヘッドフォン
4.4mm Pentaconn(バランス)2V / 最大6.2V
12Ω ‒ 600Ωヘッドフォン
出力: アンバランス > 280mW @ 32R; >36mW @ 300R
バランス > 380mW @ 50R; >70mW @ 600R

なので、このままで問題ないです。

>リケーブルする場合にコスパの良いおすすめのケーブルなどありますでしょうか?
リケーブルしてもたいして変わらないのであまり意味はないと思いますけど。

気分的に好みの色のケーブルにしたいとか、ちょうどいい長さにしたいので
あれば良いと思います。

>純正ケーブルがそれほど良くないというコメントを見まして
オレンジ色が人気ないということでしょうか?

気分的に
かっこいいブランド名のケーブルが音がよさそうに感じる方なら、かっこいいブランド名のを
銀色とか青とか好みの色があるのであれば好みの色のを
高い金額の方が音がよさそうと感じる方なら、予算一杯か予算よりちょっと上のを
購入するのが良いのではないでしょうか。


私は純正のケーブルのままです。
オレンジはあまり好みではないので、違う色にしたいな、とは思ってますが。

書込番号:24524472

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/01/03 00:43(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001135842/SortID=24498932/?
ひとまず、このあたり参考になるかと思います。

モガミ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GCMFRKW/
ベルデン
https://www.amazon.co.jp/dp/B06VV2N8RH/
とりあえず、かっこいい人気のブランドはこのあたりになります。
ケーブルの長さが選べるのがポイント高いです。


書込番号:24524485

ナイスクチコミ!2


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/01/03 07:54(1年以上前)

>lllxxxlllxxxさん
zen can に興味を持たれているみたいなのでそれならという事で ソフト的な対応も検討されては如何でしょうか?
これなら無料ですしね。

foobar2000で Loudspeaker Equalizer というプラグインがあります。
これで
@Original loudspeaker (音データの元の部分への調整)

  Cutoff frequency (パワーを掛けていく感じ、恐らくアンプは常にパワーを全部使っているか?と言われればそうではないと思う
  のでハードによってはこれでカナリ上げられると思う。)
  Qtc value (音場の広さ)
  これを広げると 音が詰まって聞こえる時などは全体が聴き取り易くなる。(オーケストラなど 楽器が多い曲で特に有効だが
  ハードな曲で低音が詰まって聞こえる曲でも効果がある。)



AEqualized loudspeaker (イコライザーで調整された音(音データの元の部分から変更した上澄み部分への調整)

  Cutoff frequency や Qtc value の効果は同様だが

  @でQtc value を上げていくと全体がボワッとした音になり易い。

  (少しだけ掛ければ、音質を変えないままに軽くバスを掛けたみたいな効果がある。)
  AのQtc value だけを上げていくと元の音がしっかり残っているのに残響感が出だせる。


foobar2000もプラグインも無料なのでハード買う前に一度試してみてはいかがでしょう?


〜〜〜 パワーをガンガン上げていくと 少しモッサリした感じになるのでその対応 〜〜〜
イコライザーで全体を上げていくほどではありませんが、このプラグインでもあまりに上げていくと少しモッサリした感じになります。

対応法について簡単なモノを2つ程、書きます。
SoundTouch  Pitch adjust を上げる。
Graphic Equalizer  周波数63以下をガンガン下げる。

他にも色々あるんだけど 簡単で効果が大きいのでこの2つだけはお試しあれ。

書込番号:24524706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/03 18:05(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました!
本日店頭で視聴し、勢いそのまま購入してきました。
フリーソフトだったりも調べてみてやってみようと思います。
ありがとうございました!

>ёわぃわぃさん
教えていただいたhpcs_03_ub3xがどこも在庫切れだったのでダメ元で聞いてみたところ
ちょうど中古で入ってきていたという事で合わせて購入してみました。
とても良い音を奏でてくれてとても満足です。


書込番号:24525672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K712 PRO-Y3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO-Y3
AKG

K712 PRO-Y3

最安価格(税込):¥34,800発売日:2020年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

K712 PRO-Y3をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング