『割賦契約書とは何か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『割賦契約書とは何か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5245件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1834件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

割賦契約書とは何か?

2023/11/13 21:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

スレ主 ghnn)ggさん
クチコミ投稿数:20件

先月トヨペットさんでカローラクロスハイブリッドZを見積もりしてもらい、315万で契約しました。頭金を50万出してトヨタのカーローンを組みました。
質問なんですが、担当者から貰ったファイルの中にお客様チェック項目に割賦申込書類等を書いていました、それって納車日に銀行口座届け印、実印押すだけですか?


よろしくお願い致します。

書込番号:25504409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/11/13 22:33(1年以上前)

こんばんは、
正確な状況が読み取れませんが、
ディーラーローンを申し込んで、分割で買うということにしたのですね。

ローンの場合は審査がありますので、申し込んで審査が通ってからでないと
登録や納車には進みません。
なので、納車日に印鑑を押すのではなく、事前にローン契約を申し込む必要があります。

文面からはすでにローン契約を結んだようにも読み取れます。担当営業部員に確認してください。

書込番号:25504471

ナイスクチコミ!0


スレ主 ghnn)ggさん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/13 22:35(1年以上前)

えーとですね

注文書発行する前にトヨタファイナンスの審査通ってから契約しました。 納車前に口座情報が必要な為割賦販売契約書を書く必要あるらしいです。

書込番号:25504478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ghnn)ggさん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/13 22:36(1年以上前)

言い忘れましたが、事前に審査通らないと契約にするまないので

書込番号:25504479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/13 22:42(1年以上前)

>納車日に銀行口座届け印、実印押すだけですか?

なにをどう、誤解、ご認識されているのかわかりませんが、
少なくとも納車日に実印、銀行印を押す必要はないでしょうね。

ま、手続きに関してはディーラーの担当に聞くに如かず。

そこで担当がキチンと説明できないようなら、
今からキャンセルしてでも、販売店、担当を変えた方がいいかと。

書込番号:25504494

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/11/13 22:45(1年以上前)

こんばんは、
審査が通っていれば何も心配する必要はありませんよ。
必要な押印などの手続きやスケジュールは営業部員の指示に従ってください。
(ファイナンスを含め販売側が必要とする段取りに従って手続きを進めればいいです)

書込番号:25504497

ナイスクチコミ!1


スレ主 ghnn)ggさん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/13 22:46(1年以上前)

納車事前に割賦申込書類を書いて申請して書類おk出したら支払い開始って感じですか?審査通ってから契約したんで、書類の方だけの審査かと思いますが、、、

なぜ店を変えた方がいいのかわからん
来週、再来週あたりで納車なのに

書込番号:25504501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/13 22:58(1年以上前)

>なぜ店を変えた方がいいのかわからん

こんな私みたいなワケワカラン連中の屯してる場で聞くより、
疑問に思った点はマズ販売店の担当に聞く方が正確。

ここの連中より正しく、詳しく、丁寧に説明できない担当なら、
今後何が疑問、不具合があった時に全く頼りにならん。

よって、店舗なり担当なり変えた方が良いよって話。

担当との顔を突き合せたコミュニケーションより、
ネットで得られる情報の方が正しく好ましいと思うなら、
お好きに。

書込番号:25504520

ナイスクチコミ!20


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/13 23:15(1年以上前)

〉 納車前に口座情報が必要な為割賦販売契約書を書く必要あるらしいです。

はい。引き落とし手続きのために口座情報を書いて届出印を押印して「提出」して下さい。
提出のタイミングは担当から説明されたと思いますので思い出すか担当に確認して下さい。

書込番号:25504547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/13 23:41(1年以上前)

>ghnn)ggさん

> ヤリスクロス来月末に納車される予定ですが、
> 先月トヨペットさんでカローラクロスハイブリッドZを見積もりしてもらい、315万で契約しました。

ヤリスクロスに、カローラクロスハイブリッドZに、何台、トヨタファイナンスから車を購入するんですか?
まあ、審査が通るなら良いけど・・・
ローンの引落口座なんて、出来る営業なら、審査と同時に、書類を書かせてると思うけど・・・
ダメな営業でも、支払は、納車の翌月だろうから、案内が来るし、それでも、対応しなければ、
直接、トヨタファイナンスから案内が有るから、大丈夫ですよ! 知らんけど!


書込番号:25504584

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/11/14 08:21(1年以上前)

スレ主様の過去というか、10月のスレで、
ヤリスクロス11月末納車とのこと、
記載されてますが、
その時も割符販売のようなので
もうすでに同じ経験されてないのでしょうか?
また、ここはヤリスクロスのスレで
カローラクロスではないですが、
納期も短かったみたいですが、
どうされたのですか?
脳内の話ですか?
何台も購入されるなら、手続き、前のを思い出してください。
数ヶ月前の経験お忘れですか?

書込番号:25504878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/11/14 09:23(1年以上前)

「先月トヨペットさんでカローラクロスハイブリッドZを見積もりしてもらい、315万で契約しました。」


「来週、再来週あたりで納車なのに」

カローラクロスか、
ヤリスクロスか
カローラクロスで、先月契約で、今の来週、再来週に納車、すごく早いですね。
在庫車なら可能なのですかね。

ヤリスクロスは、過去スレで、8月契約、納車11月末の予定が、伸びたような記載ありますので、
そちらと話がごちゃ混ぜになってるのか、

頭の中の整理ができてないのか
知りませんが、
過去スレに何度も契約や割符販売の相談されてるようですが、
ディーラーに確認したり、ご自身の経験で解決できなかったのでしょうか。
それとも、こういったやり取りを楽しまれてるのか、
違ってたらすみませんが、
そう思われても仕方ないような内容です。
するなら、もう少し、しっかり煮詰めましょう。

書込番号:25504956

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤリスクロス燃費 12 2026/01/12 20:35:57
スピーカー交換オススメ 5 2026/01/11 15:37:48
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1834件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,223物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング