ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,369物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
5月注文で来年納車予定の者です。
ご購入の諸先輩方で、もし、ヤリスクロスのオプションAHS(アダプティブハイビームアシスト)もしくはAHB(オートマチックハイビーム)をお付けの方でルームミラー交換型の(例えばALPINEミラードラレコやMAXWinなどのミラーごと交換するタイプ)をなされている方いらっしゃいましたら、取り付けは大丈夫なのかをお聞きしたく、投稿させていただきました。
その、ドラレコサイトを見ていると、純正ミラーにAHB(オートマチックハイビーム)などのセンサーがついている場合は、取り付けするとAHB
が反応しませんと書いてありました。
と、いうことは純正のミラーに、何かしらセンサーがちいているのでしょうか?
書込番号:24334187 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Marorin-kooさん
ヤリスクロスの場合は普通の防眩インナーミラーなのでだいじょうぶです。
https://toyota.jp/pages/contents/yariscross/001_p_001/4.0/pdf/spec/yariscross_equipment_list_202107.pdf
オートハイビームのセンサーはカメラです。
書込番号:24334383
4点
すみません、便乗させてください。
自分はルームミラー取り付け型ドラレコのNEOTOKYO ミラーカムPro MRC-PRO1Gが
有力候補なんですが、この製品を取り付けされた方がいればヤリスクロスとの相性などレビュー貰えると助かります。
取り付け作業はディーラーに依頼予定です。
新車なのでドアパンチに備えた駐車監視をするつもりです(5fpsで12時間はカバーしたい)
余談…3月注文の9月末納車予定だったのに急な生産停止で10月に延びましたトホホ
書込番号:24334833
2点
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
納車前とあって、現物(ミラー)がないまま不安だったのですが、解消されました。
書込番号:24335682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Marorin-kooさん
不安は解消されたということですが、情報提供だけさせていただきます。
うちのヤリスクロスには、AUTO-VOX V5PROを付けています。高級車にも負けない充実装備のヤリスクロスですが、デジタルミラーの設定がないのが残念に思っていました。また、ドラレコの価格で購入できるためコスパも良いことからディーラーで取り付けて納車していただきました。ご質問の件は全く問題なく、取り付けて大正解でした。
1万円以下で買える商品も沢山ありますが、配線剥き出しで後付け感が半端なく、純正っぽい仕上がりにはなりません。また、他の商品ではセーフティセンスのユニットが写り込んで有効視野が狭まり、もしものために取り付けているドラレコの映像としては不安があります。その点、AUTO-VOX V5PROなら純正ミラー交換タイプで、さらにロングタイプのブラケットもオプションで準備されていますので、これらのことは解消されます。ただし、ロングタイプのブラケットでも多少ユニットが写り込みます。もしも、他の製品をお選びなら純正ミラーよりかなり横幅の広いものやカメラ部だけスライドするものをお勧めします。なお、AUTO-VOX V5PROは画質も良く、80系ハリアーのデジタルミラーより落ち着きがある映像で見やすい印象です。
欠点としては、付属のGPSアンテナがかなり大きいことです。助手席側のAピラー脇に取り付けてもらってますが、多少存在感があります。また、リアカメラについても、見た目がナビ用のバックカメラそのものでスタイリッシュな仕上がりにはなりません。車内取り付けで目立つ訳ではありませんので、これは自己満足の問題です。
納車まで待ち遠しいと思いますが、それまでのパーツ選びの時間も新車購入時の楽しみの一つです。良い時間をお過ごし下さい。
書込番号:24357363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
貴重なご意見ありがとうございます。
自分も最初はALPINEのミラードラレコ希望でしたが、問い合わせすると、ヤリスクロスには取り付け出来ないと言われました。オートボックス一択にします。
本当に、助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24357484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/12/24 17:00:26 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,372物件)
-
- 支払総額
- 302.7万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 348.4万円
- 車両価格
- 341.6万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 278.5万円
- 車両価格
- 268.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
ヤリスクロス Z 4WD 衝突被害軽減システム フルセグ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー オートクルーズコントロール
- 支払総額
- 262.7万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドG ナビ バックカメラ キーレス スマートキー ワンオーナー 安全装備 衝突被害軽減システム オートクルーズコントロール フル装備 ハイブリッド
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







