『夏に契約した方はいますか?納車しましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『夏に契約した方はいますか?納車しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:43件

夏に契約した方で、納車された方は、いつ頃、契約しましたか?
または、まだ、納車されてない方は、いつ頃、契約しましたか?


悩んで盆休み前にとの声に、契約したものの、当初の12ヶ月予定は過ぎ、2月…。このご時世、契約年はむずかしいと思ってたけど、ここまで来ると、欲が冷め要らない気持ちも揺れるがキャンセル料も馬鹿らしいから、待ってるけど、ディーラーに聞いても、分からないの回答。納期、オミクロンの拍車で悪化してますかね??

書込番号:24589236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/09 12:53(1年以上前)

ガソリンとハイブリッドの納期は違うので注文した仕様を書いた方が答え易いと思います。
前のスレにも書きましたが
7/5注文 ハイブリッドZ 2WDです。
2/14まで生産工場停止中です。

書込番号:24589264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2022/02/09 13:32(1年以上前)

ハイブリッドです!
どこで追記するか分からないけど、それも書かないといけなかったですね^^;
7/5注文で、納車されましたか?

やはり、工場停止もオミクロン影響ですかね( ´Д`)=3

書込番号:24589333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/09 13:40(1年以上前)

GW明けに契約した親戚のHV-Zが1月中旬納車です。

盆前契約なら4月付近では?

書込番号:24589343

ナイスクチコミ!2


WHPASSATさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/09 13:52(1年以上前)

参考になればですが、
私の場合は、6月上旬のオーダーで、今週末(2月上旬)納車となりました。
HV Zグレード e-four 赤です。
当初は、昨年の11月末の納車と言われておりました。

書込番号:24589357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/09 14:35(1年以上前)

工場出荷日はいまだに未定です。
納車はいつになるやら?

書込番号:24589411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件 ヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2022/02/09 16:23(1年以上前)

生産ラインが止まっているから、誰もわからないでしょうね。
でも、トヨタは3月にこれまでの最高レベルで増産するそうですから、動き始めれば早いかも?

書込番号:24589542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/02/09 17:01(1年以上前)

あるメーカーの工場では
天候(猛烈な寒波等)によって海外から
部品が入らないから工場停止で休みなったわって
友達のライン工が言ってるので
色々な要素が納期延長につながっています。
納期を気にしたら人気車種買えないので
待てないようなら年式の浅い中古車のほうがいいですね。

書込番号:24589593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/09 18:11(1年以上前)

>金なし暇なしさん

昨年11月末に12月から挽回生産すると言ってたけど、蓋開けてみれば大規模に停止してるのが現状。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2885c3f911a8aee17da13aae3aabd3d48bc36e01
https://news.yahoo.co.jp/articles/009ba83b02a563b2dd4c1ede313e866e890276ce

数ヶ月先の生産予定なんて立ちようがないですよ。
大人しく連絡来るまで待ってれば良いだけよ。

書込番号:24589690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/02/09 22:08(1年以上前)

>白鳥桃凛さん
ハイブリッドzの赤黒ツートンを昨年6月末に注文しました。先日確認したところ、まだハッキリわからないが3月に車がディーラーに来て4月に引き渡しくらいかな?といわれました。
注文段階では12月か1月くらいといわれてました。
コロナ禍で車だけでなく色々と作れないようですし…仕方ないかなと気長に待ってます。

書込番号:24590176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2022/02/10 19:48(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>メタル将軍さん
>エンディミオンの呟きさん
>金なし暇なしさん
>トヨタSUVさん
>WHPASSATさん

みなさん、回答ありがとうございますm(_ _)m
この調子だと、4月になっても見通しなさそうですね(´;ω;`)
車税金、軽だからしれてる金額だけど、払うなら一年乗りたいと思ってしまうし、キャンセルしたい気分…。まあ〜キャンセルもできないし、いつ壊れてもおかしくない軽だから契約したんだけどね…。愚痴っぽくなって、すいません。
来月あたり問い合わせしようかと思ったけど、期待できなさそうなので、気長に待つしかありませんね(;´д`)

書込番号:24591756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/10 21:06(1年以上前)

納車までキャンセルは可能だけど、新しい車を契約しても今の車を待つ方が圧倒的に速いと思うよ。

書込番号:24591929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/11 08:37(1年以上前)

現所有者の車検が22年3月だったので当時の納期であった6ヶ月を逆算して21年8月末にHV G 白を契約しました。
まだ納車日が確定せず先日ディーラーに確認したところ3月生産分に割り当てられるかな?のような回答でした。
となれば早くて4月末ぐらいかな?
GWには乗りたいけど契約時に車検切れ後の代車保証してもらったので代車に乗って気長に待とうかと・・・
マイチェンの話も出てるのでここまでになるのならマイチェン車に替えろ!といいたいぐらいです。

書込番号:24592608

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2022/02/11 09:59(1年以上前)

注文から納車までの期間は、車の価値が目減りする期間なのであまり長い先の納車は購入者のリスクが大きすぎますね。
しかも、2〜3年でマイナーチェンジ、モデルチェンジとなると納車時には、あと少しで次期モデルが出てくる。

やはり、1ヶ月以上納期がかかる場合はメーカーも責任を感じて欲しいですね。
少なくとも3ヶ月いないだろうと思います。

それから先は、注文は取らない様にするとか、保証するとか・・
ユーザーに目減りのリスクを取らせるが、メーカーは責任を取らない。
納期が先の車を注文する方にも問題はあるが、目減りするのが判って注文を受ける側にも責任があると思います。

書込番号:24592734

ナイスクチコミ!11


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2022/02/11 11:34(1年以上前)

>知りたい〜さん

市場の原理を理解してください。

あと、納期不足を解消するためにあなたならどうしますか?
解決策を具体的にお願いします。

書込番号:24592872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/11 20:05(1年以上前)

>注文から納車までの期間は、車の価値が目減りする期間なのであまり長い先の納車は購入者のリスクが大きすぎますね。

意味不明ですね。
目減り?購入者リスク?

書込番号:24593806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件 ヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2022/02/12 19:42(1年以上前)

大阪府在住ですが、7月31日にHV-Zのシルバーを契約して2月10日納車でした。

書込番号:24595659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2022/02/20 10:38(1年以上前)

確認することがあったついでに聞いたので、参考までにメモ。
2月納車は5月頃に契約した方…
お盆前は…(-ω-;)

書込番号:24610042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sat144さん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/20 17:06(1年以上前)

先ほど連絡が来て本日工場出荷されました。2日早くなりました。日曜日の出荷は珍しいそうです。
7/4注文のZ E-FOUR ほぼフルオプションです。GR-スポーツが欲しかったですが、E-FOURが
ないので良かったです。今月は工場休みがないようなので少し納期が早まるのではないでしょうか。

書込番号:24610732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/01 14:35(1年以上前)

いまだに工場出荷未定ですが、部品供給会社がサンバー攻撃を受けて、国内生産工場停止のニュースでガックリ。
4月納車を願う日々です。

書込番号:24627194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/03/02 09:19(1年以上前)

7月31日にHV-Z 2WDを1月納車予定で契約しましたが、その後の生産遅延情報から遅れは
予測しておりました。1月にディーラーから納車日は不明ですとの連絡がありました。

2月24日に再連絡があり生産ラインに乗るのが4月中旬以降になりそうとの事でした。

一昨日のサイバー攻撃の影響もありそうなので納車はゴールデンウイーク後になるかもしれません。
前車も売り払っているので困った日々が続いております。

書込番号:24628281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2022/03/02 14:47(1年以上前)

再稼働のニュース聞くも不安な日々です…。
これ以上の延期…下手したら、1年経ってしまうのではと過ります(T^T)

書込番号:24628764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2022/03/02 14:52(1年以上前)

生産ラインに乗るのは4月とは…
さらにそこから時間かかることですよね…?
前車売り払って今は代車なのでしょうか?
車屋からサポート?サビース?
延期による対応ってあるものか?と…

書込番号:24628768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2022/03/02 14:56(1年以上前)

>トヨタSUVさん
>SEPP6Rさん


上記の返信にお二方にしたつもりが、誰宛となく、すいません…。

先の見えない延期ですね…

書込番号:24628776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/03/02 16:32(1年以上前)

>白鳥桃凛さん

前車はディーラーの提示額が話にならないほど低額だったし普段はほとんど乗らないし車検も
近いし なので買い取り業者に売りました。
1月納車予定がまさかこんなに伸びるとは「想定外」でした。
車が:来るのを前提に長期旅行のホテルも取ってありましたがキャンセルしました。

代車も2〜3日程度なら言ってみますが何週間もは無理でしょう。
納車待ちの人は相当いるでしょうしディーラーの担当者も謝り続けの日々で参っていると思います。

書込番号:24628876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2022/03/02 20:57(1年以上前)

>SEPP6Rさん
確かに何ヶ月の延期だと、代車を!なんて出来ないですよね…。昔以上に、代車を置いとかないらしいし。

こんな世の中になるなんて、第一波の頃なんて思ってないし、コロナだけでは済まされない世の中になるなんて…

せめて、車検前には納車したい…
一年待ちとかあり得ない(T^T)

書込番号:24629317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/03 09:03(1年以上前)

8月末にHVG白を契約して、再来週3/14の週に納車可能になりました、とディーラーより連絡ありました。オプションはLEDヘッドライトのみです。
当初は12-1月だったので約2ヶ月遅れでしたが、昨今の状況では仕方ないと思ってます。
ディーラーからも、お待たせして申し訳ありません、と何度か連絡も頂いておりました。

書込番号:24629861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/05 11:45(1年以上前)

ディーラーの担当と打ち合わせの時間を取ってもらっていて、急に出荷日が来週になりましたと言われ、ディーラーオプションの追加分を頼んで印鑑証明を渡したりしています。車庫は自宅です。
ドラレコは新型ヴォクシーのオプションのミラー型ドラレコを注文しました。

書込番号:24633364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/05 15:35(1年以上前)

>ちゃりちゃーりーさん

納車が決まってよかったですね。
私も8月末に同じHVG白を契約したのですが
今日ディーラから3月ラインINの早くて4月末納車と聞かされました。
現車の車検が3月11日までだったので
先ほどディ−ラーに納車まで借りる約束していた代車に乗り換えてきました。
なんとかGW前には納車を!
と願うばかりですが期待せず代車を乗りましておきます。

書込番号:24633656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2022/03/05 15:53(1年以上前)

参考までに本日わかったこと…

8月お盆休み前に決め、3月23日に完成予定、早ければ4月10日くらい(完成予定通りで出荷配送日数含めて)

ハイブリットのグレードG

書込番号:24633677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/05 16:48(1年以上前)

最終のローン審査が通りフルエアロでかっこよくなります。オプションは合計100万円です。3/27納車予定です。

書込番号:24633744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/03/05 22:09(1年以上前)

8月の盆前にHVGを契約しましたが、納期未定です。
PVMが影響しているのでしょうか・・・

書込番号:24634329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/07 06:43(1年以上前)

白鳥桃凛さん
ETC車載器を新規に購入すると、
1万円の補助金が出ます。
うちは、値引きに入れてもらいました。
ディーラーで聞いてみたらどうですか?

書込番号:24636680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/07 08:04(1年以上前)

としくん0109さん
白鳥桃凜さん、

お互いに長い納車待ちでしたね。
私の納期は平均より若干早かったみたいですが、ディーラーに確認したところ、各ディーラーに配分される台数や、注文したオプション仕様、等で製造スケジュールに少し差は出るそうです。おそらくそこに今年のマイナーチェンジによるキャンセルも影響されたのでは?と個人的に思ってます。

私も結局3回程延期されてようやくの納車となりそうですが、その間もディーラーやメーカー、そして部品メーカーの方々の努力で何とかここに納車になったと思ってますので、その辺りは感謝したいと思ってます。長く待った分、納車されドライブするときの嬉しさも倍増された、とポジティブにとらえて引き続き納車を待とうと思います。

書込番号:24636726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2022/03/08 18:49(1年以上前)

>トヨタSUVさん
うん…ETCは使わないし、要らないって交渉の時も話したけど、覚えてるかは定かではないが補助金あっても要らないので…。
他の方の良い情報に役立てば(^^)

書込番号:24639284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/08 20:44(1年以上前)

>白鳥桃凛さん
ヤリスクロス、本当に納車が遅いですよね。
私はハイブリッドZ E-four黒ですが、昨年のGW明けに契約で、納車は本年1月22日でした。途中でカローラクロスが発表されたので、そちらに変えようかと思いましたよ。

書込番号:24639479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken7373さん
クチコミ投稿数:25件

2022/03/09 09:24(1年以上前)

7月11日契約
今週納車です
二月頭に工場入りましたのでやはり時間掛かってますね
今もオミクロンの影響で工場停止はちょこちょこしてますのでしばらくはかかるとおもいますよ

書込番号:24640155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/11 08:24(1年以上前)

>トヨタSUVさん

ETC補助金の情報ありがとうございました。
私も2020年8月契約で納車待ちの状況ですが
ディーラーに確認したところ対象期間が設置日内なら適用OKと回答をもらいました。
納車遅れが唯一功をなしたということでしょうか?
過去の車もすべて高速道路等の助成金をもらってETC取り付けたので今回もありがたいです。

納車待ちの皆さん!
是非ディーラーへ一度問い合わせしてみてください。

書込番号:24643228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/03/17 11:11(1年以上前)

8月にハイブリッドZ 白黒ツートンを注文しその時の納期が2月末とのことでした。
2月に入ってからも営業マンから何の連絡も来ず、確認したところ2週間程度遅れますとのこと。ところが3月に入り数日経っても何の連絡もなく、たまらず販売店の本社にメールで確認しました。
本社からはご連絡が遅くなり申し訳ありません、詳細は営業マンから連絡させますと、しかし連絡が来たのは三日後、しかも納期は今のところ4月末から5月と言われました。3月半ばには現在乗っている車を知人に買取り譲渡の予定でしたので、慌てて謝罪とキャンセルを入れました。
三月には車がなくなる事も営業マンには当初より話していましたので、連絡を入れない事への不満が爆発しております。
納期がさまざまな影響から皆さんと同じく遅れるのは致し方ないとして、予定として伝えていた納期が遅れる場合は普通連絡や状況説明は都度あるべきだと思います。
結果、5月車検の現車は転売期間が短くなり下取りとなるとさらに安くなってしまいました。
キャンセルも考えておりましたが、あと2ヶ月と思うと待つことにしました。ただ状況によってはさらに遅れる可能性もあり、販売店の対応もさっぱりなので悩んでおります。
皆さんは納期遅れについて丁寧な説明はありましたでしょうか?
ちなみに契約以降、営業マンから連絡があったのは本社にメールするまで入金を済ませた一度きりで、銀行から借りたローンのみ二月から支払いをしております

書込番号:24653822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


2260さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/20 16:32(1年以上前)

>よしねねさん
こんにちは。
良くない営業マンに当たってしまいましたね。
だけどよしねねさんも、もっと営業マンに連絡とればいいのにと思いました。
向こうにすればたくさん顧客がいるので対応しきれないと思っていることでしょう。

一度担当に思っていることをしっかり話してみればいいんじゃないですか?
その結果、見込みがなさそうなら担当替えをお願いすればどうでしょうか。
あと納期ですが、残念ながら6月以降になることも想定したほうがいいと思いますよ。

書込番号:24659008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/26 13:08(1年以上前)

無視されても平然と書き込み続けられるのがすごいな

>私はたぶん3人目だと思うからさん

書込番号:24669183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/26 13:49(1年以上前)

いよいよ明日、納車です。
GRヤリスのインサイドドアハンドルを前席のみ交換しました。
工賃込みで15,000円位です。
その営業さんとは20年以上の付き合いなので工賃は半額にしてくれました。
ルームランプ、ライセンスランプのLED交換もいつも工賃無料です。

書込番号:24669248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2022/03/27 10:32(1年以上前)

>よしねねさん
同じく対応悪かったです。
一度、問い合わせたとき、誰かと間違ってたようで、ご旅行どうでしたか?とか、納車はいついつでしたね!とか…話がかみ合わず、営業マンが途中で気づいたけど、そもそも、あまり、この営業マンはな〜と思ってました。まあ〜営業マンの相性はさておき、他社の車を受け入れ丁寧に対応してくれた整備士が気に入って、トヨタで購入することにしたけど、積み重なる不満で私はキャンセルしました。
キャンセル伝えに行った日に納期の電話しようと思ってましたと言われたけど、色々、話し合って検討したけど、長く乗る私にとって今後もお願いしたい気持ちが全く無くなってしまい、その間にも走行距離は伸び、買い取り値は元々期待できる車ではなかったのに、更に…塵同然に。
今は、別の車種に乗って満足してます。
いつ壊れてもおかしい車に乗っていたので、ヒヤヒヤしてたしw
トピ作った張本人として中々言えなかったけど、このご時世だから仕方ないと思って、みんなのお言葉を励みに待ってたけど…キャンセルも仕方ない世の中みたいです。
すれ違っても未練は無いけど、更新のメッセージをみると、立ち上げた者として一抜け?した身は申し訳ないです。すいませんm(_ _)m

書込番号:24670850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/03/27 11:45(1年以上前)

こんにちは 
その後営業マンからの連絡がまた途絶え、早急に返事が欲しい案件を伝えましたが10日以上放置された為、2回目の販売店本社へのクレームを入れました。
その後店長から連絡が入り、今は店長さんとやり取りをしながら迅速に対応してもらっております。
ただ、その営業マンの連絡しない理由が…要望に応えられない為に連絡しにくかったと、何と子供の様な理由で愕然としております。
お陰で転売時期のロスがあった上に結局9ヶ月待ちとモデルチェンジとなり、キャンセルして新古車にすればよかったと思っておりました。
そこで店長さんにダメ元でモデルチェンジ後のアドベンチャー特別仕様車に変更を聞いたところ、快くオッケーが出て値引きもそのままで対応してくださるとこのこと。ただし今度は年末まで待たなければいけませんので少し悩んでおります。
いずれにしても営業マンの当たり外れがこんなにもトヨタ程の一流企業でもあるのですね
基本的な教育や仕事のチェック機能がない為にものを言わないお客さんは泣き寝入りするしかないのかと憤りを感じております

書込番号:24670950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/03/27 18:04(1年以上前)

おはつです

名古屋
ガソリンZ、オプション関係は色々と。
1月24日に契約、6月納車予定です。
ただコロナも戦争もどう影響してくるかわからないし、気長に待つとします。
車検あるうちに注文しておいてよかったです。
注文以降、担当者から何も連絡が無いのが怖いw

ところで、
>よしねねさん
>いずれにしても営業マンの当たり外れがこんなにもトヨタ程の一流企業でもあるのですね

トヨタの営業マンに注文ですか?ディーラーの営業ではなく?
文章を拝見する限り、〇〇トヨタやトヨペットといったディーラーがトヨタ本体だと思っていませんか?
トヨタ(一流?)とはまったくの別会社であり、ディーラーはトヨタ名前を借りてのクルマを我々消費者に仲介するイチ企業ですよ
トヨタに限らず、全メーカーね。

書込番号:24671520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/03/27 18:34(1年以上前)

そんなことは心得ております。
皆まで言わずご理解いただけると割愛しておりましたが、トヨタの販売店ディーラーで問い合わせたのもディーラーの本社です。ただ個別の会社としてもトヨタの看板を背負って商売をするのであるのであれば、それなりのモラルとレベルを維持すべきだと私は思っておりますし、そのつもりで商談もしてまいりました。
ただの販売店と言っても子供みたいな言い訳や、お客さまを蔑ろにする営業マンが普通にいることに対しての意見です。

書込番号:24671557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/03 13:32(1年以上前)

現所有車の車検が22年3月を想定して21年8月に契約し22年2月納車の予定でしたが
度重なる延期となり、今日もディーラーから4月生産予定→5月生産予定、5月末納車予定と連絡を頂きました。
3月から借りっぱなしの代車は春休みの旅行で600kmを超え、このGWでも使用することになりそうです。
納車待ちのみなさんはいかがでしょうか?

書込番号:24682619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/04/04 08:33(1年以上前)

9月末にHV E-Four 黒白ツートンを注文しました。
注文時は4月納車の予定でした。先日ディーラーから連絡があり、4月納車は無理で5月に納車出来るかもわからないとのことでした。改良型に変更可能とのことでしたが、その場合納車は冬になるだろうということでした。どうしようか悩み中です。

書込番号:24683952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/04/04 13:19(1年以上前)

としくんさん 私と同じタイミングですね!
私は現在のところ4月生産で5月半ばの納車とのことですがまたずれ込んでいるのかもしれません。
もーりんさん 私もディーラーより値引きなどはそのままでマイナーチェンジ後の新型への切り替えも可能との提案をもらいましたが、その場合年内納車が難しいかもしれないとのことで諦めました。
注文してから1年以上待ちでしかもその時期も不安定とのことではなかなか難しいですね。
そこでいろいろと調べたのですが、今は納期がかかる分、新古車や中古車のリセールバリューが爆上がりしており、例えばこのまま現行車を5月に買って、新型の内容が良ければその時に乗り換えもありかと思っております。
新型がよほど人気が集中しない限りは現行車も新車購入の時よりも高く売却も不可能ではないので( 値引きがかなり入っております)経費を考えても損はほとんどないと思いました。
もちろん今後のコロナや海外の状況によって不安定ではありますが選択肢のひとつとしてご検討されてみてはいかがでしょうか

書込番号:24684300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/05 21:10(1年以上前)

>よしねねさん

レスありがとうございます。
4/2に電話があったディーラーからの情報では先日の東北の地震で3月生産分が作りきれず後ろにシフトするとのこと。
この後もところてん式に遅れるのではと思いますのでディーラーに納期は確認した方がいいですよ。
次はウクライナや新型(オミクロンの次)コロナなどいろいろ理由をつけて
さらに遅れるんでしょうかね?
私のディーラーは毎月申し訳なさそうに納期遅延電話があり、納車まで無期限代車手配してくれたのでましかもです。

お互い期待せず待ちましょう!

書込番号:24686479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/07 11:57(1年以上前)

>としくん0109さん
>次はウクライナや新型(オミクロンの次)
コロナなどいろいろ理由をつけてさらに
遅れるんでしょうかね?

早く納車されたいの気持は、分かりますが、

まるでメーカーがサボて製造が遅れていて、
その理由の言い訳を探している様な、書込みは方は、
如何なものかと思いますが…

販売店から定期的に連絡が有り
納車までの代車が有る方は、
良い方では、ないですか?

お互い早く納車されるのを待ちましょう。

書込番号:24688608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,375物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング