『ボディの傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ボディの傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディの傷

2025/12/01 00:30(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:10件

添付の画像のような傷はKeeper Laboで細密研磨とコーティングすれば目立たなくなるでしょうか?
目立たなくできるならそれでいいと思ってますが、できないようだったらコンパウンドでの研磨で消えるレベルでしょうか?
感覚でいいので教えてください。

書込番号:26353103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/01 00:35(1ヶ月以上前)

コンパウドで、磨いてもダメなら
板金屋さんかな綺麗にしたいなら
コンパウドでだめならキーパーでもだめだろうし、キーパーはそいう所ではない

私なら放置ですね


書込番号:26353104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2025/12/01 05:51(1ヶ月以上前)

ゆさほりさん

擦り傷がコンパウンドで消えるかどうかは↓のホルツの「スリキズの直し方」を参考にしてみて下さい。

https://www.holts.co.jp/howto/13

このホルツの説明のように、傷に水を掛けて一瞬傷が見えなくなるようなら、クリア層だけの傷の可能性が高いのです。

つまり、クリア層だけの傷ならコンパウンドで補修する事が可能なのです。

あと写真で見ただけの判断となりますが、コンパウンドで磨けば補修出来る傷のように思えます。

書込番号:26353155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:86件

2025/12/01 06:16(1ヶ月以上前)

コンパウンド 超微粒子で消えるかと

書込番号:26353160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2025/12/01 07:35(1ヶ月以上前)

写真を見る限り、
コンパウンドで消えるレベルに見えるけどね。

うちも先日、とある温泉宿に行く途中の、
狭い山道で脇から飛び出してた枝にこすって、
似たような跡がついたけど、シュアラスターの
ゼロクリーム消えた。

対して高いもんでもないし、
一度試してみれば良いんじゃないかい。

書込番号:26353179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/12/01 08:37(1ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん
>桜.桜さん
>スーパーアルテッツァさん
>ジムニー売却後も忘れられない人さん

ご回答ありがとうございます!
この傷はコンパウンドで消せそうということで認識しました。
チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26353216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/01 12:20(1ヶ月以上前)

 スレ主さん
>この傷はコンパウンドで消せそうということで認識しました。
>チャレンジしてみようと思います。

折角ですから、もし結果や成果をご報告いただけると嬉しいですね。
当方の車も似たような傷が結構ありますので・・・。

書込番号:26353326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2025/12/01 14:22(1ヶ月以上前)

いきなりコンパウンドだと失敗した時に白っぽく目立ったりするので、まずはコンパウンド配合ワックスやクリーナーを試した方が傷が残っても、周囲がツヤツヤになるだけなので
失敗し難いと思いますよ。

書込番号:26353371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:64件

2025/12/01 19:29(1ヶ月以上前)

>ゆさほりさん

コンパウンドで取れると思いますけど

取れないと言って余り、やり過ぎると塗装のクリアーが禿げるかも知れないので

妥協点も必要です

書込番号:26353591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,176物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング