OLED48CXPJA [48インチ]
- どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し4K動画にも対応。
- Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
- 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]
皆様どうかお力添えください。
去年10月まで55インチのUH7500を使用していましたが、買い替えでoled48cxpjaに変更しました。
前のテレビも含め、ソニーのホームシアタースピーカーHT-RT5をHDMIで接続し使用しておりました。
一昨日、日中にAmazonプライムを視聴後、普通に電源を切り、家事等をしてから数時間後に再度テレビをつけた時からスピーカーから音が鳴りません。
シンプルリンクオン、音声をHDMI(ARC)に設定して純正のテレビリモコンで音量操作が出来ていたのですが、画面右側に灰色で丸マークの中にスラッシュで不可マーク?のようなものが表示され操作ができず、音声も出ません。テレビの電源ボタンを押してもスピーカーの電源も落ちない状態です。
スピーカーの不具合を疑ったので、
・光デジタルケーブルで接続→音が出ました
・別のバータイプスピーカー(ヤマハのyas107)をHDMI接続→音が出ません
・yas107を光デジタルケーブル接続→音が出ました
・HDMIのケーブルを新しく購入したもので使用→ソニーもヤマハも音が出ません
こうなるとテレビ側に問題があると思うのですが、メーカーに問い合わせても説明書レベルのアドバイスしかもらえず、もちろん改善しませんでした。
何か他に音声が元に戻るような手段をアドバイス頂けないでしょうか。大人しく修理依頼でしょうか、、、
何卒よろしくお願いいたします??
書込番号:24547858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あん0829さん
コンセント&HDMIケーブルを双方抜いて10分程度放置。
再度トライは試したのですか?
書込番号:24547932
2点
アドバイス感謝です!
待ってください、、、一発で直りました、、、😹
本当にありがとうございます。
ちなみになぜそのようにすれば直ったのかってわかりますか?
家電の基本でしたでしょうか?
書込番号:24547970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あん0829さん
要はパソコンやスマホと同じです。フリーズ、動作がおかしくなると再起動。
更に再起動でもダメならバッテリーを抜く。しばらく放置しないとメモリなど綺麗にならない。
HDMIケーブルでリンクもしてるので一旦抜いて関係を綺麗にしたほうが良い。
最近のテレビは機能が多くこういう障害おきがちです。
酷いやつだと1日に一回こういう状況になった事あります。
ということで、、価格コムでも質問に上がった際に一番最初に試して欲しいアルアル系の問題です。
書込番号:24548165
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/06 12:16:41 | |
| 8 | 2023/05/04 18:08:17 | |
| 9 | 2023/04/17 19:25:24 | |
| 10 | 2023/04/13 19:22:57 | |
| 5 | 2023/01/31 15:00:50 | |
| 6 | 2023/01/10 20:57:44 | |
| 5 | 2022/12/24 21:53:44 | |
| 11 | 2022/12/08 10:26:57 | |
| 0 | 2022/06/16 18:00:40 | |
| 6 | 2022/04/09 13:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









