『eARCでの音声出力について』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED48CXPJA [48インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

OLED48CXPJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

『eARCでの音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48CXPJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48CXPJA [48インチ]を新規書き込みOLED48CXPJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

eARCでの音声出力について

2022/12/07 16:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]

スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

お世話になります。

一週間程自分であれこれと試したのですが、原因が判らず諸先輩方にお知恵を借りたく書き込みさせていただきました。

こちらの機種をeARCにてAVアンプ(AVR-X2700)に接続しているのですが、AVアンプ側がNetflix等の5.1ch素材の時でも2chでしか受けてくれません。

テレビ側の設定はデジタル音声の出力は自動に設定しております。

パススルーにしてみてもダメでした。

eARCはONになっております。

ブルーレイはAVアンプ側でちゃんと5.1chで認識しております。

何卒お知恵をお貸し下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25042975

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/07 16:49(1年以上前)

>bonhanさん
こんにちは。
悩まれているのはわかりますが、見ず知らずの他人に相談するなら、もっと接続状況や機器の情報を書いてもらった方がいいと思いますね。

テレビとアンプはARCと書いてあるHDMI端子同士を接続していますか?
HDMIケーブルは何をお使いですか?
ブルーレイはプレーヤーですかレコーダーですか?それはどの機器のどこにつながっていますか?
アンプ側の設定はどうなっていますか?

他にも接続している機器があったら情報を書き出してください。

書込番号:25042990

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

2022/12/07 17:06(1年以上前)

プローヴァ様
お世話になります。

言葉足らずというか完全に説明不足で申し訳ありませんでした。

>>テレビとアンプはARCと書いてあるHDMI端子同士を接続していますか?
HDMIケーブルを使用して接続しております。

>>HDMIケーブルは何をお使いですか?
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブルを使用しております。

>>ブルーレイはプレーヤーですかレコーダーですか?それはどの機器のどこにつながっていますか?
ブルーレイレコーダー パナソニック DMR-BRX2020を使用しております。

>>アンプ側の設定はどうなっていますか?
HDMI関連に関しては初期状態のままになっております。

以上、補足とさせていただきます。

申し訳ありませんでした。

書込番号:25043006

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

2022/12/07 17:53(1年以上前)

追記です。

ブルーレイレコーダーは直接アンプとHDMIで接続して使用しております。

書込番号:25043061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/07 18:16(1年以上前)

>bonhanさん
了解です。
追加質問です。
・テレビはAVR-X2700HのMONITOR1(ARC)につないでいますか?
・テレビのスピーカー設定→有線スピーカーの使用はHDMI(ARC)デバイスになっていますか?
・アンプのARCはONになっていますか?(eARCの場合不要なのですが念のため)

ここまでの設定が問題ない場合、一度HDMIリセットですかね。以下の手順をやってみてください。

・テレビとアンプのHDMIにつながっている全機器のコンセントを抜く。
・10分程度放置
・各機器のコンセントを復旧(この時、アンプのコンセントは一番後に入れる)

書込番号:25043095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/12/07 19:11(1年以上前)

>bonhanさん


単にAVアンプとテレビ繋いでも、アンプに入力ソース無いのでテレビスピーカーから音がでないですよね。

後は今の接続でアンプに別途スピーカー取り付けるか、アンプ使わないでサウンドバーをテレビに接続で良いと思います。

書込番号:25043172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

2022/12/07 19:13(1年以上前)

プローヴァ様

お返事ありがとうございます。

家に戻れたら早速確認してみます。

書込番号:25043176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/07 19:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらの機種をeARCにてAVアンプ(AVR-X2700)に接続しているのですが、AVアンプ側がNetflix等の5.1ch素材の時でも2chでしか受けてくれません。

「HDMIコントロール」は「オン」にしていますか?
https://manuals.denon.com/AVRX2700H/JP/JA/GFNFSYkabkahie.php#OKNRMLrwovjjkx
 <多分関係無いとは思いますが、もしかしたら「パススルー」で送るとその辺の整合性を通信しているかも?


>パススルーにしてみてもダメでした。

これは、「OLED65CXPJA」の設定ですよね?
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Contents/settings/sound/digitalsoundout_j/jpn/w50__settings__sound__digitalsoundout_j__jpn.html


インターネットへの接続方法は、「Wi-Fi(無線LAN)」ですか?「有線LAN」ですか?
 <「Wi-Fi接続」の場合は、「ルーター(無線親機)」との「距離」や直線上に有る「遮蔽物」はどれくらい有りますか?

インターネット回線は「光ファイバー回線」ですか?


VODの場合、高画質・高音質になるには、ある程度通信が安定した状態が必要だったりして、再生直後は低画質・低音質の場合が有ります。
5分とか再生しているのに高音質にならない場合は、そういう通信が不安定なども関係している化も知れませんm(_ _)m
 <途中で早送りなどをすると通信安定性がリセットされてまた数分安定性を計測するかも...

書込番号:25043219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

2022/12/07 23:07(1年以上前)

ダイビングサム様
テレビの音をアンプを通して外部スピーカーで聞いております。

今のAV機器はテレビのリモコンだけで操作出来るので良いですね。

書込番号:25043538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

2022/12/07 23:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

HDMI関連は初期設定から変えていないので確認してみます。

回線関係に関しては元は光回線で、WiFiにして使っております。
回線速度に関しては完全に失念しておりました。

書込番号:25043551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/12/08 09:00(1年以上前)

>bonhanさん

そうなんですね。

スピーカー構成に合わせて、アンプのスピーカー設定も必要です。

下記は1例です。

https://manuals.denon.com/AVRX1700H/JP/JA/DRDZSYpvilxnds.php

書込番号:25043890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

2022/12/08 10:26(1年以上前)

問題解決しましたのでご報告いたします。

最終的には夜電源コンセントを抜いて朝復旧をかけましたら、嘘のように全ての動作が問題なく正常に動くようになりました。

皆様貴重な助言ありがとうございました。

Netflixの音声があんなに良かったとは、また新しい感動がありました。

本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:25043984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48CXPJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48CXPJA [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED48CXPJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング