『SATA増設に関して』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ROG STRIX Z490-F GAMING

  • 第10世代インテル Coreプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel Z490チップセットを搭載している。
  • PCIe 3.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-F GAMING

『SATA増設に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA増設に関して

2020/06/06 20:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-F GAMING

クチコミ投稿数:5件

ROG STRIX Z490-F GAMINGにてSATA増設インターフェースを使用されている方はおられませんか?
購入の候補なのですがSATAを増設がしたく考えております。
SATA増設(PCI-E接続)に関しては相性問題あると思うので使用されている方おられれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23451842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2020/06/08 18:40(1年以上前)

回答が付きませんね。誰も使用していないのかな。

実際のところ、相性を気にしていたら何も買えません。
どうしても回避したいなら、相性保証が付けられる
ショップで購入しましょう。
「PCパーツ 相性保証」で検索すれば見つかります。

メーカー・コントローラーチップに拘りが無いのなら、
ポート数によりますが、1000円台からあります。
コントローラーチップにヒートシンクが付いたものや
SATAケーブルが付属しているものもあります。

運に任せて突撃するのが吉かも。(私ならそうする)

あと、性能を重視するなら、お勧めを募った方が良いです。

書込番号:23456053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/09 17:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
今の時代なかなかSATA増設される方少ないのかもしれないですね

できるなら動作が確認できているものがあれば助かると思いましたが
回答つかないので何かしら突撃してみようかとおもいます。

すぐには組まないかもなので、結果あればご報告いたします。

書込番号:23457919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/02 16:42(1年以上前)

玄人志向 インターフェース SATA3I2-PCIe
こちらの増設は問題なく使用できました。
昔のasus製u3s6はbiosすら起動せず使用不可でした。

cpu intel i5 10500
m/b ROG STRIX Z490-F GAMING
mm crucial製は相性出たためCFDに変更
gpu rtx2060s
i/f SATA 3I2-PCIe

PCIe x1を使用し付属CD 等は使用せずとも認識しました。>猫猫にゃーごさん

書込番号:23507335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング