『DRAMのQLEDが消えません...』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ROG STRIX Z490-A GAMING

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第10世代Intel Core、Pentium Gold/Celeronプロセッサーに対応。
  • 画面出力にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1、ストレージにはM.2×2、SATA 6Gb/s×6を装備。
  • 有線LANには2.5GBASE-T×1を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-A GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-A GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-A GAMING

『DRAMのQLEDが消えません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-A GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-A GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-A GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DRAMのQLEDが消えません...

2021/01/29 23:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-A GAMING

クチコミ投稿数:8件

Core i7 10700F
Corsair iCUE H115i RGB PRO XT
MSI GeForce RTX3070 VENTUS 2X oc
Kingston製画像のもの
NZXT H510i
上記のスペックで自作しました
こちらの製品のQLEDのDRAMのランプが消えず起動できません...
対処法教えていただければ幸いです

書込番号:23935039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/01/29 23:41(1年以上前)

画像はアップロードのボタンを押さないと登録されません。

メモリーの規格違い等でなければ、取り敢えずメモリーを奥まで押し込んでみてください。
爪がロックされていても押し込みが足りずに起動しないことが多発しています。

書込番号:23935044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/29 23:43(1年以上前)

使っているメモリです

書込番号:23935049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/01/29 23:48(1年以上前)

メモリを押し込みなおしたら消えましたが次に白と緑のランプがつきっぱなしになったのですがどのようにすれば良いのでしょうか?

書込番号:23935059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2021/01/29 23:59(1年以上前)

多分、白はVGAのLEDで緑はBOOTだと思いますい。

BIOSが起動するのであればCSM=Disabledにすればランプが消えることが多いようです。
BOOTのほうはOSを入れれば消えます。

書込番号:23935079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/30 00:52(1年以上前)

このマザーのLED

VGAの緑(?)が点くのなら、グラボの挿し込みやケーブル接続までチェックしたほうが良いでしょうね。

書込番号:23935147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2021/01/30 00:56(1年以上前)

言い忘れましたが、グラボが正常に動作する場合+RTX3000シリーズの場合のみだそうで宇。

勿論グラボの設置不良やモニターケーブルをマザーに挿してるなどは除きますので、特にモニターケーブルをグラボではなくマザーに挿してる場合はグラボに挿してください。

書込番号:23935160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/30 01:25(1年以上前)

うちのMSIマザーは特異体質なのか、CSM有効無効(UEFI)関係なく消えますね。

書込番号:23935188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z490-A GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-A GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-A GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-A GAMINGをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング