『8ピンと4ぴん両方ささないとダメなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z490 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z490 Extreme4の価格比較
  • Z490 Extreme4のスペック・仕様
  • Z490 Extreme4のレビュー
  • Z490 Extreme4のクチコミ
  • Z490 Extreme4の画像・動画
  • Z490 Extreme4のピックアップリスト
  • Z490 Extreme4のオークション

Z490 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • Z490 Extreme4の価格比較
  • Z490 Extreme4のスペック・仕様
  • Z490 Extreme4のレビュー
  • Z490 Extreme4のクチコミ
  • Z490 Extreme4の画像・動画
  • Z490 Extreme4のピックアップリスト
  • Z490 Extreme4のオークション

『8ピンと4ぴん両方ささないとダメなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z490 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z490 Extreme4を新規書き込みZ490 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z490 Extreme4

クチコミ投稿数:2件

ATX12V 4P+4Pしか無い電源を使っています。
今は4P+4Pの8ピンだけささっている状態です。

もし4ピンも必要な場合は、ペリフェラル⇒ATX変換ケーブルで対応で大丈夫でしょうか?

教えて下さいペコリ(o_ _)o))

書込番号:23911111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 04:53(1年以上前)

使うCPUとOC次第です。10700Kや10900KをOCして使うなら挿すほうがよいが、
その電源ならやめるべき。 ちゃんと2系統の8pin(4+4pin)のある電源を使用しよう。

上記のCPUでもOCしないなら、8pin だけでよいです。

書込番号:23911137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/01/17 05:21(1年以上前)

回答ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

使うCPUは10700です。

オバークロックするなら電源を替えた方が良い わかりました^^
参考になりましたありがとうございます(o*。_。)oペコッ

書込番号:23911148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 05:29(1年以上前)

10700であれば、通常はOC出来ないですが、 ASRock B.F.B機能というものがあります。
これを有効に(最大で125W)にするのなら、範囲内ではありますが やはり良い電源にしておいたほうがよいね。

書込番号:23911150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 05:32(1年以上前)

これね

書込番号:23911154

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/01/17 06:42(1年以上前)

8ピン1個で良いかどうかはPL1の設定次第になると思います。
10700Kなら問題はないとは思いますが200W以上はかけない方がいいと思います。
Non-K OCの場合はPL2の値が125Wなので、8ピン1個でも持ちそうですが、落ちるならちゃんと電源を変えるべきだとは思います。

書込番号:23911183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 07:21(1年以上前)

規格上ではありますが、このようなことです。

書込番号:23911212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z490 Extreme4
ASRock

Z490 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

Z490 Extreme4をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング