『メモリ横の5ピンについて教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490M GAMING EDGE WIFI

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けmicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサー対応。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することができる。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのオークション

MPG Z490M GAMING EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z490M GAMING EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490M GAMING EDGE WIFI

『メモリ横の5ピンについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490M GAMING EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG Z490M GAMING EDGE WIFIを新規書き込みMPG Z490M GAMING EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ横の5ピンについて教えてください

2021/02/18 17:43(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z490M GAMING EDGE WIFI

クチコミ投稿数:2件

メモリ横にある5ピンは何に使用するものでしょうか?というのも使用してるケースに付属してるLEDライトがRGBW仕様の5ピンでさせるとこが無くてもしこれが使えたらと淡い期待をもって書き込んでいます。

書込番号:23974335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/18 18:04(1年以上前)

5pin と言えばこういうのも。。

そういう時は写真を撮ってアップすると一目瞭然で返答できますよ。


何の5pinなのか分からないので取り敢えず、うちのマザーの写真ですが。。

書込番号:23974375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/18 18:14(1年以上前)

JT1  という名称のように見えますが、正しい名称が分かれば検索しやすいかもですよ。

書込番号:23974392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/02/18 18:23(1年以上前)

画像のアドバイスの件含めありがとうございました。JT1見落としてましたので早速それで調べてみようと思います。

書込番号:23974404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/18 18:26(1年以上前)

>というのも使用してるケースに付属してるLEDライトがRGBW仕様の5ピンでさせるとこが無くてもしこれが使えたらと淡い期待をもって書き込んでいます。

この件に関しては無理だと思います。
LEDライティング系であれば、そのような名称にも、またマニュアルにも記載があるでしょう。

記載が無いのは、ユーザーサイドで使用するコネクター端子ではなく、
メーカー補修時等でテスト使用される検査用の端子だというのが一般的です。

書込番号:23974411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/02/18 18:29(1年以上前)

JT1がthunderbolt3用のコネクタかもしれないですね
因みにMSIはthunderbolt3の拡張カードを出してるみたいですが、国内の取り扱いはありませんから、それな気はしますね
と言うか、国際的にも発売してるか疑わしいカードなんですが、GIGABYTEの拡張カードが使えるとかなんとか?
なのでマニュアルに記載がないのかも

書込番号:23974419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/19 15:33(1年以上前)

ファームウェア書き込み用だと思いますよ。

書込番号:23976036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z490M GAMING EDGE WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490M GAMING EDGE WIFI
MSI

MPG Z490M GAMING EDGE WIFI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490M GAMING EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング