『m.2 ssd2枚差しでm2_2が認識しません』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING PLUS

  • Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備えコストパフォーマンスにすぐれている。
  • ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載し、高速なデータ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション

MPG Z490 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

『m.2 ssd2枚差しでm2_2が認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z490 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 m.2 ssd2枚差しでm2_2が認識しません

2022/04/19 13:36(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

m.2ssd2枚差しで、m2_2スロットが認識しません。設置などの問題はないと思われるのですが、どういう原因が考えられるかどなたかお教えください。

書込番号:24707372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/19 13:43(1年以上前)

まさかRAIDにでも設定変えたとか?

書込番号:24707382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/19 13:46(1年以上前)

SATA5 & SATA6 will be unavailable when installing M.2 SATA/PCIe SSD in the M2_2 slot.

とは記載があるけど、M2_2を使うとSATA5 SATA6が使えなくなるという記載ですね。
使ってるなら問題があっても嫌までのSATA5 SATA6は外しましょう。

仕様ではSATAとNVMeどちらも対応なので問題ないと思います。

設置が問題ないならSSDの初期不良かと思いますが、そこはスレ主さんにしかわからないので割愛します。

書込番号:24707385

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/19 13:51(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。もしかしてグラボ2枚差しは、関係ありますか?すいません、無知なもので。

書込番号:24707394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/19 13:51(1年以上前)

M.2_2にSATA M.2を挿してるなら、SATAスロット5番6番が使用できなくなるが正しいけど、
BIOSバグで逆にM.2側が使えないことになってるなら、BIOS更新が先かな。
結構バグってありますから。

書込番号:24707395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/19 13:54(1年以上前)

下のx16スロットは、グラボ動作時でもx4動作にしかならないから速度出ませんよ。
x4でもm.2 x4t排他にはならんでしょうけど。

書込番号:24707401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/19 13:55(1年以上前)

まぁ下のグラボ抜いてM.2認識ならすみません。 メーカーへ問い合わせてください。

書込番号:24707404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/19 13:57(1年以上前)

仕様には記載が無いので認識するとは思いますが

書込番号:24707405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/19 13:59(1年以上前)

とりあえずM2_1とM2_2のSSDを入れ替えて、M2_1のSSDが認識するか確認してみてください。
M2_1のSSDは認識するようであればSSD自体に問題はまずはなさそうなので、マザーボードの仕様的な問題かSSDの差し込みが甘いか、どちらかかと。
マザーボードの仕様的にはM.2 SSDの方がSATAより優先されるようですので、SATAにSSDやHDDがあってもM2_1やM2_2が認識されないと言うことはないと思いますけど。

書込番号:24707407

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/04/19 14:01(1年以上前)

単純に,「SSDをフォーマット(初期化)」 してないだけ ??

書込番号:24707413

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/19 14:54(1年以上前)

皆様、色々とご返答大変ありがとうございます。BIOSアップデートしましたら認識しました。お騒がせしまして申し訳ございません。ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

書込番号:24707472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/04/19 14:59(1年以上前)

BIOS でしたか ! 失礼致しました・・

書込番号:24707479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING PLUS
MSI

MPG Z490 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング