4T-C65CQ1 [65インチ]
4K画像処理エンジン「Medalist S1」を装備した4K有機ELテレビ
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > 4T-C65CQ1 [65インチ]
同じ症状人はいるでしょうか?昨年の七月にこちらの製品4T-C65CQ1 65インチを購入しました、画質もきれいで満足してはいました、
地デジとかはあまり見ません、主にネットに有線でつないでユーチューブ見てます、画質も自分好みのダイナミックに調整して見てました、しかし一月もたたない内にユーチューブ見てると画面が時々瞬間的に中央部分が瞬きするというか、ノイズがはいるのです。
それと同時にネットにつながった状態のときリモコンで映像調整のボタンを押しても反応しなくなりました、映像調整ができませんでした、テレビ番組の時はリモコンはききました、すぐに修理依頼してメーカーの人に来てもらいました、ノイズのでる画面などをスマホで録画してすこし時間を下さいとのことでした、結果は一月ほどして新品と交換してもらいました、その時に聞いたら同じ症状のクレームはないと言いました、これでめでたしになったと思いましたが、
交換して五か月後今年に入って全く同じ不具合が出ました、昨年の五月に販売されておそらく何万人のかたが買われて見てると思いますが、同じ症状が一度ならずもにかいめもおなじ症状が出るなんて私だけでしょうか?またこうかんしても同じ症状が出ると思えてなりません、正直返金してもらいたいです、誰かご指南お願いします。
書込番号:23894174
14点
>昨年の五月に販売されておそらく何万人のかたが買われて見てると思いますが、
「4T-C65CQ1」を価格.comの「お気に入り登録」をしている人が100人強しか居ません...
10倍でも1000人ですから、何万のユーザーの10%にも満たないユーザーからの情報では...
<本当に、何万台も売れているならの話ですが...(^_^;
>またこうかんしても同じ症状が出ると思えてなりません、正直返金してもらいたいです
別に、それを要求することは可能ですよ。
一応、「電源リセット」を試して見ては?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23894537
1点
9月にCQ155インチを購入ました
私も同じ症状が出ています
ネット接続状態ではツール機能が使えません
さらに時折、一瞬ぱっとフラッシュするというか消えるような現象が起こります
諦めかけていましたが貴方の口コミを見て本日シャープにクレーム申し立てました
明日修理員が来てくれるとのことで結果書き込み>エロスミスさん
します
おそらくこの製品を買った人の多くはこの現象があると思いますが
私と同じように通常のTV放送を見るには問題ないので諦めていると思います
映像は綺麗なので満足していますが、この様なところとか、動きの応答性についても
少し視ずらいと感じる場面があるのでこの点も良くならないか交渉するつもりです
書込番号:23932383
4点
>エロスミスさん
こんにちは。
セット交換しても同じ問題が出るんですね。
もしこれが個体不良であれば、2台続けて同じ不良に当たる確率は非常に少ないはずです。
つまりこれは個体不良ではなく、設計不良あるいは部品不良との疑いが強いということになります。
今回交換しても直らなかったということで再度メーカーのサービスを呼びましょう。
その前に購入された販売店にいままでのいきさつを話し、ほとほど困っている旨申し立てておくのがいいと思います。今回メーカーがどういってくるかわからないが直せないようなら他社製品に交換してほしい、と希望は伝えましょう。
そのうえで、メーカーのサービスが来た際は、心当たりがあって今度こそは直せるのか、それともまた意味のない交換をしてお茶を濁すつもりなのか、問い詰めましょう。
メーカーとしてはっきり回答できない、直せる自信がないというのであれば、その旨購入店に泣きついて、もっと有機ELテレビに実績のある他社製品に交換してもらうのがいいと思います。
販売店がこういう交渉に応じてくれないなら、シャープと話をして返品返金を迫るしかないですが、直接の取引相手ではないので、販売店よりはハードルが高いです。
また、購入されたのが通販ショップであれば、そもそもこういう交渉は聞く耳を持たないと思いますので、その場合はシャープとじっくり話をするほかないですね。
シャープの有機ELテレビは本機が初号機ですから、手慣れた液晶とは異なり、会社としても商品上市を通したノウハウの蓄積がありません。テレビでありながらアクオス銘すらつけていないモデルですので、今後もずっと有機を続けるかどうかすらわかりません。可能なら早めに他社に乗り換えられた方がよろしいかと思います。
書込番号:23932413
1点
先日2/6に4T-C55CQ1買いました
その日に設置とセットアップを済ませて7日午後まで視聴し電源落として翌朝電源を入れると
映像が映った瞬間から10秒くらい点滅を繰り返してきちんと映像が映ったその後にうっすらとしたシマシマの影が見える様になりました
30分もするとだいぶ薄くはなりましたがその後の電源投入でも同じ様に点滅を繰り返して映像が映ったその後にうっすらと今度は真ん中あたりに と
それはいいです初期不良で
通販での購入でしたので販売店さんはあてにしていませんでしたのでメーカーにメール後お店にも報告販売店さんの対応は良かったです メーカーから電話がきましたので
が
音声通知みたいな感じでしか応対できない人が言うには
”そちらにものを確認にお伺いします” という事らしいです
多少のやり取りの中で引き出せたのが
”此処は大阪ですがそちらに地元に近いサービスセンターから行かせます”
と言う事でした
機能しないものを出荷した製造元の初期不良ですよの購入者の連絡に対する最初の応対がこんな感じです
日本の家電メーカーがテレビの不良品(この時点でどうなの?って感じですが)を市場に出荷した後の対応がこんなものなのかね
とりあえず言いたいのは
何で此処にすぐに確認できる状態で不良品があるとおもうのか?とっくに初期化して梱包してるし
そっちに着払いで送るんで確認はそっちでして速攻代替品を送れよ ってことです
書込番号:23956273
4点
>mam43さん
>>日本の家電メーカーがテレビの不良品(この時点でどうなの?って感じですが)を市場に出荷した後の対応がこんなものなのかね
シャープは経営の失敗により、2016年から台湾鴻海グループの傘下に入っています。
既にれっきとした海外メーカーです。
徐々に国内メーカー色は薄れて合理化される可能性はあります。
尤もこの会社は国内メーカーだったころから品質に対して高い意識があるとは言えないメーカーに見えていました。個人的見解ですが。
書込番号:23957059
4点
パナソニックの10月発売の新モデルHZ2000のように、発売後3ヶ月で生産中止!販売やーめた、というパナソニック製有機ELテレビより、半年以上生産を続けてるモデルなので、不具合も出るでしょう 笑
書込番号:23958447 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
腐してばかりではフェアじゃないので後日談を
なんだかんだあったけど返品という事でメーカー販売店共にあっさり了承してくれて
販売店が段取った運送屋が商品を引き取りに来て計10日ほどで全てカタがつきました
初期不良を訪問して確認という所と最初に電話をくれたイマイチなサポートの人(その後全く同じ内容の電話をくれた人はちゃんとしていました)を飲み込めばまあまあのメーカーサポートと完璧な販売店さんでした
今はレグザの740に買い直しましたが 正直アンドロイドTVの使い勝手と拡張性は良かったです
書込番号:23977884
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 4T-C65CQ1 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/11 14:27:25 | |
| 0 | 2024/05/22 20:19:48 | |
| 8 | 2024/09/26 21:09:48 | |
| 6 | 2024/02/29 0:21:49 | |
| 2 | 2024/01/22 1:18:11 | |
| 9 | 2024/01/04 14:21:03 | |
| 2 | 2023/11/03 8:04:07 | |
| 1 | 2023/10/14 8:48:05 | |
| 6 | 2023/11/02 19:36:09 | |
| 3 | 2023/06/30 17:37:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









