『eARCについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(70V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]とAQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]

AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]

最安価格(税込): ¥139,000 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:70V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]

『eARCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

eARCについて

2020/07/22 00:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]

スレ主 jamjam555さん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。
購入検討しておりますが、本製品eARCはついていないでしょうか。

当方、現状5.1環境ですが、更なる他チャンネル化も興味があり、eARCの有無が気になっております。
放送やテレビ内アプリなどを使用する際、
近い将来、eARCが付いていないことの影響は
考えられるものでしょうか。

書込番号:23549459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/07/22 00:40(1年以上前)

>jamjam555さん
こんばんは。
仕様欄にARCとしか書いてないので恐らく未対応です。
eARCは内蔵アプリの再生チャンネル数が増えたり音質アップする場合も原理的に使える可能性はありますが、具体的な計画は聞いたことはありません。そういう企画になったとしても既存テレビのアプリが更新されるかどうかは、もっと不明ですね。

それよりeARCは当面、テレビのHDMI入力に繋いだプレーヤーなどの機器が、ロスレスマルチ音声など帯域の広い高音質音声を再生する場合に、それをARCを通してアンプなどに戻して高音質のまま再生するために存在します。

ですから、アンプがeARCに未対応ならテレビだけ対応してても再生できませんし、ロスレスマルチ音声を出す機器を持ってないとそもそも意味がないですね。
こういうものを近々揃える予定がある場合、テレビの方も対応を気にされた方がいいと思います。

書込番号:23549474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jamjam555さん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 01:22(1年以上前)

>プローヴァさん

こんばんは。
大変わかりやすいご説明ありがとうございます!

なるほど、ということは、アンプを通せない(あるいは通したくない)ソースをテレビに接続した場合に有用だということですね。
アンプを通さない理由が小生いまいち理解できないのですが、そういったケースもあるんですね。
(映像出力がない音響機器の場合等でしょうか・・。)

アンプはmarantzのNR1710への買い替えを検討しておりまして、こちらはeARC対応のようですが、
お話伺って当方の環境ではそこまでこだわらなくてよさそうなので、安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:23549502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/07/22 07:30(1年以上前)

>jamjam555さん
古いアンプは4K HDRなどのパススルーに対応してないので、そういう出力を持つプレーヤーをアンプ側に繋いだ場合、映像信号がそのままの形でテレビに伝送されません。画質劣化します。

これまで、新しい映像規格ができるたびにパススルーの問題でアンプ買い替えということが現実に起こってました。

eARCはそういうのを防止してAとVをやんわり分離したいって発想ですね。勿論Aの方で新規格が出ればアンプは買い替えにはなりますが。

書込番号:23549703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2020/07/22 09:13(1年以上前)

>jamjam555さん
アンプを通したくない場合というと、今年の年末までにPS5が発売されますが、PS5はHDMI2.1端子があって4K120Hz出力やVRRなどHDMI2.1でないと機能しないものがあるので、HDMI2.1対応でないアンプを通すとそれらが使えなくなる、ということがあります。
なので、HDMI2.1端子があるテレビに直接つなぐ必要があるのですが、テレビとアンプ両方でeARCに対応していれば、PS5でブルーレイビデオを見る場合にARCでは対応していなかった高音質で映画等を鑑賞できる、ということになります。

書込番号:23549868

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamjam555さん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 18:58(1年以上前)

>プローヴァさん
>meriosanさん

ありがとうございます。
なるほど、色々なケースがありますね。

新しい規格が多くて、楽しく混乱します・・。

書込番号:23550741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング