『コンプライの取り付け方法』のクチコミ掲示板

2020年 5月29日 発売

ATH-ANC300TW

  • ノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。高域特性を向上する「DLCコーティング振動板」採用の専用設計5.8mmドライバーを搭載。
  • ノイズキャンセリング効果を高めるため「QUIETPOINT ハイブリッド デジタルノイズキャンセリング技術」を採用している。
  • 「Qualcomm TrueWireless Stereo Plus」に対応し、左右独立伝送による音切れのしにくさと低遅延を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ANC300TWの価格比較
  • ATH-ANC300TWのスペック・仕様
  • ATH-ANC300TWのレビュー
  • ATH-ANC300TWのクチコミ
  • ATH-ANC300TWの画像・動画
  • ATH-ANC300TWのピックアップリスト
  • ATH-ANC300TWのオークション

ATH-ANC300TWオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月29日

  • ATH-ANC300TWの価格比較
  • ATH-ANC300TWのスペック・仕様
  • ATH-ANC300TWのレビュー
  • ATH-ANC300TWのクチコミ
  • ATH-ANC300TWの画像・動画
  • ATH-ANC300TWのピックアップリスト
  • ATH-ANC300TWのオークション


「ATH-ANC300TW」のクチコミ掲示板に
ATH-ANC300TWを新規書き込みATH-ANC300TWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

コンプライの取り付け方法

2020/07/12 16:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC300TW

スレ主 r0y8u1j5iさん
クチコミ投稿数:22件

初めてのワイヤレスイヤホン購入です。
開封時から元々装着されているグレーのイヤーピースから、コンプライというウレタン製?のイヤーピースに付け替えようとしたのですが、本体に上手く装着出来ず(差し込んでもポロっと外れてしまいます。コンプライの穴が大きくありませんか?)、結局、元々のグレーのイヤーピースに戻しました。
取り付けのコツなどはありますでしょうか?
また、コンプライを装着すると、音の印象も変わるという本機の記事も目にしたのですが、本当でしょうか?

書込番号:23529349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/12 16:41(1年以上前)

今は手放してしまいましたが、コンプライTG-200シリーズに成りますが装着はキツイです。押し込む感じです。装着後の写真が残ってましたので掲載します。
奥まで押し込まないと、装着時に簡単に外れてしまいます。また、ケースに収まらず充電も出来ません。

書込番号:23529403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/07/12 17:37(1年以上前)

一口にComplyと言っても沢山の種類があります。一般のイヤホン用としてスタンダードなT-type、シリコンイヤーピースに装着感が近いTs-type、高遮音で背が高いP-type、スポーツ向けのSPORT PROがあります。更に軸の太さがシリーズによって構成が異なりますがTs-typeだと100、130、150、160、167、200、400、500と細分化されており100は細軸ですが500はかなり太くなっていてノズルとのチョイスを誤るとユルユルになったりきつくて嵌めるのに一苦労なんてな事になります。

ATH-ANC300TWは完全ワイヤレスでノズルの短いものですが適合するのはザ・ワイヤレスと呼ばれるTw-typeが一番安全かなと思います。嵌めるのにはかなり押し込んで固定する感じにはなるでしょう。このTw-typeはノズルの太さが200から600の範囲で適合するいわばサイズフリーです。
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000214388/023/007/

もうちょっと高さが有るものとしてはComplyではないですけれど同じようなフォーム系でIKKO i-Planetと言うものがあります。このイヤーピースもノズルの適合範囲は広いです。鼓膜への近さも影響するので全てが当て嵌まる分けでは有りませんが一般的にシリコンイヤーピースからフォームイヤーピースに変えると形状的な密着感が増すのと引き換えに高音が減衰する傾向があります。
https://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct4626/

書込番号:23529529

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0y8u1j5iさん
クチコミ投稿数:22件

2020/07/12 18:27(1年以上前)

ありがとうございます!
コンプライを装着したままでは、充電ケースに戻せないんですね!?
大変参考になりました。
グレーのシリコンイヤーピースを装着するのも手間に感じるので、都度コンプライと交互装着は諦めようと思います。

書込番号:23529637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/12 19:13(1年以上前)

付属品サンプルは型番TG-200のMサイズです。このLサイズは充電ケースに収まります。他方、コンプライのTSシリーズも持ってますが、こちらは収まりませんでした。参考まで。コンプライは潰して耳穴に装着し、復元する事で耳穴にピッタリ収まるのが謳い文句です。

書込番号:23529727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0y8u1j5iさん
クチコミ投稿数:22件

2020/08/14 21:50(1年以上前)

付属品のコンプライイヤーピースがあまりにも緩く、はまらないので、本日、ビックカメラに相談しに行ったところ、「普通は、コンプライイヤーピースの内側にもう一つリングのような部分がある」と言われました。
ただ、店頭の未開封商品を開ける訳にもいかず、自分のイヤーピースが新品商品の付属品のイヤーピースと違うのかどうかも比較出来ず、メーカーさんもお盆休みのため、何も解決されないまま帰宅しました。
皆さんのATH-ANC300TWに付属されているコンプライイヤーピースの内側はどうなっていますでしょうか?
画像を添付しましたが、皆さんのとは違いますでしょうか?

書込番号:23600306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ANC300TW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 5980円 0 2023/06/22 6:01:56
耳栓としての使用について 4 2023/03/23 16:03:38
遅延速度 3 2023/01/15 13:30:15
7,480円 0 2022/10/14 6:03:53
NTT-Xストア 6 2023/11/03 23:08:50
NTT-Xストア 0 2022/01/26 0:14:08
オートパワーオフが誤動作したときの対処方法 3 2020/10/08 22:21:17
片方だけ 3 2020/09/19 7:22:02
ノイキャンの性能はどんなもんでしょう? 2 2020/08/02 9:15:50
コンプライの取り付け方法 5 2020/08/14 21:50:33

「オーディオテクニカ > ATH-ANC300TW」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ANC300TW
オーディオテクニカ

ATH-ANC300TW

最安価格(税込):¥24,980発売日:2020年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

ATH-ANC300TWをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング