『ZOOMの49人ギャラリービューいけますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月16日 発売

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • PCI ExpressバージョンはPCIe 3.0×16。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥17,126

(前週比:+6,097円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,126¥17,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 1600 (AF) 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの価格比較
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのレビュー
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのクチコミ
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの画像・動画
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのオークション

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth CoolerAMD

最安価格(税込):¥17,126 (前週比:+6,097円↑) 発売日:2020年 5月16日

  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの価格比較
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのレビュー
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのクチコミ
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの画像・動画
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

『ZOOMの49人ギャラリービューいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerを新規書き込みRyzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ZOOMの49人ギャラリービューいけますか?

2020/05/30 13:47(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

スレ主 PANAWILLさん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは、このCPUで、ZOOMの49人ギャラリービューいけるでしょうか?

Ryzen 5 2400Gはいけたという書き込みがあったので、少し期待しているのですが…

書込番号:23436013

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/30 14:27(1年以上前)

Ryzen 5 2400G 依りは処理能力が上なのでそれは問題ないでしょう。

ただ、グラフィックカードは必要になります。

書込番号:23436081

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/30 15:31(1年以上前)

性能としては静止画なら余裕、動画でもRyzen 5 2400Gで足りるなら余裕でしょう。
動画だったら回線の方が気になると思います。

書込番号:23436205

ナイスクチコミ!0


スレ主 PANAWILLさん
クチコミ投稿数:32件

2020/05/30 17:29(1年以上前)

さっそくありがとうございます!

49人表示は、CPUの能力以前の問題として、ZOOMクライアントで49人表示機能を有効にできるか?なんですよね。公式には、Core i7か同等のCPU以上、となっています。(グラボも影響するかもしれませんが)ネット上の情報を含め、こちらで確認できた範囲では以下のような感じです。

49人表示有効にできたCPU
・Intel Core i7-8750H (6C/12T)
・Intel Core i7-4790 (4C/8T)
・AMD Ryzen 5 3600 (6C/12T)
(以下はネット情報)
・AMD Ryzen 7 2700 (8C/16T)
・AMD Ryzen 7 1800X (8C/16T)
・AMD Ryzen 5 2400G (4C/8T)

49人表示有効にできなかったCPU
・Intel Core i5-6200U (2C/4T)
・Intel Core i5-4590 (4C/4T)
・AMD Ryzen 5 3500U (4C/8T)

IntelはCore i7以上が要求されるようですが、Ryzenの場合は7じゃないとダメ、と言うわけではないみたいです。

コア/スレッド数からもルールが推測できませんし、ZOOMがどういう基準で49人表示のチェックボックス有効/無効を制御しているか分かれば良いのですが… Ryzen 5 1600 AFでOKなら49人表示可能な最安CPUになると思います。

書込番号:23436427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/07/01 05:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
>AMD Ryzen 5 3600 (6C/12T)

こちらのグラボは何をお使いでしょうか?
安物でもzoom49分割設定は、できそうでしょうか

書込番号:23504586

ナイスクチコミ!0


スレ主 PANAWILLさん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/03 20:57(1年以上前)

>しみずつよしさん

Ryzen 5 3600は私の持ちものじゃ無いんですが、持ち主に聞いてみました。ZOOMがVer.5になる直前ぐらいの情報ですが、組み合わせたグラボはRadeon RX 570だそうです。

しかし、最終的にはZOOM次第です…

書込番号:23509782

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/03 21:31(1年以上前)

うちのVAIOノート君も49人表示が選択できました。
Core i7 5500U(2C4T)

書込番号:23509863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/08/12 19:28(1年以上前)

New updates for August 4, 2020
Support for gallery view for 49 participants on additional processors - Windows
AMD Ryzen 5 series now supports gallery view with 49 participants when only a single monitor is being used. AMD Ryzen 7 and 9 series and Intel i5 4-core 4th generation or higher now supports gallery view with 49 participants on single or dual monitors.

この書き方からするとシングルディスプレイであればすべてのRyzen5が49人分割表示に対応したようですね
私もこのスレ参考にRyzen5 3600で組んで問題ありませんでしたので一応メモしておきます

書込番号:23595728

ナイスクチコミ!1


スレ主 PANAWILLさん
クチコミ投稿数:32件

2020/08/13 08:54(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。私もVer 5.2.0にして試してみました。

AMD Ryzen 5 3500U (4C/8T)は49人ビューOKになったことが確認できました。Intel Core i5-6200U (2C/4T)は引き続きNGでした。"Intel i5 4-core 4th generation or higher now supports…"とのことですので、致し方ないですね。

書込番号:23596702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler
AMD

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

最安価格(税込):¥17,126発売日:2020年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング