Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは3.6GHz、TDPは65W。
- PCI ExpressバージョンはPCIe 3.0×16。
- CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth CoolerAMD
最安価格(税込):¥17,126
(前週比:+6,097円↑
)
発売日:2020年 5月16日
CPU > AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler
初めまして。今回初めて自作PCを組むのですが先輩方のアドバイスを聞きたいと投稿します。
予算は政府のお金の10万で、用途は仕事での書類作成や結婚式などの軽めのビデオ作成や編集ぐらいで、いまのところゲームはする予定はありませんが今後するかもしれません。どちらかというと自作PCをデュアル画面で組んで少しピカピカさせてみたい気持ちの方が優っております(笑)
以下を考えておりますがアドバイス等があったら教えてください。確定事項は大きすぎるパソコンは嫌なのでマイクロATXで作ることぐらいです。
値段は端数は省いており、OSとソフトも省いております。
<CPU> Ryzen5 1600AF 11000円
<マザボ> STEEL LEGEND B450M STEEL LEGEND 11000円
<GPU> GF-GTX1050Ti-E4GB/DF3 15000円
<PCケース> CC-9011086-WW 6500円
<SSD> SiliconPower M.2 2280 NVMe PCIe 3.0x4 SSD 512GB A60 SP512GBP34A60M28 9000円
<PC電源> 玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 550W ATX電源 KRPW-BK550W/85+ 6500円
<モニター> HP 9YF44AA#ABJ HP 21.5インチワイドIPSモニター*2 11000円*2 22000円
<メモリ> KINGSTON DDR4 2666MHz 8GBx2枚 HyperX FURY CL16 HX426C16FB3K2/16 8000円
<小物類> LEDファン、DVDドライブ、マウス、キーボード、SSDヒートシンクetc 11000円
書込番号:23479228
0点
CPU・・・ そのCPUは手に入らないですよ。 16000円以上の高い価格なら買えますが。
書込番号:23479243
1点
まず、ここで買うという店を決めてから、そこで揃えられるパーツで組みましょう。
問題発生時のサポートを考えると、最低でも最小構成分は1つの店で揃えることをお勧めします。
amazonは所詮本屋です。最初ならなおさら、秋葉原に実店舗のあるPCパーツショップで。
私は、TSUKUMOをよく利用します。
https://shop.tsukumo.co.jp/
書込番号:23479273
0点
>ナブさん
この言葉ヤフオクに入れてください
10万前後最強!動画編集PC RYZEN3600 6コア12CPUパソコン ゲーム、お仕事用に
安いのが見つかります。
書込番号:23479280
0点
1600AFはもう手には入らないみたいですね。入手性の悪さで言えば3300Xも現在は入手性は悪いです。また、10万縛りで組む場合は3300Xは用途によっては付属クーラーでは力不足になるという感じかな?と思います。
自分的にはその用途なら3100で良いのでは?と思います。確かに、来月末頃発売されると噂のZEN APUはこの用途には良いとは思いますが、問題はその日程ですね。
3万弱くらいでZEN2 6コアのAPUなら良いかなとは思うけど、ZEN2は8コアまでのAPUが出るみたいですしね。
また、お値段もですが。。。
それと、そのあたりを使うならマザーはB550の方がメモリーを回しやすいのでお勧めにはなりますね。
マザーは明日から発売になるB550の方が設計が新しくなるので好きは好きですが、安いのはB450ですね。
メモリーは何をCPUに使うかで変わるので、それを決めてからになるかな?ZEN2なら3200のメモリーですね
書込番号:23479388
0点
先輩方様々なアドバイスありがとうございます。
いちお近くのパソコン工房でCPUは予約しておりますが入荷は未定とのことでした。
あまり遅くなりそうなら他のCPUに切り替えたいと思います。
私の住んでいるとことは田舎なのでPCパーツを売っているところが、パソコン工房かアプライドぐらいしかないのでパソコン工房にてある程度は買いたい思います。
新しいものを待ってもいいのですが、自分にはオーバースペックのようにも感じます(笑)
とりあえず組んでみていろいろと失敗をしながら学んでいきたいと思います。
投稿していただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:23481220
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/20 20:29:48 | |
| 6 | 2022/01/17 22:25:22 | |
| 10 | 2021/07/09 12:40:05 | |
| 6 | 2020/08/25 21:52:36 | |
| 2 | 2020/11/24 0:33:48 | |
| 11 | 2020/06/24 1:31:51 | |
| 5 | 2020/06/20 18:24:51 | |
| 12 | 2020/06/08 23:12:11 | |
| 25 | 2020/06/11 12:39:01 | |
| 11 | 2020/06/06 5:45:27 |
「AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」のクチコミを見る(全 216件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







