『ドスパラパソコンのCPUですが。』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

Core i5 10400 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 10400/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1200 Core i5 10400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 10400 BOXの価格比較
  • Core i5 10400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400 BOXのレビュー
  • Core i5 10400 BOXのクチコミ
  • Core i5 10400 BOXの画像・動画
  • Core i5 10400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400 BOXのオークション

Core i5 10400 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • Core i5 10400 BOXの価格比較
  • Core i5 10400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400 BOXのレビュー
  • Core i5 10400 BOXのクチコミ
  • Core i5 10400 BOXの画像・動画
  • Core i5 10400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400 BOXのオークション

『ドスパラパソコンのCPUですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 10400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 10400 BOXを新規書き込みCore i5 10400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ドスパラパソコンのCPUですが。

2021/10/11 17:21(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 10400 BOX

クチコミ投稿数:427件

i5 11400は発熱が大きいとかの動画・書き込み見たのでCore i5 10400にしました温度はi5 9400と変わらないですね処理速度は速くなりました。

付属のクーラーはリテールだと思いますがNIDEC製でした日本電産みたいですね、デルタ・ファルコム製から比べたら静かだと思いますね。

書込番号:24390677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:427件

2021/10/11 17:37(1年以上前)

ソルタリングの書き込みありましたが、Q0/G1のこのCPUはどちらなんでしょうか?

・Q0 ・・・・ SolderTIM &10 Core die ・G1 ・・・・ Grease TIM & 6 Core die

書込番号:24390703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 17:47(1年以上前)

CPU-Zのバージョン変えてみては?

書込番号:24390728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 17:55(1年以上前)

失礼。1.97でしたね。。

書込番号:24390739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 18:00(1年以上前)

S Specで分かるかも。

箱やCPU表面に書かれてます。

書込番号:24390746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2021/10/11 20:08(1年以上前)

回答ありがとうございます、ドスパラのパソコンでのCore i5 10400なのでクーラー外しての確認はちと無理ですが気になったので質問してみました。

書込番号:24390956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 20:22(1年以上前)

HWiNFOのSummary-only で見れました。

書込番号:24390979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2021/10/11 20:36(1年以上前)

>あずたろうさんありがとうございますインストールしてみました。

書込番号:24390999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2021/10/11 20:46(1年以上前)

SRH78 Q0なのでもしかしてQ0 SolderTIMでしょうかね。

書込番号:24391019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 21:02(1年以上前)

そのようですね

書込番号:24391052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2021/10/11 21:11(1年以上前)

やはりソルタリングなのですね良いのか分かりませんがオーバークロックは全くしませんのでね温度は変わるのでしょうかね。

書込番号:24391062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 21:16(1年以上前)

65Wモデルなので、ほとんど変わらないでしょう。

書込番号:24391077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2021/10/12 21:14(1年以上前)

CINEBENCH R23をやってみましたがリテールなので80度超えますね。

書込番号:24392649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2021/10/13 15:58(1年以上前)

マザーボードASUS PRIME H510M-Aを使用してるのですが温度高いのはこのマザーボードの電圧が高めに盛ってるのか最大75Wになってますねそれで温度が高いのだと思います。

書込番号:24393889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2021/10/18 21:42(1年以上前)

Windows11にアップデートしましたらCPU電力75W〜60wに下がりました電源オプション設定はパフォーマンスにしますが11で変わった見たいでゲームパフォーマンスが下がった要因かと思いますがCPU温度が下がったのは良いですがね。

書込番号:24402660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core i5 10400 BOX
インテル

Core i5 10400 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

Core i5 10400 BOXをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング