『BIOS 2420でwin10暴走 1208からのupdateで』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

ROG STRIX H470-I GAMING

  • H470チップセットを搭載したゲーミング向けMini-ITXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • Audio USB Type-C専用ポートには、オーディオ信号の種類を自動的に判別する「ALC S210」統合チップを搭載している。
  • 出力端子にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1を装備。Gigabit LANポート×2とWi-Fi 6+Bluetooth v5.1を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX H470-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX H470-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H470-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのオークション

ROG STRIX H470-I GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月27日

  • ROG STRIX H470-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H470-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX H470-I GAMING

『BIOS 2420でwin10暴走 1208からのupdateで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX H470-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX H470-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX H470-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOS 2420でwin10暴走 1208からのupdateで

2021/08/13 22:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX H470-I GAMING

スレ主 kochouranさん
クチコミ投稿数:8件

windows11に備えてBIOS 2420に変えたら、windows起ち上げから数秒後画面にノイズが混じり、リセットも効かない酷い暴走で焦りました。結構自作歴は長いのですが、こんな経験は初めてです。

BIOS 1208には戻れないので、2210(ベータバージョン)に変えると正常になりました。
i7-10700 の平凡なシステムです.。

どなたか似たような事象経験された方おられませんか?

書込番号:24288047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/08/13 22:43(1年以上前)

うちのマザーの方では、異常はなかったですね。

はじめサイトに登場した1620ですが、数日後に一旦消えてまた再登場したものですが。

書込番号:24288060

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochouranさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/13 22:56(1年以上前)

ありがとうございます
何かwin10と衝突したイメージでした

書込番号:24288085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/08/13 23:18(1年以上前)

ここの部分がデフォルトで、ディスクリートTPMだったのが、ファームウェアTPMに変わっただけです。
 前のBIOS Ver. との相違は、この点だけ手動設定するだけという僅かなものでしか有りません。

書込番号:24288120

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2021/08/14 03:37(1年以上前)

若しかして 「EZ Update」 で実行されましたか ?
「ASUS EZ Flash 3 Utility」 をお勧めします !

書込番号:24288285

ナイスクチコミ!1


スレ主 kochouranさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/14 23:25(1年以上前)

みなさま
貴重なアドバイスありがとうございます
2210(ベータバージョン)で安定して動作しており、当分Windows10で過ごしますのでupdateは避けます

実は今回2420にupdateし暴走し、リセットも効かず、挙げ句の果て恥ずかしながらマザーボードが全く起動しなくなりました
Q-LEDは正常だったので、BIOS破壊で起動できなくなったようです
CrashFree BIOS3も機能せず(USBインターフェースも機能せず?)
初めての体験です

そこで中古の同じマザーを購入し組み直しました
マザーだけ交換でもOfficeやAcrobatは認証取れないので閉口しました

その新マザーでBIOS updateを試すと、2219以降は皆Windows10(21h2)暴走でした
最初のマザーではEZ Updateでオカシクなったので、新マザーでは沼さんご指摘の通り、BIOS画面からASUS EZ Flash 3 Utilityを使いましたが、暴走現象は同じでした
しかし今回の教訓としては、やはり怖いのでBIOS画面からupdateすべき! です

書込番号:24290078

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2021/08/16 06:38(1年以上前)

>・・・BIOS updateを試すと、2219以降は皆Windows10(21h2)暴走でした

Windows10(21H2) とは, Build 19044.11xx でしょうか ?
Windows Insider Preview ではなく,Windows 10 なら,正常起動が可能でしょうか ?

書込番号:24292240

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochouranさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/16 11:54(1年以上前)

>沼さんさん
コメントありがとうございます
19043.1165です

この意味と関係するのでしょうか?
エクスペリエンス
Windows Feature Experience Pack 120.2212.3530.0

書込番号:24292621

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2021/08/16 13:17(1年以上前)

Windows 10 Enterprise 系 (?)でしたか !
失礼致しました。

書込番号:24292764

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochouranさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/16 14:43(1年以上前)

>沼さんさん
スミマセン
21H1 インストール日2020/06/21でした

書込番号:24292866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX H470-I GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX H470-I GAMING
ASUS

ROG STRIX H470-I GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月27日

ROG STRIX H470-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング