『回線が突然切断されます。』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H470 Steel Legend

  • H470チップセットを搭載したATXマザーボード。標準PCI Express 4.0を提供するための、追加の外部ベースクロックジェネレーターを搭載。
  • PCI Express 4.0×4ハイスピードSSD対応のHyper M.2 M-Key ソケットを装備。USB 3.2 Gen1 Type-Cヘッダーを備えている。
  • 標準のギガビットイーサネットと比較して最大2.5倍の帯域幅でネットワークパフォーマンスを向上させる「Dragon 2.5 Gb/s LAN」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H470 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H470 Steel Legendの価格比較
  • H470 Steel Legendのスペック・仕様
  • H470 Steel Legendのレビュー
  • H470 Steel Legendのクチコミ
  • H470 Steel Legendの画像・動画
  • H470 Steel Legendのピックアップリスト
  • H470 Steel Legendのオークション

H470 Steel LegendASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H470 Steel Legendの価格比較
  • H470 Steel Legendのスペック・仕様
  • H470 Steel Legendのレビュー
  • H470 Steel Legendのクチコミ
  • H470 Steel Legendの画像・動画
  • H470 Steel Legendのピックアップリスト
  • H470 Steel Legendのオークション

『回線が突然切断されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H470 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
H470 Steel Legendを新規書き込みH470 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 回線が突然切断されます。

2021/06/26 22:30(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H470 Steel Legend

クチコミ投稿数:3件

あらかじめお話しますが、質問主は自作初心者です。

本製品を4月下旬に購入し5月中旬に組み立てましたが、6月頭くらいから2日に1回程度で突然回線が切断されます。
数分待機し治る時もあれば1時間待っても治らない時があります。
時間帯は昼夜関係なく、曜日も関係ないです。
家の回線の可能性もありますが、このPCを組んでから起きたので、このPCではないと分かれば回線を疑いたいと思います。
内容がネットワーク系なのでマザーボードの可能性を考えここに質問させていただきました。

以下スペック

CPU Intel i7 10700f
マザーボード ASRock H470 Steel Legend
グラボ GTX 960
電源 コルセア RM750 gold
メモリ hyperX 16gb
LANケーブル CAT7

もしご質問等ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:24208368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/06/26 22:48(1年以上前)

一番単純な方法は、PCとのインターネット接続が切断されている際にほかのインターネットに接続できる機器を、接続してみるのが手っ取り早いと思います。
自分などは、Kindle Fire や携帯電話などほかの機器が無線で接続できるなら、PCのLANやハブを疑いますし、s津族できないならルーターの電源をリセットしたりします。
PCだった場合は、まずいはPCのLANコネクタのリンクランプなどを確認します。

書込番号:24208406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/26 22:48(1年以上前)

有線LANのコネクタにはLEDランプがあります。

このようなところを確認と、他のPCやTVで問題ないなら、このマザーのLAN見直し。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MYTSN18/

このようなもので試すとか。

書込番号:24208407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/26 23:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
以前確認をしましたが、自分のPCが切断された時他のPCは特に異常なく、自分のスマホは通信はできていました。

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
今は切断されいないので確認はできてませんが、現在LANアクティブLEDは橙色の点滅、リンクLEDは橙色になっています。
また切断された時は他の通信機器に異常は見られませんでした。
次切断された時はLANコネクタの色を確認してみます。

書込番号:24208445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/06/26 23:19(1年以上前)

Dragon 2.5G LAN Softwareを入れましたか?
この手のLAN高速化ツールには不具合も多いです。

上記のソフトウェアを削除し、此処から最低限のドライバーだけ入れましょう。
https://www.realtek.com/ja/component/zoo/category/network-interface-controllers-10-100-1000m-gigabit-ethernet-pci-express-software
「Win10 Auto Installation Program (SId:1152921505693600553)」の左にあるダウンロードアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

書込番号:24208462

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/06/26 23:25(1年以上前)

一応、PC側の問題であることは間違いなさそうですね。

WindowsのLAN接続アイコンが切断されることはないのでしょうか?
ドライバーはWindowsのWQHLドライバーでしょうか?

書込番号:24208476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/07/02 11:40(1年以上前)

>uPD70116さん
ご返信ありがとうございます。
そちらのURLからDLしましたがその日には治ったものの、次の日に切断されました。
試しにスピードテストを試した結果その時は20Mbpsで、DLしたものを使い一度削除し再インストールすると300Mbps出てます。
これはどうしてなのかわかりますか?

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
LAN接続アイコンには切断されている表示はありませんでした。厳密に言うと接続してもタイムアウト的な?感じになります。
すいません。WindowsのWQHLドライバーがなにかわかりません。申し訳ございません。

書込番号:24218220

ナイスクチコミ!2


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/16 22:44(1年以上前)

私のセカンドPCはB550のほうですが、同じ回線なのにメインPCと比較してやたらにネットの読み込みが遅いことに気づき、悩んだ末に上に書かれているように、DORAGONなんちゃらソフトウエアが悪さをしていることに気づきました。
スピードアップどころか速度を制限してました。
素の速度以上にはならないのに何の意味もないソフトですねコレ。
ヴァージョンアップした以降はボトルネックになっていないようですが、悪さをする可能性もあるし入れる必要のないソフトです。

書込番号:24346053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H470 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H470 Steel Legend
ASRock

H470 Steel Legend

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H470 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング